コミック

  • 声が響いて優となり

声が響いて優となり

koe ga hibiite yu to nari

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作声が響いて優となり

酒井透,引退した元人気声優,35歳
音瀬純太,新人声優,20歳

あらすじ

伝説のヒーロー声優×初主演の新人声優。憧れの声優は×××な秘密が……。プラトニックなのになぜか耽美!?なBL声優BL。

【伝説のヒーロー声優×初主演の新人声優】
「子どもの頃大好きだった国民的ヒーローアニメの主人公になりたいーー」
音瀬(20)は、子どもの頃に抱いた夢を胸に秘めた新人声優。声優業の仕事は全くなくアルバイトをする日々だったが、突然事務所から呼び出される。新人声優を起用したいという原作者の指名により、初仕事で「BLドラマCDの受け役」、しかも主役であることが告げられる。初仕事へ向け個別レッスンを受けることになる音瀬だが、なんと講師は自分が大好きだったヒーローアニメの主役で、5年前に突然引退してしまった伝説の声優の酒井(35)だった。
酒井のスパルタ指導と実演に興奮を抑えられず憧れ以上の感情を抱いてしまった音瀬だったが、酒井自身がHIV陽性だったこと、それが声優業を引退した理由であることを告げられ……。声優業界を舞台に、現在のHIV治療の状況を理解し、憧れの人を追いかけていく、声優純情プラトニックBL。

声が響いて優となり(1) 
声が響いて優となり(2) 
声が響いて優となり(3) 
声が響いて優となり(4) 
声が響いて優となり(5) 

作品情報

作品名
声が響いて優となり
著者
衿先はとじ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
主婦の友社
レーベル
推す♂BLコミックス
電子発売日
4.2

(8)

(5)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
33
評価数
8
平均
4.2 / 5
神率
62.5%

レビュー投稿数1

テーマが重く気楽に読めない。

この作品を語るのは、かなりセンシティブな部分に触れる為悩みましたが自分の記録のため書きます。
ネタバレ注意です。
テーマが“声”だと思ったのだけど別のところにありました。
HIVが関わってくる作品だなんて思わなかった。申し訳ないけど知っていたら購入はしなかったと思う。そのくらいセンシティブなことだと思うから。BL作品を楽しもうと思って買ったから、素直に楽しめるものではなかったな。
作中、病識のなさから発生する差別や偏見なども説明されており、きちんと病気に対する説明もありました。
けどやはり考えさせられる。切り離せないでしょう、とくにこのBLってジャンルは。
主人公たちは良かったね!と思うけど、娯楽作品としてはどうなんだろう。注意喚起を促す意味をもたせるなら良いのかもしれないし、正しい知識をもつためには良いのかも。
この件があまりにも衝撃的で、声優業の主人公たちの日常はあまり残りませんでした。
下心しかない自分が気楽に手を出して、正直テンションは沈みました。
丁寧に描かれてる作品なので、下心むき出しで読まなければ良いかも。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP