コミック

  • ハッピー・デスティネーション

ハッピー・デスティネーション

happy destination

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハッピー・デスティネーション

名川礼(レナト),ラノベ作家
在間瑠偉(アルマス)

あらすじ

君と生きる幸せな未来のため、何度でも死に戻る。
前世:ハーフエルフのラノベ作家は、真実の愛を手にするため死の運命に抗い――

最愛のアルマスを亡くし絶望の中にいるハーフエルフのレナトは、
見知らぬ世界・見知らぬ部屋で、名川礼として目を覚ました。
それどころか、アルマスが己の腹の上で腰を振っている。
どうやら自身はラノベ作家として生計を立て、アルマスは在間瑠偉として生きており同棲中、恋人らしい。
混乱は解けないが、アルマスと過ごせる喜びを感じたのも束の間、見知らぬ男に突然殺されてしまう。
しかし次の瞬間、何故か死の直前に戻っていて――!?

作品情報

作品名
ハッピー・デスティネーション
著者
円場喜与 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
&.Emo comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784796415002
4.6

(13)

(9)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
60
評価数
13
平均
4.6 / 5
神率
69.2%

レビュー投稿数1

ゲイザー萌え

こんなにも惹かれる表紙とあらすじなのに、何故か誰もレビューをしていないので、
僭越ながら初レビューをさせていただきます。

下記が好きな方にオススメ
・異世界転生モノ
・ダークファンタジー
・ストーリー性重視

※以下、ネタバレ※
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじにあるとおり『死に戻り』『ループもの』を基調としたお話です。

レナト(攻)は前世で求願石に『死してもアルマス(受)と共に』と願い、その願いが叶えられ転生に成功。
今世では名川礼という名で小説を書いて暮らしている。
前世ハーフエルフで魔導士だったレナトは、薬師の裏切りに遭い命を落としたが、
「求願石」への願いで「49回の死に戻りの能力」を得た。

…と、使い魔のゲイザー(今世では猫の姿)から告げられます。

なぜ何度も殺される?
 同じ男(前世の薬師)により殺されている。
この男が原因か?
 薬師がいなくなっても死ぬ結末を辿る。
一体なぜ…?

それは、ゲイザーがレナトに“エルフの呪い”を利用したから。

前世のレナトは人間であるアルマスを毛嫌いし、
使い魔であるゲイザーを「低級モンスターの分際で」といたぶって楽しむ“クソ野郎“でした。
ゲイザーはレナトを殺してやりたいほど憎み、その仕返しをするため、
人間のアルマスに好意を抱くよう精神操作の術をかけます。
術が作用し、アルマスと一緒に過ごすようになって変わったレナトは、
ゲイザーとも相棒のような良好な関係を築けるようになりました。

そしてゲイザーは自分が間違っていたことに気付きます。

レナトは根っからの悪人だった訳ではなく、周りの環境のせいで歪んでしまっただけなのだと。

取返しのつかないことをしてしまったと後悔したゲイザー。
レナトへ全てを打ち明け謝罪し、自らの魔力を使い果たして呪いを解くことで、
レナトに生きてほしいと懇願します。

その『呪いを解く方法』とは…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(以下は私の感想です)

いや~…もう…ゲイザー…ああ~~~ゲイザー…あーーーーーーーーーー、

ゲイザー萌えです。

正直ゲイザーとレナトの関係性に萌え過ぎてアルマスが霞んじゃってます。
アルマスも充~~~分に魅力的なキャラなんですけどね!
(前世レナトに毛嫌いされていた頃から寛容で大らかな性格、エッチ大好き、レナトを大切に思っている、等々)

レナトは序盤と終盤で、ゲイザーと同じやりとりを交わします。
終盤では全てを打明けた後で「オレのせいだ」と謝るゲイザーに、それでも「お前のせいじゃない」「たとえ荒んだ環境で歪んだ人格が形成されたとしても、お前を虐げていい理由にはならない」と答えるんですよね。

過去を思い出して自己嫌悪に陥る様子からも、ど~もこっちがレナトの素に思えてならない。
ある意味ゲイザーの術はレナトから「人間嫌い」のフィルターを外し、
フラットな状態へ戻したのではないのか、と…。

ちょくちょく入る回想や電子の描き下ろしからも、きっとアルマスは最初からレナトが、
本当は寂しいだけなのだと気付いていたんじゃないかな~。
真実を知ったレナトは自分のアルマスへの思いが全て「噓だった」と絶望しますが、
呪いを解いた後の描写からも、二人は惹かれるべくして惹かれ合ったのだと思えます。

欲を言えば前世レナトの生い立ちの詳細や、どうやってアルマスと出会うことになったのか等
そこら辺の描写も欲しかったけど、スッキリ一冊にまとまってますしね。

読了後、もう一度最初から読み返したくなること請け合いです。ぜひ!

最後に。
猫ゲイザー可愛い。飼いたい。ふわもこ猫ちゃんゲイザースマホカバー欲しい。買いたい。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP