電子限定描き下ろし漫画付き
初めて読む先生です。私は元々可愛らしい絵が好きという事もあり、表紙のどちらかと言うと男前な二人の絵に今まで手に取らずにいました。
……が、なんでもっと早く読まなかった!?と後悔するぐらい面白くて愛おしくて、切ない気持ちにもさせてくれて。1冊で色んな感情になる作品大好きです!!
タイトルにもあるように『ハグ』がお話のキーポイント。大学生活にも慣れて、ひとり暮らしをしたいと思っていた秋月に舞い込んできた友人早瀬とのルームシェア生活。早瀬は実家の犬を毎日モフモフハグするのが日課…という事でルームシェアをしてからは毎日秋月とハグをする約束を要求してきます。最初は変だろ!?と思っていた秋月ですが、次第にハグに自分も癒されルームシェア自体もめちゃくちゃに楽しめている、ルームシェア最高〜!と気づきますが、ある時ハグできず約束を破ってしまい……!?
二人ともイケメンで、秋月は太陽のように明るく元気で笑顔が眩しく、感情全部が表に出るような子。対して早瀬はクールイケメン、で通っていますが秋月の前では人懐っこい大型犬のよう。最初は距離が近い親友〜という感じでニコニコ読んでいましたが、それは秋月視点の話。
早瀬視点から見たこのルームシェア、ものすごく激重な感情が隠されていて頭抱えました!(好き)
もう二人付き合っちゃえよ!大丈夫!と思うのですが、リアルな問題も提示されてきて一筋縄ではいかない所がまた切なく、それを乗り越えようとする二人の決意にグッと胸が熱くなりました!!
先生の画風の特徴なのでしょうか?途中途中にエケチェン…(^^)と思わせるデフォルメ絵が登場してとっても可愛かったです。ストーリーのテンポもよく、楽しく読めました!
一人暮らしを始めようとしていた秋月が、早瀬とシェアハウスすることになり、早瀬のお願いで1日一回ハグをするという約束ができた。
思っていたよりハグは心地よく、早瀬との生活も居心地良くて、一緒にいると楽しい!
でも、ある日酔った勢いで、あんなことをしてしまった!!!
早瀬は元々秋月が好きで、シェアハウスもハグも上手く進めたなぁという感じ。2人の暮らしがホントに楽しそうで、これは絶対恋に進展するわ〜。
酔った秋月が可愛い!!早瀬を好きになっても、周りの目や親のことなどを考えると、告白はするべきじゃないと悩んでしまうのですが、早瀬の強い意志や秋月への思いが強くて、後半すごく良かったです。
途中秋月が相談した、あの彼の話も見てみたいなぁと思いました。
作中に神城くんという、ゲイの男の子が出てくるのですが、そのエピソードがかわいそうで…。悩む展開にするため、あのようなリアルな立場での話があったと思うのですが、結局主人公2人には関係なく、最後まで彼には救いもなかったので、本当にそのためだけに出てきたキャラクターとしてかわいそうな立場でした。多分、いてもいなくても2人は上手くいったと思うんですよね。
2人の関係自体は、片方は恋愛としてのラブを隠し友達としてルームメイトに。1日1回のハグを条件としていて、徐々に気持ちが近付いていきます。わちゃわちゃ感があって楽しかったです。将来にまで言及するのは、若さゆえかな…。
面白かった!…んですけど、『失恋ジャンキー』が良すぎて、期待は超えてこなかったというのが正直なところ。実は元々片想いって展開が被っているのもあり、どうも比較してしまう。
展開早め&テンション高めで読みやすいけれどその軽さと悩みどころの重さと、一生添い遂げるぜ的な更なる重さが自分の中では噛み合わなかった。
神城くんの諸々は放置だし…スピンオフ前提なのかな。スピンオフが出ないならなんとも可哀想な役回りである。個人的には鷹先生の作風なら、こういう重さをあまり持ち込まない作品が読みたいと思ってしまうが。
ルームシェアをして段々と距離が近付き、恋人になる王道のストーリーでした。
早瀬が秋月に意識してもらおうと毎日ハグするという約束をして、まんまと早瀬を意識するようになる秋月が可愛いです。
早瀬が好きかも?と悩んだ秋月が同性と付き合っていると噂されている神城に相談しようとなった時は面識がないのに急に……?と戸惑いました。
しかも、神城は周りに噂され恋人とも別れ何もかも失った可哀想なキャラとして出てきて、可哀想なまま終わります。
出すならちゃんと幸せになるところまで描ききって欲しかったです。
早瀬と秋月の話だけなら間違いなく神評価でしたが、神城の話にモヤモヤしてしまってので、萌評価です。
DMMは白抜き修正でした。
秋月が酔った勢いで早瀬に素股されますが、ちゃんと結ばれるのは両想いになったあとだったので良かったです。