コミック

  • 転生騎士は溺愛公爵の恋愛フラグをへし折りたい

転生騎士は溺愛公爵の恋愛フラグをへし折りたい

tenseikishi ha dekiaikoushaku no renai furagu wo heshioritai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作転生騎士は溺愛公爵の恋愛フラグをへし折りたい

ノア
ロイス(一郎)

あらすじ

交通事故で家族全員、大人気BL小説の世界に転生――!! しかも自分は、主人公の近衛騎士ロイス!? パニックに陥るロイスの目の前に現れたのは、王弟で美貌の王宮魔術師・ノア公爵だ。犬猿の仲という設定のはずが、なぜか突然「お前を愛している」と迫ってきた!! ――男に抱かれるなんて絶対無理!! BL展開を回避するべく、ノアの求愛から逃げるロイスだけど!?

作品情報

作品名
転生騎士は溺愛公爵の恋愛フラグをへし折りたい
著者
楢崎ねねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199609169
4

(8)

(2)

萌々

(4)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
32
評価数
8
平均
4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

少し情報量が多いかもしれない

今さら異世界転生モノにハマり、面白そうとタイトルを見てすぐレジへ持っていきまた。
こちらの作品は主人公だけでなく、家族全員で一緒に異世界へ転生してしまう設定です(主人公の両親と妹はまあモブ役ではありますが)
主人公が異世界で心細く生活するのではなく、妹(転生した世界の原作ファン)の説明もありつつ結構すんなりと普通に暮らす設定が結構新鮮でした。

受け一家が転生したのは大人気で10巻まで出てるBL小説の世界の中。
こちらのコミックは1巻完結ですが、攻め受け以外の登場人物が多いです。
攻めのお兄さんが当て馬役かと思えば、また別のキャラが現れ原作になかった展開になります。それで受けが原作では名のあるモブだったはず攻めと結ばれます。
原作設定に、転生した後の展開、登場人物…1巻完結にしては情報量が多いです。
疲れ果てた夜、寝る前に読んでいるとちょっと疲れてしまったので、普通な状態で読むのがおすすめです。
普通におもしろかったです。描き下ろしで、元々BL小説中の家族が現代世界に転生した話も少しだけ触れて、元々の人たちも幸せそうに生きているのが知れてよかったです

1

転生ものらしい転生ものでした

転生してゲームや物語の中の登場人物になるという作品、多いですね。
転生したけど、物語通りにはいかないぞ!という、王道ストーリー。

うーん。転生ものの必要があったのか。
家族全員転生したっていうのは面白かったけど、その良さが活かされてなくて残念でした。
BL回避したくて頑張ったのに、結局、予定(小説)の人とは違う人とBLになっただけで、BL回避できてないし。
楢崎先生が好きなので、期待した分、ちょっとガッカリでした。

妹が一緒に転生して、生のBLに大興奮しているのは羨ましいです。そして美少女に転生って、羨ましすぎる。
ノアが、元からのロイスを好きなんじゃなくて、転生したロイス(一郎)が好きだとわかって安心しました。ちょっとそこが気になっていたので。
溺愛スパダリは大好きです。
このまま、彼らは戻らないままなんでしょうね。ロイスも一郎も転生した方が幸せそうな気がします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP