コミック

  • いい子ですね、命令しても?

いい子ですね、命令しても?

iiko desune, meirei shitemo?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いい子ですね、命令しても?

一条国哉,Dom,男爵家の息子
青閑寺奏羽,Sub,侯爵家の息子

その他の収録作品

  • 命令だけではたりないのですが(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画

あらすじ

時は明路(メイジ)。
西洋より新しいものが次々と流れてきた時代ーー
医学もまた進歩し男女の他に「第二の性」と呼ばれる「Dom」「Sub」の存在が明らかになった。

「Dom」…支配したい。
「Sub」…支配されたい。

そんな欲望を抱えながら生きている彼らは少数派であり、異端とされ蔑視されるようになる。
中でも上流階級においては、家の「恥」として扱われ、世から隠れるように生きていたーー


侯爵家の青閑寺奏羽は「Sub」の性を持ったことで、父から蔑まれ別邸で身を隠すように生活していた。
そんなある日、父から定期的に送り込まれてくる「Dom」の男として、男爵家の一条国哉がやってくる。
自身の矜持から気丈に振る舞っていた奏羽は、いつものように追い返そうとするも国哉の押しが強いくせに優しい態度に翻弄されてしまう。
彼の甘いお仕置きに「Sub」としての本能が抑えられなくなった奏羽は身を任せてしまい…??

作品情報

作品名
いい子ですね、命令しても?
著者
車谷晴子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866536118
4.2

(110)

(59)

萌々

(33)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
16
得点
466
評価数
110
平均
4.2 / 5
神率
53.6%

レビュー投稿数16

珠玉のDom/Subでございました。

「明路」という日本を舞台にした独自の雰囲気のあるDom/Subユニバースです。
この作品ではDomもSubも忌むべき存在とされ、名家に生まれた2人はどちらも過酷な幼少時代を送っています。

父からせめてもの慈悲だとしてDomのパートナーを見つけるよう言われるも、自身の性を憎み、Domを拒絶する奏羽と、そこへ送られてきたDomの国哉。
「命令したら殺す!」と刃物を手に凄む奏羽を物ともせず、穏やかに優しく、だけど確実に手中に収めていきます。

ところで、最初は人気が出にくかったD/Sも、出版社がごりごり推進して今やすっかり人気ジャンルとなりました。
その一方で私は、支配したいDomと支配されたいSubというものが個性程度にしか感じられず、確立したジャンル、抗えない性別としてはいまいち萌えられずにいました(嫌いというのではないです)。

でもこの作品で、性に翻弄され、混乱する気持ちを抱えながらも本能に飲み込まれ国哉に堕ちていく奏羽の姿や、いわゆる「好きだ!愛してる!」だけではない国哉の仄暗い執着を見て、ハッピーエンドだし、これからは隠遁生活から抜け出す明るい未来がもちろん想像できるんだけど、本能や性という見えざる引力によって否応なく結ばれた2人に、D/Sらしい萌えを感じました。
攻めの重い愛に受けが絡め取られるという大好きな展開。ときめくような運命!というより、全ては攻めの手の中に…な雰囲気が最高でした。

この作品より前に、drap本誌に「オマエの泣き顔みせてみろ」という車谷先生の読み切りが掲載されているのですが、もしかしたらこの作品に同時収録されるかな?と思っていたらされていなかったので、せっかくならこちらもぜひ連載化してほしい!と思ってます。

6

このDom Sub好き!!

Dom Sub の斜め上行く溺愛ぷりが最高過ぎる!!

時代と時代背景がDom Subの草創期。

時は明路(メイジ)身分制度の残るこの時代、西洋から目新しいモノが入ってきて、第二の性が発見されるが、まだ偏見も有り、DomにもS ubにも生きにくく生きづらいそんな時代の話。

侯爵家の青閑寺奏羽はsubである事から父から蔑まれdomをあてがわれてただ生きていた。そんなある日Domで男爵家の一条国哉がやって来たが、、、、

国哉のDomの本能に忠実過ぎるのに、奏羽を手に入れる為の努力の力の入れ方がエグいくらいに凄い!!!!
全ては幼き頃の約束を果たす為に。

恍惚感に浸る国哉ととんでもない変態に心を許してしまったのかと最後まで葛藤を見せる奏羽の表情の違いが面白い。

シリアスと笑いの絶妙なバランスがいい!!

最初から最後までふたりを知る月がとても印象的です。

『月が綺麗ですね。』


Cモアさん、修正、ライトセーバー。

5

Dom/Sub

車谷先生の初BLコミックスです。
少女漫画で何冊もコミックスを出していらっしゃるので絵柄も綺麗で、とても読みやすいなと思いました。

受けのSubがめっちゃ可愛かったです。
攻めは執着溺愛系。
カテゴリーは、Dom/Subですがコマンドというよりセリフが少し命令(といっても敬語)くらいです。
私はDom/Subが好きなので、深読みしてSubが動けなくなるところはグレアかなーとか思ったりしましたが。

DomもSubも、虐げられているところから始まっているストーリーで、面白かったです!
Dom/Sub読んだことない方にもオススメです。









紙本購入
修正は白短冊です。

3

性癖ぶっささり。

めっちゃいい男だし、絶対スパダリなんだけど
突き抜けて変態なとこが最高です。
執着ドS大好物……に変態も好きなのかもしれないと思いました。

1

主従好きならぜひ

虚勢をはって強気でいるかわいい受と丁寧語で落としていく攻
連載時からずっと追ってました。体は早くから関係していたけど、気持ちまで繋がるのが難しかったね。
ドキドキしながらも毎号読んでいたのは、晴子先生のかっこいいキャラとよきストーリーがあるから❤️
非道な親たちから見放されても、受はプライドを失わなかった。そこに攻は惚れたんじゃないかなぁ
気持ちがきちんと通じあってからはラブラブです❤️
もう、一生お世話されていてください

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP