「守人」と「お嫁様」 決して解けない恋の呪縛 両片想いのこじらせ愛

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作一途なうさぎの恋結び

堀川 隼人 お嫁様の守人 高校3年
望月 結以 兎のお嫁様 高校生

その他の収録作品

  • ふたりは発情中につき(描き下ろし)

あらすじ

幼馴染の隼人に恋する結以は、進学で彼と離ればなれになると知りショックを受ける。その夜、不思議な夢を見て目覚めると、結以にうさぎの耳と尻尾が生えていた。それは「神様のお嫁様」の先祖返りで、獣化の呪いを抑える方法は契約した「守人」とセックスすることだけ。生涯を共にする「守人」に隼人を選ぶ結以だが、そばにはいてくれても決して抱いてくれず――。

作品情報

作品名
一途なうさぎの恋結び
著者
鳴坂リン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866576084
3.7

(15)

(4)

萌々

(6)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
54
評価数
15
平均
3.7 / 5
神率
26.7%

レビュー投稿数4

設定が面白い

設定が面白かったです。今回、兎のお嫁様が主人公でしたが、その他にも色々な動物のお嫁様がいて、かなり興味が出ました。今回の兎のお嫁様とその守り人のお話は、攻めの踏ん切りがなかなかつかなくてやきもきしましたが、
その他出てきたお嫁様達やお嫁様候補のカプ達が興味そそられるキャラクターだったので、別の動物のお嫁様の話しが出たら絶対に読みたい!って思いました。
絵がとても綺麗で、兎の耳も尻尾も可愛くて、萌えでした!

0

不器用で一途な恋

表紙のうさ耳姿の結以が印象的なこちらの作品ですが、単なる獣人と人間の恋ではなく、先祖返りだとか神様の遣いというようなとても細かい設定のあるお話でした。

隼人と結以は幼なじみでお互いに好き合っているけれどその気持ちを隠し続けている、という両片想いなふたり。この辺は幼なじみモノとしてはよくある展開ですが…
結以が先祖返りをして「お嫁様」となり、隼人をお嫁様と一生添い遂げる存在の「守人」に指名した後からはファンタジー色強めなお話となっていました。

大きくなるにつれて冷たくなっていった大好きな隼人。そんな彼を繋ぎ止めるため、お嫁様が何なのかよくわからないまま守人に指名してしまった結衣がすごく勝手な子に映ったのですが。
お互いの気持ちがわかってくると、不器用なふたりの両片想いを進展させるためには結以のその行動は必要なものだったのかもしれないなと感じたのでした。
そしてすれ違いを乗り越えて無事に結ばれてくれる結末に安心しました。

お嫁様には呪いがかけられていたり、それを中和させる方法がセックスだったり。トンデモ設定ではあるのだけどストーリー展開に無理がないのですごく練り込まれたお話なのが伝わってきたし、「長年温めていた漫画」と書いていた先生の強いこだわりも感じる作品でした。

他の動物のお嫁様たちもかなり登場していたし、カバー下のお話を読むかぎりスピンオフがありそうな予感。でもこちらのふたりのお話で結構お腹いっぱい感があったので、もし続編が出ても手が伸びないかもしれません…。

2

拗らせすぎ

鳴坂リン先生の作品を読むのは久しぶりになります。良さは残したまま絵がソフトになったように感じました。

今回はあらすじと設定に惹かれて購入したんですが、両片思いは置いといてすれ違いがワザとらしくて鼻についてしまい、読んでて冷めてしまう自分がいました。

特に隼人が結以を拒む理由とか、手を出さない理由に純愛を通り越して腹が立ってました。
かなりのヘタレだし理解出来ませんでした。

しまいには結以が勝手に誤解して守人の契約を解約しようと暴走するくだりは、白けてしまってました。

本来なら中立にしたいところですが、蛇のお嫁様は候補のあの人じゃなくてあの子じゃないのかとか、青森の狂犬が凄く気になったので続編を期待して萌にしました。

今作のCPは申し訳ないですが好みじゃないです。

1

攻め様にイラつきながら読破

すみません、ちょっと怒りがおさまらず書き散らします。
甘やかす、溺愛する、守る。これは攻め様に求めるものだったのですが、この作品の攻め様、くっそ面倒くさいヘタレで、口ばっかりで本当にイラつきました…。全然守り人じゃないじゃん。守る守るって全然守らんという。
身体第一にしてあげなよと本気で思ってました。
確かに受け様が無理やり守り人に指名したのは良くなかった。あれはちょっと驚きました。
が、普段あんな態度取り続けられてたら受け様普通にかわいそうなんだが?って感じでした。好き避けはよくない。傷つけたくないから、汚したくないからとか聞こえの良い言葉ばかりで中途半端にダラダラし、受け様が無駄に傷つけられていてイラつきました。話し合うこともしないとかやめてほしかった。
受け様はずっとかわいそうでした。

これスピンオフとかありそうですね!
色々伏線が残っていたから…。
ちょっと気になりました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP