• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作学園ヘヴン 七条編 ~SWEET SWEET DARLING!~

七条 臣(会計部補佐で電子関係に強い人)2年生
伊藤 啓太(運だけが取り柄の普通の子)1年生

その他の収録作品

  • 番外編 恋の風景

あらすじ

優しくて大人。でもミステリアスな笑顔で恋人の啓太をはぐらかすBL学園会計部の有能な補佐・七条。運だけが取り得で入学できた啓太は、七条にもっともっと近づきたいのに…!? 様々なメディア展開で大反響★No.1BLゲームのコミカライズ、ラブイチャもアクマ度vもNo.1の七条編! 本編をも超える甘さのロング描き下ろし付v
出版社より

作品情報

作品名
学園ヘヴン 七条編 ~SWEET SWEET DARLING!~
作画
氷栗優 
原作
Spray 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
学園ヘヴン
発売日
ISBN
9784862636287
3.6

(5)

(1)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
18
評価数
5
平均
3.6 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

コミカライズ第4弾

PCBLゲームからのコミカライズ。七条臣編です。
ミステリアスでコンピュータ関係に滅法強い臣と元気一杯でころころ表情の変わる子犬系の啓太という組み合わせです。
臣の行動が分かりにくいので啓太が空回りする感はありますが、ここが他カプにない見どころだと思います。
番外編は以前と違う柔らかい表情を見せる臣を見守る女王様郁ちゃんからの視点。話に深みがでてよかった。

と、色々見どころ満載な七条編ですが残念なことにこのコミカライズはゲーム七条編かノベライズ七条編を下地にしていないと見事なくらいバックボーンがわかりません。
コミカライズを読む前にぜひノベライズか(できればPC)ゲームをプレイすることをおすすめします(ラブエンドの達成感はPCでしか味わえない・笑)。

PCBLゲームでは5本の指に入れていいくらいには好きな「学園ヘヴン」です。
ぜひ全カプをコミカライズ、ノベライズして欲しい!

0

えみう

すみません。データベース間違えてます!
臣、眼鏡かけてませんよ…中嶋と間違えた?
修正依頼かけました(これまた間違えて2度も)。自分で直せるといいのに…

フランス特産☆砂糖菓子のような男

人気BLゲームのコミック化です。
鬼畜副会長の向こうをはる、甘く胡散臭い男・七条編です。
MVP戦を共に闘った恋人で戦友のはずなのに…
いまだ、どことなくとらえどころのない七条さん…。
優雅に甘やかしては、ミステリアスにはぐらかされる日々に、
元気な啓太も少々空回り気味…。
そんなある日、二人して何者かに攫われるハメになります。
原因はどうやら…ウイザードと称されるコンピューター技師だとか!
(この事件のおかげで、七条さんのバックボーンが、
 ようやく見えてきます。彼、謎ですものねぇ。)
ああ、ここにきて、ようやく納得できました。
PCゲームでも(説明があっても)ピンとこなかった彼の正体が…!
(実はゲームの間中…疑問でした。
 「彼を日仏混血の天才ハッカーにする必要がある?」)
ツンとすましたやや白めの顔に、曖昧な笑顔と銀髪。
ひそかにセクシー泣きボクロあり、でも制服はきっちり着ていて…。
手には当然のようにパソコン、そして無類の甘いもの好き。
恋人には当然のように甘くて、敵には鋭く容赦がない。
(どっちかというと、エスプリの効いたパリのマダムに近いのか?)
いえいえ、彼はまぎれもなく砂糖菓子のような男です!生粋のフランス特産の…。
(実際、フランス映画では、こんな男が多いのよね。)
あの鬼畜副会長に嫌われるのも、向こうをはれるのも、
ひとえにこの、塩辛い砂糖菓子のようなエスプリ体質ゆえでしょう。
さて、粋なフランス男といえばもうひとり、エリック・ジャンメール氏その人です。
さすがに七条さんの父親だけあって世界的なハッカーですが、
アスコットタイを首に巻いて優雅に苦笑する色香は…
息子の遥か上を行きます。
あの年になっても執拗なまでにに色男であろうとする、
フランス男の意地を見た気分です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP