コミック

  • 君とじゃなきゃ恋もできない
  • 君とじゃなきゃ恋もできない

君とじゃなきゃ恋もできない

kimi to janakya koi mo dekinai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君とじゃなきゃ恋もできない

大島 岬、18歳、高校3年生
椿 那智、23歳、高校教師

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

青春メルティラブの超新星!春野なぎデビュー作
〈甘えたな執着ワンコ生徒×恋をひた隠すツンかわ教師〉
じれキュン追いかけっこラブ!!!

兄弟みたいな関係から
いつしかお互い恋をしていた
5歳差の幼馴染、岬と那智。

進学を機に離れて4年。
岬はイケメン高校生に成長した今も
好きなのは一途に那智だけで。
そんな高3の春、教師として
赴任してきた那智と再会する。

“もう離したくない――”

初恋をこじらせ続けていた岬は
那智への猛告白を開始する!

視線で、声で、浴びせられる「好き」に
那智の心は揺れ動く。
“教師と幼馴染”という立場の間で葛藤する那智は
卒業式の日にある約束をして…?

作品情報

作品名
君とじゃなきゃ恋もできない
著者
春野なぎ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
電子発売日
ISBN
9784801979802
4

(73)

(37)

萌々

(16)

(9)

中立

(6)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
13
得点
282
評価数
73
平均
4 / 5
神率
50.7%

レビュー投稿数13

幼馴染で生徒と先生で両想い

デビュー作とのこと。

Xの1話試し読みで「あ、これ好きなやつだ」と思い購入。なんの心配もなく当て馬も出てこず平和に終わりました。最初から両想い、甘いですねぇ。

幼馴染で、生徒と先生で再会して、実はずっと両想いで、年下×年上で、両者とも顔が良い。そして結構えっち好き。要素てんこ盛りですがライトな感じなので初心者でも読みやすいと思います。顔の見分けは付きにくいけどそこはデビュー作なので今後に期待(笑) あとこの2人は絶対えっち沢山するだろうからその辺も続編に期待(笑)

2024/03/17 完走

0

幼馴染×生徒先生×両片想い

はじめから最後までお砂糖をガッとまぶしたかのようにあまあまです。

攻くんはずっと積極的アピール、受ちゃんは『先生だから・・・』な生徒先生あるあるで断りはするんですけど、全然ダメって顔じゃない_(:3 」∠)_

周りにバレたりとか、成績が落ちたりとか、特に大きなピンチもなく、卒業に向かって確実に想いを募らせていく二人。こんなにラブラブなのに卒業までお互いに我慢できたところはちょっと意外でした。

攻くんが金髪イケメン人気者法学部受かるくらいの秀才で、受ちゃんは美人なんですが、そのほかここがすごい!的な感じではなく・・・二人の間に同性同士の葛藤とかも見えないので、正直BLでなきゃ、感はあまり感じられませんでした。

絶対安心のラブラブストーリーが読みたい方にはおすすめです。

中立よりの萌。

0

ピュア

生徒×教師️幼馴染BL️
設定、シチュエーションがたまらないです️。
もう岬くんと那智くんとも本当にピュアで真っ直ぐでキュンキュンしまくりでした!
岬くんの那智くんへの猛アピールも大好き️! 2人のやり取りもたまらなく可愛かったです️。
お互いの立場を理解し、先生と生徒の関係をちゃんと守り卒業してからというのが素晴らしい!!!
花束もった那智くんから岬くんへの告白シーン最高でした!
付き合ってからの2人のイチャラブエッチたまりません。
岬くんに抱かれる那智くんのトロ顔がエッチすぎです。
甘々イチャラブハッピーエンド️で読んでいる私もすごく幸せな気持ちになれました。

0

かわいい・・・!

絵柄に惹かれて購入しました。中面も安定して綺麗な絵です。
トーンの使い方が華やかで印象的。
桜の季節にぴったりな1冊でした。

那智くんはこんな可愛い先生いる?!って思っちゃうくらい…学生でもOKな可愛さだと思いました。
岬くんは年下ですが物分かりの良い子だなぁと思いました。
最後の方で少しヒヤヒヤありましたが、基本両方思いなの分かっているので安心して読めました。
先生と生徒の関係、そして年の差幼馴染が楽しめる王道BLだと思いました。

0

4年越しの再会からの攻めの猛アピール!

5歳差CP、攻めがワンコ系年下イケメンで受けが美人よりの年上で攻めの学校の先生になります。
2人は幼い頃からの幼馴染で、いつからか攻めは恋心を抱き、気持ちを伝えます。しかし、5歳差ということもあり、受けは今後のことや、周りのこと、このまま本当に真剣に向き合っていいのか悩み、大学進学とともに、離れてしまいます。

コミックス冒頭では、攻めが高校三年生、受けが非常勤講師として攻めの高校に配属され、おそらく4月?頃に再開というシーンから始まります。


ここから、攻めの猛アピールが続くのですが、受けがなかなか1歩踏み出せず....と言った感じです。
何個かちょっとしたイベント発生(受けの部屋に初訪問文化祭、受けの友達の個展のお手伝いで攻めが一緒に同行、バレンタイン等など)があるのですが、やはり一巻なので、かなりつめつめって感じの印象でした。

絵が綺麗でストーリーもキュンキュンするポイント、攻めの一途さ、受けの悩みなど、見ててすごい楽しかったのですが、やっぱりもう少しイベント少なめでもう少し深堀りもアリかな?と思い萌2としました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP