小説

  • 悪役令息は白豹王子の愛され花嫁 BLゲーム世界に転生したら強制ジョブチェンジで獣使いになりました

悪役令息は白豹王子の愛され花嫁 BLゲーム世界に転生したら強制ジョブチェンジで獣使いになりました

akuyaku reisoku ha shirohyou ouji no aisare hanayome BL game sekai ni tensei shitara kyousei job change de kemono tsukai ni narimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悪役令息は白豹王子の愛され花嫁 BLゲーム世界に転生したら強制ジョブチェンジで獣使いになりました

マティアス・ブランシェ、ブルーノア王国第一王子、23
シアン・グリエッド、侯爵子息、19

あらすじ

【イラスト付き】 真面目だが不運な花屋バイトの翔は、ある日突然事故に遭い大好きなBLゲーム「シークレット・クラウンテイル」の世界に主人公を邪魔する【悪役令息・シアン】として転生してしまった――!! ゲームでは、投獄されたり、凌辱されたりと、酷い未来が待ちうけているはずだった……が、謎の魔術師と出会い運命が激変。付与された【属性:フェロモン】の効果で、どんな動物にも好かれる体質となり、【王宮専属の猛獣使い】として城に仕えることに。しかもどうやら【隠しルート】に入ったらしく、転生前の推しキャラだった【第一王子・マティアス】に溺愛される展開に……!? 戸惑いながらも、誇り高く優しい王子に寄り添ううち、花嫁候補にと望まれるが、実は彼には昂ると白豹に変身するという秘密があって?

作品情報

作品名
悪役令息は白豹王子の愛され花嫁 BLゲーム世界に転生したら強制ジョブチェンジで獣使いになりました
著者
森崎結月 
イラスト
北沢きょう 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851184
2

(5)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
6
評価数
5
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ユキヒョウ

きょう先生の挿絵なのでマストバイ。表紙最高。お話はゲーム世界への転生もので捻り無く、うーむ、楽しい♡と思う箇所がそんなに無かったので中立にしました。うーむ。ゲーム好きな方には良いのかな。本編230頁ほど+あとがき。

突っ込んできたトラックにより生を終えたけれども、夢中になっていたゲームの世界に転生した悪役令息シアン。牢の中で出会った魔術師のおかげか、父は違法賭博で罰せられるけれども、自らは無罪放免となり・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
ジュスト(近衛騎士)、レオンス(第二王子)、謎の魔術師ぐらいかな。

++攻め受けについて

攻めは品行方正、王位継承者として実に真っ当なキラキラ王子。訳あって色恋沙汰には縁がなかったのが、何故か受けには一目惚れ。幸せそうにされているご様子は、とても嬉しく安堵する心地です(ほぼ側仕えの気分)。ただキャラとして好きかとか、面白かったか?と問われると無色透明という印象でした。

受けは転生しちゃうわ、悪役系だったので転生先が没落するわ、初っ端から大変ちゃん。ゲーム世界での選択肢に悩みつつ、自分にとって良い方向へ頑張る姿はいいのですが、やっぱり無色透明、面白いとかすっとことか、特徴が今ひとつ見いだせず。

シリアス路線でもコメディ路線でもなく、お話も?と突っ込みたくなるところあり、うーーーん…と思ってしまった一冊でした。ユキヒョウと添い寝♡ってのは良いんだけどなあ………

4

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP