• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作学園ヘヴン 七条編

会計部 七条臣
運のよさが取り柄 伊藤啓太

その他の収録作品

  • ナイショの図書館

あらすじ

運のよさだけが取り柄の少年・啓太が学園で出会ったのは、銀髪の騎士のような先輩・七条さん。端整で優しいだけでなく、なにか秘密めいた人なのに、どうしてドキドキするんだろう…?しかもいきなり「君と恋人同士になりたい」と告白されて!?悪魔な騎士・七条ファン待望の、お付き合い&初えっちまでの「お試し期間」が明らかに。書き下ろしは「ナイショの図書館」編!大ヒットBLゲーム「学園ヘヴン」七条編Spray公式です。

作品情報

作品名
学園ヘヴン 七条編
著者
市村奈央 
イラスト
氷栗優 
原作
Spray 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
学園ヘヴン
発売日
ISBN
9784862631671
4.1

(7)

(4)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
28
評価数
7
平均
4.1 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数2

天才・魔法使い脳の思考回路って…?

人気BLゲームの小説化です。
最も甘いと評判の、七条編です。
この七条編、ゲーム本編とその後ですが…
本編では明かされなかった謎のお試し期間が書かれています☆
学園に残るべくMVP戦を戦う啓太君が選んだパートナーは、七条さん。
よくわからない人ながら、パソコンを持てば敵無しで、
いつもいつも魔法使いみたいに助けてくれる七条さん!
いっしょに優勝したあかつきに、彼から聞いた言葉といえば…
「僕は、結構下心ありで君の味方をしていたのですが…」
突然の告白にとまどう啓太君に…(それはそうだろう)
1週間の恋人としてのお試し期間を提案してきます。
まあ、1週間くらいなら…なんて承諾した啓太君! 君は甘いですよっ!
それからはまあ…甘くてエロい怒濤のような1週間でありましたよ☆
なんとまあ、七条さんの思考回路って…???
はっきり言って、ワケがわかりません…!?
魔法使いみたいに人の心を読み取って、騎士みたいにそっと助けてくれて、
それでもって、悪魔みたいな誘導で、セクシーないじわるまでしてくれます☆
天才男って、ホントっに何考えてるんだか…って思いがちですが、
本人、いたって大真面目です。(なんだよね?)
普通の人にはマネできない、スゴ腕のパソコン技にしたって、
本人にとっては「使うと便利だから。」くらいの認識でして…
便利とくれば、とっととやっちゃうのも…魔法使い脳ならではの思考回路でしょう。
(あ、これって…料理人世界のかつらむきとか…
 コスメフリークの眉描きに似てます。
 これさえできれば、とりあえずの効果抜群ってことですねっ。)
更に更に、魔法使い脳はヤボも嫌いです。
(だから中嶋さんみたいに、ところどころで鬼畜を振りかざし、
 人を操るのが大っ嫌いだったりするんですねぇ。)
基本、他人を使わずに、紅茶でも飲みながらパソコンでとっとと…
スタンドプレイが基本です。
そう、七条さんは基本的に単独行動がお好きです。
でもでも、ときたま寂しくなったときに、啓太君みたいな子が恋しくなるんですねぇ☆
それでも基本、ヤボ用なんかはパソコン使ってソツなくやっちゃうから…
余った時間で、オカルトなんかにもハマってしまいます。
これが天才脳の思考回路! 本人、いたってナチュラルですから、これはこれで立派…。
ああ、中嶋さんの天敵であることに、激しく納得。

2

ゲームとはまた一味違うあまーいあまーいお話

PSPでゲーム攻略済み

一番好きーなカプです♪

ストーリーの流れはゲームと変わりありませんが
こまごまとしたところはまったく違う形になっています。
それでもこれ一冊で学園ヘブン七条編は楽しむことができましたよー。

天才ハッカー七条×超強運な持ち主啓太

もうねぇ、あまあまあまです。激甘とかじゃなくてスイーーーートなんです。
七条の上手な甘やかし方に啓太もイケナイっ!!て思いつつもついつい甘くはらんでしまう。

学園に入学してから退学を宣告され七条をパートナーにし優秀する啓太。
優勝のご褒美に「学園にのこる」をお願いする啓太とご褒美を啓太にゆずった七条から
「啓太からのご褒美がほしい」といわれお試しで一週間だけの恋人期間をもうける。

紳士で甘い七条がイイ!!!ちょっとSっ気があるのがたまらないです。
啓太をだまして旅行につれだす七条に戸惑いながらだんだんと自分が魅かれてることに
気づく啓太が可愛いです。

王道BLストーリー!人気ゲームなだけあります。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP