コミック

  • こんな恋なら終わりにしたい! 下

こんな恋なら終わりにしたい! 下

konnakoinara owarini shitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作こんな恋なら終わりにしたい! 下

生亀リョウ,兎太の同僚,31歳
兎太はじめ,結婚情報誌「エクシィ」のプロジェクトリーダー,29歳

その他の収録作品

  • そんな秘密は終わりにしてよ!

あらすじ

同棲を始めて1年半の兎太(ゲイ)とリョウ(ノンケ)。最初は諍いもあったけど、今やすっかり熟年夫婦のように平穏な生活。二人で作る朝食、ネクタイの色を決めるのは兎太、リーマン同士の意識高い上質な暮らしーー。ここ一年キスもHもナシのセックスレスカップルだけど、想い合っていればレスだって幸せですよね!? そこに至る前、同棲を始めた頃、童貞を捨てたリョウは人が人を求める理由をようやく理解、人間1年生となり、兎太は世間一般の“普通"に囚われてゲイである自分を拗らせまくっていた。微妙にズレているのに惹かれあう二人。でも想いが成就するのにまだ足りない。ウサギとカメの幸せな結婚とは!? ハッピーエンドがとまらない完結巻!

作品情報

作品名
こんな恋なら終わりにしたい! 下
著者
コウキ。 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849778
4.3

(74)

(45)

萌々

(17)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
317
評価数
74
平均
4.3 / 5
神率
60.8%

レビュー投稿数12

上手いなあ…

待ちに待った下巻です。

上巻ではどうしてリョウと兎太が同棲を始めたかが描かれていました。

そして下巻では何故2人が一年間キスもHも無しのセックスレスになったのかが判明してました。リョウがスパダリになった理由もです。
全ての謎が解けたところで上巻の冒頭のシーンに戻るのですが、上巻との違いはお互いの感情が見えている演出がとても秀逸でした。

途中で兎太がリョウといる為に無理をしていた事と、病んだ思考に陥っていたのが痛々しかったです。

片や30歳で童貞を卒業したリョウは、兎太の様子に気がつく事も無く幸せの絶好調なのです。
やはり思った通りに2人は両思いなのに、どうしてここまですれ違ってしまったか…。

ひとえにリョウが兎太を幸せにしてあげたいって気持ちの暴走なんです。それに兎太が余りにも卑屈だったせいでもあると思いました。
ちょっとリョウが可哀想だと思ってしまったのは、兎太の元カノに協力して貰ったプロポーズの場面でしょうか?あの兎太のセリフは無いと思ってしまいました。
でもこのプロポーズで2人の誤解がやっと解消するんです。リョウが1番に考えているのが兎太の事だというのが伝わって良かったです。

兎太の上司の狸穴さんが何度もナイスアシストしていました。

実家での兎太の窮状に気が付いたリョウがとても男前で、思わずカミングアウトしてしまった兎太のその後のフォローにキュンとしてしまいました。

お互いの気持ちが通じ合ってからのエッチが、色っぽいしコミカルだし最高でした。

3

久しぶりに号泣しました

上下巻通しての感想とさせていただきます

久しぶりにガチに泣きながら読みました
性的マイノリティーでなくても自分の言いたいことを言えずに相手と関係性を結び続ける人は少なくないんではないでしょうか
好きで結婚している相手だとしても
恋人だとしても
何もかも打ち明けられる人と付き合っている幸福にたどり着ける人がどれだけいるでしょうか

このお話は自分が本当に思っているを言えるようになるまでの1年間を描いています

相手を大事にしたいから手を出せなくなって躊躇する気持ち
勇気を持って誘ってみてもすげなく断られどん底に突き落とされる感じ
セックスは最大のコミニケーションと言いますがそれを封じられたときの関係性の構築は恋人と言えるのか

結婚している人も
結婚したことがない人も
結婚に興味がない人も
いちど読んでみていただければと思います

自分の気持ちを正直に打ち明けて
それを相手だけでなく
社会にも受け止められるんだと思う多幸感

BLの根底が変わってきているのかもしれませんが
こんなふうに変わるのは嬉しいなと思います

3

もっと伸びていい

上巻のレビュー通りかなり完成度の高い作品でした。BL漫画でのテンプレ的展開ではなく、リアルすぎるわけでもなく、かと言ってあまりに無理筋すぎて萎えるでもなく、絶妙なバランス。
生亀の今から始まり、ダメンズな過去を見せ、高校時代のつながりでドラマティックさも演出、サプライズプロポーズで今なおちょつと抜けてるところも見せつつ努力と成長で倍返し!!兎太の可愛いけど打算で生きててネガティブなところも、可愛いカッコいい性格いいばかりの令和キャラではなくてかなり良い!!キャラブレと感じる方もいそうですが、この多面性こそ人間だなぁと私は思う。
なんでこんなに点数伸びてないのかな?神率の高さが良さを物語っている。幻冬舎セールもきてますので、皆様是非。

1

大好きです

作者の、ストーリーの作り方が大好きです。

それぞれが色々な悩みを抱え、考え、ハピエンに向かう過程が、現実的なような、ファンタジーのような。泥臭いようで、キラキラしていて。
続き読みたいなぁ、ハピハピになった2人のその後。幸せになれー!❤️

0

こんな恋なら終わりにしたい! 下

好きなお話でした
もだもだしてた
両片思いなのに拗らせすぎ
けど、それが可愛くて二人がすごく愛おしく思えました

兎太さんがすごく不器用で、スマートに見せるのにそのアンバランスさがすごく可愛かったです
お顔ももちろん可愛い
さすがコウキ先生
耳が生えるとまるで兎さんでした

生亀さんは、こういう男性いるよねってタイプ。良くも悪くも人に迷惑かけなきゃ良いでしょみたいな、けど実は自分本位な人。複雑な家族関係を生き抜いたからこその素直さがあったので救われました。

上巻の切なさを下巻でどんどんモヤモヤさせていく感じ
けど、ラストはとにかくハッピーエンド
不器用な恋愛がお好きならこれはすごく良いと思います

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP