• 紙書籍【PR】

表題作アナタのくれる簡単な答え

阿部,受様の隣室に引っ越してきたウェブデザイナー
桑原,なぜか男にばかり告白される大学生

その他の収録作品

  • 単純な男

あらすじ

男ばかりに告白され、うんざりしていた大学生の桑原は、隣に越してきた男・阿部の世話をすることになった。憧れのウェブデザイナーだという阿部は、生活面ではだらしがないものの、才能もあり仕事もでき、桑原の悩みも理解してくれる大人な男だ。桑原はそんな彼に心酔していくが、突然豹変した阿部に告白され、押し倒されてしまった。阿部だけは違うと信じていた桑原は裏切られたと落ちこむが、それでも彼が気になってしまい…。

作品情報

作品名
アナタのくれる簡単な答え
著者
火崎勇 
イラスト
竹中せい 
媒体
小説
出版社
プランタン出版
レーベル
ラピス文庫
発売日
ISBN
9784829654682
2.8

(6)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
15
評価数
6
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

お金は受け取らない!

大学生の桑原の隣に越してきたのはウェブデザイナーの阿部。
通りすがりの桑原にバイトを持ちかける。現金は受け取らない!
ありえないけど…
現金の代わりにいろいろ貰うんだけど、それはそれでうらやましい。
最終的には阿部に心を奪われた桑原なんだけど、ちゃんと大学、卒業出来たのかきになるところ!

0

弁当持っていくバイト

大学生の桑原は、昔から友達だと思っていた男にばかり告白される事が嫌だった。
ある日隣に越してきたウェブデザイナーの阿部に食事を持っていくバイトをする事になった。
阿倍の仕事に興味があり、一緒にいる時間が増えるうちに友達から告白される悩みを打ち明けるようになるが、
「好きだ」と言われ犯される。
阿部だけは他の友人と違うと思っていた桑原はショックを受け…

設定は好きです。
ただ、主人公が自分の気持ちに鈍感すぎてぐるぐるするのが長い。
阿部が桑原を犯した後、桑原が何日も来なくなる事に対して「仕事でかまってやらないからすねてんだな」ってのはどんだけポジティブなんだよ!とツッコミたくなった。
でもバイト代受け取らない桑原にパソコンをいらないからあげるって名目で人づてにプレゼントしようとしたり、大人が好きな子を喜ばせたくて取る行動はいじらしくて良かった。

0

受けが純粋すぎるお話

 男ばかりに告白され、うんざりしていた大学生の桑原の隣の部屋に、家事で灼けだされたという、ウェブデザイナー・阿部の世話をすることになった。
 以前から桑原が憧れていたウェブデザイナーだという阿部は、生活面ではだらしないものの、才能もあり、仕事もでき、桑原の悩みも理解してくれるような大人な男だった。
 桑原は、そんな阿部に心酔していくが、突然、豹変した阿部に告白され、押し倒されてしまった。

 阿部だけは違う、と思い、まさか阿部にそんなことをされるとは思ってなかった桑原は、裏切られたと落ち込むが、それでも彼が気になってしまい……

 というような話でした。

 何だろうなー……うまく言葉にできないんですが、とってもまったりゆっくりでいい話だったと思いました。
 阿部が桑原に恋愛対象だと思ってもらえなくてキレちゃうくだりとか、割と好きだと思いました。

 ただ、よくも悪くもベタな話だったなー……と思いました。
 それでも、桑原の性格の書き方が理解できないわけでもないけど、多少、桑原も真剣に考えるってことをしてあげた方がよかったなかなー……と、思わなくもないですが……。

 桑原にしてみれば、それが食傷気味だったわけだし……で、ぐるぐる。
 何ていうか、まぁ、同年代はその感情をどうやって伝えたらいいかわからない、という意味だとか、いろいろで結局、幼かったんだろうな……とは思う訳です。

 年上攻め好きな人の方が共感できるのかなー……? よくわかんないです。

 多分、私がわからないのは、私が年下攻めの方が好きだったりするからなんだろうな、とは思います。

 ほのぼの系で、それとなく重めの主題が入ってる話が好きな人にはオススメです。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP