コミック

  • ちりぢりゆくの

ちりぢりゆくの

chiridiri yukuno

  • 電子単話
  • webtoon
  • 電子書籍【PR】

表題作ちりぢりゆくの

相馬湊、シオの世話系クラス委員、高校一年生
久野シオ、人間と宇宙人のハーフ、高校一年生

同時収録作品ちりぢりゆくの

大槻、保健医
新名蘭、シオのクラスメイト、高校一年生

あらすじ

ガチムチ委員長×ツンデレ宇宙人ハーフ♡ ピュアッピュアでハイテンションなボーイズ・ラブ、ここに爆誕!!!! **** 超絶美形男子高校生・久野シオは 欲情すると身体がゲル状になって「散る」特異体質の宇宙人ハーフ。 トラウマで男子には心を開かない久野だったが、いつしかクラス委員・相馬湊に心をほぐされ、恋に落ちる…が、久野がドキドキするたび散ってしまい恋人らしいことが何もできないーー…!! 好きになる程、遠くなる、焦ったい恋の行方やいかに!!!

作品情報

作品名
ちりぢりゆくの
著者
まゆハル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
LINEマンガ
レーベル
LINEマンガ
電子発売日
4.7

(170)

(139)

萌々

(25)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
40
得点
801
評価数
170
平均
4.7 / 5
神率
81.8%

レビュー投稿数40

トリガーが切ない

凄い作品です!
発想が独創的なファンタジーさなんです。

ときめいて萌えるってBLの根幹じゃないですか?!
受けのシオちゃんが、ときめいてムラムラするってなるとスライムモンスターになり散っちゃうんですよ?!
心から好きな相手と触れ合いたいキスしたい、なのにそれが物理的に叶わない。
そんなシオちゃんに攻めの相馬が「散る度に好きって言われてるみたいで嬉しい」って・・・泣ける!
カッコよすぎる!高校生でこれ程の人間力と包容力を持ったスパダリそういない。

ラブコメであり、愛のお話しで有り、多様性のお話でも有りと意外と深い。
絵も綺麗で当て馬的先輩でさえ、めちゃくちゃイケメン♡
男子校ですが描きわけも出来てて読者を迷わせません。

新章に突入したみたいで今1番楽しみな作品です

19

ぶっとんでるけどハマる

かなり久々のレビューです。
なんならレビューした記憶が無いのでいつぶりか…
な私がレビューしたくなる作品です。
とにかく読んで欲しい。
シオちゃんが可愛すぎるんですよね
そして優しい世界です。紙版でも欲しいので編集部の方どうか…LINEマンガとかは難しいとよく聞きますがどうか…っ!!

それによくわからないですがこういうのでここまでレビューついてる漫画もかなり珍しいのでは?と思ってます。それだけみんなの好き度が高いんだと思うとやっぱり色んな方に読んで欲しいです。
ネタバレなしだとどこまで話していいのかわからないので大した事言えてないですがとにかく読んで欲しい。

16

これは泣く

こ、これは人外BL?なんだかわからない
あらすじで
最近ちるちるでみなさんが神評価してるのに
目が止まってファンタジー?
がちむち委員長イケメンやし受けらしき男の子も
かわいいしちょいと読んでみようって
読んでみたらめちゃ面白くて一気に読んでしまいました。
もうすごーくいいです。
はじめはムラムラすると散り散りにスライム状にはじけちゃう特殊体質の人間と宇宙人のハーフ君のとんでもばなしですが
途中からせつないラブストーリーになるんです。
ピュアピュア初恋です。
タテコミだから苦手な人も多いのかも
しれないですが人外好きじゃなくても
こちら読む価値ありありです。
ちょうど今第一部まできれいに終わっているので
とってもおススメです!

15

私も毎回散ってます

地球人と人気宇宙人アイドルの両親を持つ宇宙人ミックスの久野シオくんが主人公。欲情すると身体が溶けて「散る」体質を持ち、それを自分自身も楽しんでいる──そんな始まりで、今までに無いぶっとび設定、でも散る姿の動画を流してバズるなど、時代にも合った設定で、最初からぐいぐい引き込まれました。
画風が大変良く、細部までこだわりのある書き込みというのも引き込まれるポイントです。散る瞬間がとても美しくて、毎回楽しみにしてしまう!
ストーリーも本当に秀逸です。一話分が長く、それぞれのキャラがキャラ立ちしていて、感情がしっかり書き込まれているので、どのキャラにも感情移入してキュンしたり悲しくなったり……キュンの比率が多いのも好きです。
相手役の相馬くんも誠実なガチムチで、シオりんの相手にぴったり。相馬くんがシオりんに一目惚れし、惹かれていく様子もすごく伝わりました。回を追うごとに相馬くんのスパダリ感は増し、15.6話は最高潮。
一旦16話で完結のところ、ファンの熱い思いも届いたのか継続へ。それくらい素晴らしい作品です。新章が楽しみです。
縦スクなので、早く単行本化してほしい。出来たらカラーのまま!
本当に神作。今一番楽しみにしている漫画です。たくさんの人に布教したい。そして読者全員がお話に萌えて「今回も散った〜」が読者の合言葉になればいいのに、と思います。

14

サイコー❣️紙にして。

シオちゃんが魅力的すぎる。喜怒哀楽すべての表情がよい。相馬くんは男らしくシオちゃんに対する愛情に溢れてる。体つきと照れ顔がサイコー。性格含めイケメンです。
悲しい辛い経験もしたけど恋人、家族、友人の愛情に包まれながら散ってしまう体質と向き合っていく姿はとても心に刺さります。
そしてカラーの作品で色味の美しさにため息がでます。特に散った場面は素晴らしいです。
誉めることしか出来ません‼️今後の展開がたのしみです。

14

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP