クソ生意気な後輩がなんでこんなに気になるんだ! 「ワルイコトシタイ」シリーズ待望の新作! 陽キャ新聞部部長×毒舌クール後輩

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作吉良先輩と九重君

吉良マコト、高2、新聞部部長
九重透、高1、新聞部副部長

同時収録作品吉良先輩と九重君

紅城司狼、高3、元生徒会長
香坂直、高2、風紀委員

同時収録作品疾風くんと譲くん ~君ヲ殺シタイ~

(仮)九重譲、高1、透の双子の弟
(仮)香坂疾風、高1、直の義理の弟

その他の収録作品

  • 悪いことばっかしてごめんなさい(※紙書籍限定収録)

あらすじ

新聞部部長の吉良マコトは、部活の後輩・九重透に振り回されていた。
口が悪くクソ生意気なのに、ふとした拍子に色気を感じてしまうのだ。
勘違いだと自分を戒める吉良に対し、九重は綺麗な顔で淡々と罵ってくる。
それでも唯一の新聞部員。なんとか後輩との仲を深めようと思っていた矢先、
九重の方から話があると持ちかけられ、夜遅くまで話し合うことに。
しかし、翌朝目が覚めると何故か裸でふたりベッドに寝ていた。
九重の艶めかしい肢体に動揺した吉良は思わずお付き合いを申し出るが…!?
陽キャな新聞部部長×毒舌クール後輩▼「ワルイコトシタイ」シリーズ待望の最新作!
大幅描き下ろし60ページ!!

作品情報

作品名
吉良先輩と九重君
著者
桜賀めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
ワルイコトシタイ
発売日
電子発売日
ISBN
9784832292178
4.1

(23)

(9)

萌々

(11)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
95
評価数
23
平均
4.1 / 5
神率
39.1%

レビュー投稿数8

泣くほど嬉しい

またユキちゃんに会えた。
人気シリーズが絶好調のまま執筆が終わったか遅くなったか?わからないままフェードアウトされ、とても残念に思っていました。吉良先輩と九重君もいい味出してました。
でもそれ以上にユキちゃんに会えた事が嬉しい。また描いてもらえるのでしょうか?
希望があるって幸せですね。
線は大分変わっていたけど、それもまた良し。また活動再開していただけたら嬉しいです。

1

先生お久しぶりデス!会いたかった!

あまりに久々すぎて、この2人誰だっけ…となってしまったのは本当に申し訳なかったなと思います。過去作読み返します。

すみません、久遠と七王の話ばっかり読んでしまって他の子達覚えられてませんでした…

途中ちょいちょい挟まってくる香坂かわいいな、って癒されました。

オマケの方は電子版でも読みましたが紙版で改めて…
やっぱ久遠と七王のCP大好きです!!!
もっと見たい!バカップルな2人を!もっと!!

続編が出たこと自体、感謝感激雨霰って感じなので、甘めなんですけど神にします。

2

モブの救済措置。

桜賀めい先生の久々の新刊!とてもとても嬉しい。
体調不良との事で、執筆をしばらく休止されていたというので、読者の1人としては、とても心配をしていました。ゆっくりで良いので、今後もどうか描き続けて頂きたいと思っています。

お話は、私が失礼にもすっかりモブだと決めつけていた、新聞部のお2人。
彼等は「ワルイ王子でもスキ」から登場していて、その時からフルネームで紹介されていたので、正確にはモブでは無い。無い筈なのだが。
生徒会長である帝に「特別号」の発行を直訴しに来ていて。そこには学校一人気者である帝のインタビュー記事を載せたいというもの。
この作品には、後に「性悪オオカミが恋をしたらしい」の主役、紅城先輩や香坂直も登場している。非常に賑やかしい雰囲気なのだが、新聞部の2人はほんの顔見せ程度なので、この2人で主役を張れるとはついぞ思わなかった。
女好きの吉良先輩。直情型でヌケミソだという彼に冷静に真顔でツッコミを入れる九重くん。無自覚過ぎる吉良先輩よりずっと前から想いを寄せている九重くんの気持ちに誰よりも早く気付いてお節介を焼く紅城先輩。紅城先輩の悪巧みに我知らず協力する羽目になっている香坂。
とりわけ賑やかしい関西弁でテンポ良く喋る吉良先輩の騒々しさで、それ程山場も無いままくっついてしまう。物語を持ってしても、彼等はやっぱりモブなのだなぁ、と思われて。ほくそ笑んでしまう。
賑やかなのは良いとして、比較的ストーリーとしては新しい、紅城先輩と香坂しか登場しなかったのが残念。せっかくなんだから、帝や永遠、東雲やユキちゃん、欲を言えば、久遠や七王さま、レギュラーメンバーも登場して欲しかったなぁ。だって久しぶりなんだもの。
でもまぁ、そんな事したらそれこそ吉良先輩と九重くんはモブ化してしまうけれども。
後半には、兄大好きの九重くんの双子の弟・譲と同じく義理の兄・香坂直に報われる事のない横恋慕をしている弟・疾風が、クラスメイトだというので、何かと近付いている様子が。
皆んなが皆んな、BL化しなくて良いのよ〜!と笑ってしまう。

大量描き下ろしがあるのは嬉しいが、違和感を感じて見直して見れば、「描き下ろし」だけが画風が粗く、簡素化されているのが分かる。丁寧に描き込みが出来なくても、新しいエピソードを加えようとして下さった桜賀めい先生の愛情を感じられる。ううっ。先生、ありがとうございます!つい拝みたくなってしまうよ。
その他、20年、21年に発行された小冊子も収録されているというサービスっぷり。
これでまたしばらくはお休みされてしまうのかな、と寂しく思いつつも、次回作を首を長くしてお待ちしております。

エチは元々クライマックスに激しめなのが桜賀めい先生らしいところ。白抜きの局部描かれていても行為自体は、過去作に比べればアッサリめかも。過去作の方がネットリしてると思って見比べの為に読み返してしまいました。ふふっ。

0

贔屓でも構わない、単行本が出たことが素晴らしい

単行本、6年以上ぶりですかね。
また筆をとって、続きを描き下ろしてくれためい先生には感謝しかありません。
これが、最新のめい先生の絵か・・・!と大感動でした。

相変わらず絵が好きだァ
エロもストーリーも素晴らしい!!!!!
クールで毒舌にも程がある受けの九重君が可愛い!
吉良先輩はカッコいい!!
キャラが魅力的で、やっぱり最高だ・・・

ちんちんの付け根とか、お尻のお穴とかの描き方が「めい先生だ・・・」と昔を思い出しました。感謝。

7

新作嬉しい!!!!

『ワルイコトシタイ』シリーズの新作です。
まさか…新作が読めるなんて…!

今回は、新聞部の部長の吉良と、副部長の九重くんのお話です。
九重くんは吉良のことが好きなんだろうなぁと思いながら読んでたんですけど
きっとその九重くんの気持ちをわかっていたであろう紅城先輩が、
とあることを仕組んで二人を強引にくっつけます。
そこから、ちゃんとした両想いになるまでを楽しむことが出来ます。
それにしても九重くん…重そうに見えないのに
結構ドロドロした感情持ってて可愛かったです。


こちらの作品は吉良と九重くんのお話だけじゃなく
このシリーズのキャラクターたちが勢ぞろいしており
紙で購入すると、電子限定で配信されていた『悪いことばっかりしてごめんなさい。』も読むことが出来ます。
私は電子で購入していたのですが、紙で読めるの嬉しい…!

香坂くんの弟の疾風と、九重くんの双子の弟の譲くんの話が面白くて笑いましたw
疾風にもいつかいい子を…と思っていたのですが、まさかの譲くんフラグw
この二人の今後がすごく気になりました。


あとがきに書いていたのですが電子でこの作品を購入された場合
『悪いことばっかりしてごめんなさい。』は入っていないようですので
ご購入の際はご注意ください~。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP