• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハレルヤベイビー 3

呉都,高校生,冬夏の用心棒
桜咲冬夏,高校生,桜咲組の息子

その他の収録作品

  • 描きおろし
  • カバー下:イラスト、あとがき

あらすじ

遠まわりで不器用なのは優しさが歪なだけ 16歳の生誕の儀で晴れ姿を見せた冬夏。見惚れて顔を綻ばせる都が一転、護衛役としての顔つきに。寂しさを募らせる冬夏への追い打ちをかけるように、重から都の秘密を聞いてしまった冬夏は…?

作品情報

作品名
ハレルヤベイビー 3
著者
仔縞楽々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社ガールズコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784088551883
4.4

(101)

(64)

萌々

(22)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
441
評価数
101
平均
4.4 / 5
神率
63.4%

レビュー投稿数13

共に成長できることを誇りに思う、こんな嬉しい言葉はないね

 冬夏の誕生日を祝う裏で、毎年行われてきたという都の過去の清算。まだ明らかにされていないこともあるし、都の心情を100%理解できたかというと、正直理解が追いつかない所が多いです。幼い子供にここまでいろいろ背負わせた2つの組織の考えが分からない。もっとできたことはあったんじゃないか……と。冬夏の母親の過去も踏まえて丁寧に辿っていければ、納得できるようになるのかなと思います。都の周りがどれだけ血生臭くても冬夏がいつでも救い上げてくれるので安心しますね。箱入りだからこそできることもある。これからは都と同じ世界を歩いていくという彼の覚悟も、今後見届けたいです。

0

シリアスな展開につらーー…

前巻からの続きで、冬夏くんのお誕生日の日のお話、そして都の隠していた秘密が明らかになります。

1・2巻とほぼかわいさとあまあまの連続できてたから、ここへきてのシリアスなお話と胸が痛くなる都の過去に、あの甘さをめちゃくちゃ欲してしまうけど、ちゃんと都が救われた形になり、ホッとしました。
最後のあとがき?で、仔縞先生の中で光のエンドと闇のエンドがあって、でも都に幸せになってほしくて光のエンドになりました的なことが書いてあって、いやぁもう光で心底よかったよ!って思ったーー!!

その後の冬夏くんの、お仕事同行編では冬夏くんのいいところが出てて、今後の桜咲組のあり方がこうなってくのかな?みたいな予感もして、ハッピーになればいいなぁなんて思いました♡
ケーキ屋さんな未来も期待している♡笑

あとはじめの都のスーツ姿がかっこよくてマジで見惚れます♡都、ほんと天使♡

0

最高!!

一巻、二巻は甘い感じが強かったですが、三巻は攻めの過去が描かれたりなど、シリアスな感じが強かったです。

攻めの儚い雰囲気も萌えましたが、受けのかっこよさもすごい萌えました。
攻めをはじめ、周りも受けのことを守ろうとしています(それを表現している天竺牡丹の描写が美しすぎます!)が、受けはそれをよしとしません。守られているばかりじゃ嫌だと思っている姿、変わろうとする姿は受けの攻めへの愛を感じてかっこよくて萌えます。かわいいのにかっこよくて最高です。

0

最高でした!!

2巻は甘々な感じだったけど、今回は結構殺伐な感じでした!

結構重い感じの雰囲気で読み進めていくと都が死ぬ覚悟でいたこと、冬夏くんのことが大好きだから言わずに隠していたこと全部全部都らしい!でも、冬夏くんは薄々気づいてたから直接都の口から聞きたかったんだよねきっと(;_;)
でも冬夏くんはそんな都も全部お見通しでした!
冬夏くん1枚上手‼️さすがっす‼️

人前で泣かない冬夏くんが都のことになると泣いちゃった所も離れず仕事についてく所もかわいい!!

ほんと今回は冬夏くんの大優勝でした‼️‼️‼️
4巻いちゃラブ待ってます(^_ _^)!!

0

救い

今回はシリアス編ということで、都くんの過去について触れる事になりました。
誕生日、庭一面に咲き誇る天竺に囲まれ、祝われる冬夏くん。
天竺には「冬夏くんが嫌なものを見ることがないように」という都の願いが込められています。

冬夏君の誕生日の裏側で過去の因縁と戦う都くん。

天竺に、桜咲組に、都くんに守られた美しい箱庭のなかで一人蚊帳の外の冬夏くん。

毎年自分の誕生日に居なくなる都くんを心配に思った冬夏くんは一人探しに行こうとしますが、色んな物が彼を阻みます。

そんな彼らの救いの物語となった今作。
本当に本当に尊かったです…
4巻は学校編。楽しみにしてます…!

0

第3巻!

待望の第3巻!

2巻のラストが不穏でずっと心配していました。
3巻では無事に「死ネタ回避」となりました!良かった...

過去に取りつかれ悩む都と、都がそんな状態になるまで何も知らなかったことを悔やみ強くなる覚悟を決める冬夏くん。
お互い一緒に、二人でいるからこそ、成長していきます。
3巻は重たい内容がメインで、えっちはなく、甘さも控えめです。都の過去が少しずつ明らかになっていきます。
4巻では学園生活の話になるようで、甘さマシマシになることを期待しています♡

0

シリアスとかわいいの融合

出だしから冬夏くんの晴れ姿はもちろんかわいいのだけど
都のスーツ姿にやられました。え、16歳…?
誓いの言葉で手にキッスなんてしちゃって、ねえほんとに16歳??

都の過去が少しずつ明るみになってどう決着つくのか気になります。
まだ黒幕がいるのか…

3巻は冬夏くんが男前受けって感じでどんな都でもを受け止める覚悟。
父に宣言したり、現場に乗り込んじゃったりと愛が伝わってきました。

クリスマスのいちゃいちゃはどこかで見れますか~
2巻の温泉がほんとに可愛かったので4巻はまた甘い展開にも期待したいです。

1

冬夏くんのスパダリぶりに何かが溢れる

待望の3巻、発売です。
今回は都の過去も関係する、冬夏の誕生日の儀篇。
今までの可愛さぶっ超えて、ヤクザらしい展開になってきました。
でも先生いわく「光ルート」だそうなので、どうぞ安心してお読み下さい。私だったら絶対闇ルートにしてたと思うので、都の展開にびっくり(笑)けど、それでこそ『ハレルヤベイビー』なのでしょうね。

力は強いけど優しくて脆い都(攻)と、暴力は嫌いだけど芯の通った強さがあるスパダリ冬夏(受)

この2人らしい未来への進み方でした。

でも、まだまだ2人は子ども。今回は16歳の誕生日篇だったのに、次巻は17歳になってるそうで。どんな未来が2人に待ってるのか、今から楽しみです。

2

シリアス展開

冬夏くんの誕生日からお話が始まります。

今まで色んな謎がありつつ進んできたハレルヤベイビーですが
この巻でいくつかの謎がとけました。

都が抱えて生きているものが
切なくて辛くて胸が苦しくなりました。
でも、そんな都を救ってくれるのが冬夏くんなんですよね。
1.2巻を読んでいざというとき冬夏くんはすごく男らしいと思ってたけど、
今回はさらに上回った男らしさが出ていました。
お父さん(頭)に啖呵を切る冬夏くんはかっこよくてしびれました。
守るもの、守る人がいると人は強くなるんだなぁ…。
都が冬夏くんを守るように、冬夏くんも都を守るんです。
その後の都に向けて冬夏くんが言った言葉で
今の都、これからの都が救われるんだろうなぁ。

3巻はシリアスな部分が多く泣きながら読んだのですが、
後半はいつも通りほのぼのとしていました。

3巻まで読んで祈ることは
ただただ二人には幸せなって欲しいということだけです。

0

絵柄はキュート、お話はシリアス。

待ちに待った3巻!今回はkindleで購入。
実物を手に取って眺めたくなってしまう美麗なカバーイラストですね...!

2巻の終わりで不穏な予感が漂っていたので覚悟はしていましたが、
わりと重めでした...物騒なシーンも多い。流血も多い...。
ですが、何しろ絵柄が可愛らしく繊細なので、
ハード!というよりは儚い、切ない、という印象に読み進められます。

正直読むのがツライ場面もありましたが、
二人の愛情をしっかりと描く上で、必要な巻だったのだろうな、と思います。
これでひとまずは落着ですかね!?
あとはひたすらラブラブイチャイチャかわいい二人を見ることができますかね!?
今回は色っぽいシーンも控えめだったので、次巻に期待してます...!!

6

ストーリーに重きが置かれた3巻!

↓ネタバレ(前巻含めた)あります!

ハレルヤベイビー3巻です。今巻も表紙から中の絵までとても綺麗でした…!初エッチをしてイチャ甘めだった2巻に対し3巻は都の過去に焦点があたっていてストーリー重視な印象でした。
前巻のラストがちょっと不穏な感じで終わっていたのでどうなるかな〜?と思っていた所への過去編でした。思ってた以上に過去が重そうな都、冬夏くんとの未来を選べて良かったです…都頑張った!まだ都の過去が全て明らかになったわけではないため今後もまたどこかで苦しい展開があるかもしれませんが、冬夏くんがついている都ならきっと大丈夫。今後明らかになる過去も楽しみです。冬夏くんは素晴らしき男前さでした、お互いにクソデカ感情なのいいです…。組の人たちも都のことも大切に思っていることを知れて良かったです。描き下ろしの2人が可愛かったですがクリスマス1泊2日のホテル宿泊のイチャイチャも見たかったぁ…!エッチなサンタ冬夏くんは都だけが見ることを許されたということかもですがいつか番外編とかで見れたらいいな…!
カバー下のあとがきでプロットは最初2つあったと作者様が言っていて光ルートを選んでくれて良かった!!と思いました、私も2人には幸せになってもらいたいです(でも闇ルートのプロットも少し気になる)。続刊も楽しみにしてます!

5

美と闇の対比

都の過去が暴かれていく回でしたね。
なぜ桜咲組にきたのか、最初の方から伏線で張られていた中国語を話しながら血だらけでいた幼き日の都、 、、。柔らかい先生の線に対して話の内容は中々ハード、その対比が本当に美しい。
まだ3巻の時点で都の過去全てが分かった訳ではないですが、今後続いていく中でかなり重要になる巻になるだろうなと思うほどのストーリーでした。それに比例するように冬夏と都の絆も深まっています。
 
愛されることを知らない都、ただただ冬夏に愛されて心も成長できるといいなと願うばかりです。

『憧れや愛を超えてしまうきもちってうまく言葉であらわせないや』

都が冬夏を想うこの台詞、めちゃくちゃグッときました。

5

とーかくんの属性とは。

3巻まで読んでいてレビューを覗こうという方は登場人物の関係性や、物語の方向性など見えている部分は同じかと思いますが、結構なネタバレを書いているのでご注意ください。





私は本を読む時、「どういう風に終わるんだろう?(続くんだろう?)」と最後を見てしまうことが多いのですが、今回もそうしてなかなか衝撃を受けました。
そしてカバー下のあとがきを読み、やっぱり恐らく都が(或いは両方かもしれない)死ぬルートがあったんだな、と。前々から不穏な空気感があってずっと不安だった部分でもあります。
とりあえず、「回避」と書かれていたので今後はどんなに辛く苦しい現実に直面しても、最後は幸せになれるんだろうという気持ちで見守っていけると思います。

今回、全てではないにしろ都の抱える問題が冬夏くんに対しても公になり、一区切り。
体を繋げてどれだけ一緒にいてもいつも不安そうで、目の前の幸せをいつ終わるか知れないものとして、愛しているのにどこか諦めているようだった都ですが、これからはきっと大丈夫!
とーかくんとーかくんとーかくん…とひたすらに矢印を向け続けていた都が、これからは自分が向けていたのと同じくらい大きくて重い愛を向けられてどんな風になっていくのか楽しみです。

桜咲組と都の関係も明らかになってきましたね。お母さん同士のこととか。
都はきっと、都自身を守るために桜咲組に引き取られた。自分が思うよりずっと周りから愛され、大事にされているということにもっと気づいて、愛する人との未来を歩んでいって欲しい。

読んだ後にちるちるインタビューを読みましたが、冬夏くんの紹介の「都のメンタルを全力で抱く」というのに納得。
いつも「俺が幸せにしてやるからな」とか小さくてかわいいのにかっこいい冬夏くん。
真っ暗闇な都の道標になってくれるに違いない存在。
真っ暗だからこそ光の存在は際立つもの。この先都は光り輝く冬夏くんによってあたたかい場所へと行けるはず。

でもそんな冬夏くんのとにかく前向き!も若さ故というところもあるのでしょう。
彼らが生きるヤクザの世界で、冬夏くんのまっすぐさがどこまで通じるのか。今はまだ暴力は嫌だと目を背けることもできるけど、果たしてこの先は?
2人でもがきつつ成長しながら幸せへと辿り着いて欲しいなー。

そして実はスパダリだという冬夏くん。高収入高身長な古き良きスパダリとは違いますが、本質的にそうなのだろうなと理解できます。
さらに20代とか30代とかになれば名実ともに。でも小さくてかわいい冬夏くん流スパダリであって欲しいですねー。

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP