ようやく迎える愛する人との結婚。

小説

  • 半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 永遠を君に誓う

半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 永遠を君に誓う

hanma no ryuukishi ha henkyouhaku ni shuuchaku sareru eien wo kimi ni chikau

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 永遠を君に誓う

アルフレート・ド・ディシス,現イルヴァ辺境伯で元上司,近々姪に爵位を譲る予定
カイル・トゥーリ,魔族の血を半分引く異能持ちの青年,ニルス国王から男爵位を授かる

同時収録作品文官騎士は猫かぶり神官に誘惑される

キース・トゥーリ,カイルの幼馴染,辺境伯領の神殿に勤める神官
ユアン・ディ・ロヴァル, 辺境伯領男爵家当主, アルフレートの腹心の1人

あらすじ

ドラゴンの言葉を理解できる半魔の青年、カイル。孤独だった彼は最愛の人、アルフレートと穏やかな毎日を過ごしていた。ある日、カイルは恩人のため、とあることを計画する。準備を始めると、家族のような幼馴染や思慮深い元上司、強さと優しさを兼ね備えた姉兄も手伝ってくれることに。そんな中、アルフレートが辺境伯位を返上し、二人は領都を離れる日が近づいていた……。WEBで大人気のBLノベル、深い愛に包まれる第3巻!

作品情報

作品名
半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 永遠を君に誓う
著者
矢城慧兎 
イラスト
央川みはら 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズ
シリーズ
半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される
発売日
電子発売日
ISBN
9784434310003
4.1

(11)

(5)

萌々

(5)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
45
評価数
11
平均
4.1 / 5
神率
45.5%

レビュー投稿数1

新たな旅立ち

凄く好きなシリーズの続編でした。
今作ではアルフレートとカイルだけでなく、その周りの人々にもフォーカスされている点が凄く面白かったです。
アルフレートは姪のクリスティナに爵位を譲る事になってますが、そのクリスティナの結婚式をキッカケに色々な物事が進むお話でした。
 
テオドールファンの方は彼が幸せになってて良かったのではないでしょうか?ちゃんと彼の思いは昇華されててオリビエという素敵な女性を愛するようになってました。
このオリビエという女性は全てを分かってて、テオドールを愛してました。彼等の間に産まれた可愛い双子ちゃんと、カイルの異母姉であるイオエのエピソードにホッコリさせて貰いました。

そして何と言っても面白かったのが番外編の「文官騎士は猫かぶり神官に誘惑される」でした。こちらではカイルの幼馴染で家族同然のキースと、アルフレートのもう1人の腹心であるユアンのお話でした。

辺境伯領と魔族の里との境目の村に魔物が出た事から2人が派遣される事になるんです。
キースの過去は知ってましたがユアンの過去に驚くと共に、彼にも幸せになって欲しいと思いました。ユアンの義理の娘のエマが心配する気持ちが痛いほど理解出来ました。

ユアンは過去の出来事から諦観に満ちた生き方をして来ましたが、そこに風穴をあけて新しい風を吹き込んだのがキースでした。

この番外編で私のお気に入りキャラでカイルの異母兄である、魔族の里の長であるキトラが登場してました。イオエといいキトラも異母弟であるカイルをどんなに愛していて、カイルが世話になったテオドールやユアンにとても恩を感じている事が分かります。

冷酷で冷徹なのにカイルに関わると急に優しくなるこの兄姉がとても素敵なんです。
カイルの周りの人々も幸せになったところで終わってました。

個人的にキトラから贈られた幼竜とユアンのエピが良かったです。もしかしなくてもその竜は…と妄想が捗りました。

あと個人的にキャラ紹介ページにキトラが居なかったのが不満です!

3

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP