コミック

  • 思春期には目の毒です

思春期には目の毒です

shishunki niha me no doku desu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作思春期には目の毒です

柴田 健太郎,17歳,高校生
美谷 千秋,30歳,教師

あらすじ

一途なちょい問題児×鬼厳しいキレイな先生 尊い!の声続出の胸キュンラブ

勉強嫌いで少々問題児の柴田は、キレイだけど無表情で掴みどころのない美谷先生が苦手。
ところがテストで0点を取ったことで、先生の補習を受けることになってしまう!
最初は嫌々だったけれど、意外な一面を知ると一緒にいるのが楽しくなってきて――…。
そしてある日、先生が涙する姿に心を撃ち抜かれた柴田は…!?

一途なちょい問題児×鬼厳しいキレイな先生 「尊い!」の声続出の胸キュンラブ☆

■収録内容
・「思春期には目の毒です」第1話~第4話…COMICフルール掲載作品を加筆修正
・「初夜」…描きおろし
・本体表紙…描きおろし

作品情報

作品名
思春期には目の毒です
著者
しののめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046812803
3.4

(35)

(8)

萌々

(9)

(9)

中立

(8)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
111
評価数
35
平均
3.4 / 5
神率
22.9%

レビュー投稿数4

全体的に幼い感じがします

かわいらしい表紙に惹かれて購入しました。
高校生×教師設定です。
初夜をテーマにした描き下ろしに情事シーンがありますが、
現在人気のBLコミックスより描写があっさりとしている。
色んな意味でとても平和な世界で、男同士や年齢差や教師生徒なんて関係ない、という感じの世界です。
BL初心者やライトの方々には向いてそうな一冊という印象がありました。


ネタバレ(というほど私的に内容がそこまで頭に入ってこなかったが)感想です。
受け担当科目のテストで0点をとったきっかけで放課後に毎日勉強を見てもらう攻め。
ただの教師と生徒だった関係だが、いつもクールで無表情の先生のたまにクスッと笑う顔に惹かれ、たまたま見かけた先生の泣き顔をきっかけで恋心に気づく。
受けにアピールする日々が続き、百点を取ってご褒美にデートし、そこでちょっとした出来事で受けに告白して付き合うことに。
作家さんの好きなものを全て詰め込んだ感じが伝わってくる一冊です。
生徒と教師という関係性、大人そして教師としての葛藤描写がなく。BLはファンタジーなのでそういうリアルな描写を好まない人も一定数いるので、それもありだと思いました。
ただ物語の作り込みや描写が幼い印象がありました。初めてのコミックスのようで仕方がないかもしれません。
また、かわいらしい絵柄ですが教師が大人に見えなくて、読み終わってからキャラの年齢設定を知ってびっくり。
帯に書いてある「鬼厳しい先生」に到底見えなくて。
タイトル通り思春期の男が先生に対して抱く妄想や青い感情がかわいらしく、しかしキスされてから結ばれるまで、受けはどこで恋に落ちたのかあまりわからなくて……(私が見落としてるかもしれないが)
先生ちょろいなと思いました。
まだ人生経験が少なかった中学生の自分がこの作品を読んでたら好きだと思えたかもしれないが、
大人の自分には少し作りが甘く感じてしまいました。
高校生×高校教師、絵柄が好きなので「萌」にしました。

5

新たなシチュ萌が知れた1冊

ストーリーの印象は、空き時間に軽く読める作品だなと思いました。
作画は少し不安定な感じがありましたが、作品の雰囲気には合っていたと思います。
タイトルの印象的に、魔性の受けもしくは攻めの色気を感じて慌てる思春期の少年がいるのかと思ったのですが、イラストの関係もあるのかな?あんま色気って感じはなかったかな。
攻めが、先生に直向きにアタックする姿は、一生懸命で可愛かったです。
シンプルな話で、読みやすかった。
あと、セックスのとき、興奮しすぎた攻めが鼻血出すのってなんかいいなぁ!と新たな己の性癖を知れました。かわいい!
特段大きな問題もなかったし、普通に楽しめました。

3

初心者向け

他の方も書かれているように、初心者向けのライト作品かと思います。
可愛いらしい絵柄でサクッと読めます。


内容は可もなく不可もなく、よくある生徒(柴田)×教師(美谷)ものです。
先生側に教師としての葛藤はありますが、一応あるという程度なのでそこに萌えポイントがある方には物足りないかと思います。

描き下ろしでの初えっち時、先生の前立腺を探り当てどうすればいいのかわからずパニックになる柴田が可愛いかったです。
いっぱい擦れば良いの?という心の声とともに擦りまくる柴田が、DT攻め好きとしては良かったです。

1

初心者向け

可愛いんだけど先生が個人的に幼すぎる気がしました…綺麗と言うより可愛い幼いが勝ってるかなと、、、
30歳の設定とのことですが20代なんなら同じ学生でもおかしくないくらいに見えてしまいました…色気のある先生を期待していたので少し残念です
色んなBL漫画のよくあるセリフを集めた感じがしました
また先生がちょろい…なんで攻めくんを好きになったのかいまいち分かりませんでした
先生と生徒の葛藤が好きですがそういうものもあまりなくリアルっぽくは無いですが可愛いお話が読みたい方や初心者の方には読みやすい作品だと思います

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP