小説

  • 異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。 2

異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。 2

isekai tensei shitakedo nanagoume mobu datta node futsu ni ikiru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。 2

アルフレッド・ラグワーズ 18歳 白爵家長男 転生者
ギルバート・ランネイル 16歳 侯爵家長男 宰相の息子

あらすじ

無自覚スパダリ攻×クール系王子様受。友情が恋に変わる、激甘異世界BL!

乙女ゲームの世界にモブの伯爵家長男として転生したアルフレッド。恋人となった年下の美形宰相子息ギルバートとの関係はひたすら激甘一直線。ギルバートの誕生パーティーでは二人の激甘な尊さに令嬢方は集団で腐沼に落下し、やんごとなき貴腐人が爆誕! その一方で、ギルバートが母親のランネイル夫人になぜか笑顔を忌み嫌われていること知ったアルフレッドは、愛しい彼が“氷の貴公子”となった原因を探ろうと動き始め…? 溺愛エフェクトで次々とゲーム世界を変えていく無自覚スパダリ「七合目モブ」の激甘主人公攻めBLの第二巻!

【電子特別版】白玉先生の書き下ろしショートストーリー「小さな楽しみ ~ 王立学院中等部 ~」を電子版だけに特別収録!

作品情報

作品名
異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。 2
著者
白玉 
イラスト
北沢きょう 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
Ruby collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784041138540
4.4

(32)

(24)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
141
評価数
32
平均
4.4 / 5
神率
75%

レビュー投稿数5

ラグワーズ家・・・・・・めちゃくちゃ凄いじゃん

【見捨てるはずがないでしょう・・・・・・アル。この先ずっと、逃してあげないと言ったじゃないですか(ギルバート)】

エロス度☆

第2巻。
おやおや・・・恋人同士となったアルフレッドとギルバート、2人だけの世界に入りイチャイチャする様が尊いですね。
アルフレッドの激甘な溺愛っぷりによる無限泡影に包まれる至福な時間がたまりませんね。
そしてクールなギルバートがアルフレッドだけにデレたり特別な顔を見せるギャップの可愛さ・・・・・・。

令嬢方を今回も新たな新天地に導き、沼らせるのがツボ。
特にアレキサンドラ視点の内容は彼女の母親も貴腐人として爆誕するのが面白かった。

ギルバートのお家事情に関する内容は完全に息子とばっちり案件で度し難い。

0

多くのことが判明した2巻

1巻に比べると若干の失速は感じましたが、それでも凄く面白かったです。

とくにワクワクしたのがギルバートの誕生日パーティーに乗り込むラグワーズ伯爵家の面々の気合いの入れようでした。こちらギルバートの父親視点があるのでアルフレッドがどう見えたのか、ラグワーズ伯爵家からどういった印象を宰相が受けたのかを知り噴き出しました。

そしてラグワーズ伯爵家を支える面々が、どれだけアルフレッドを大切に思って仕えているのかが分かる巻となっていました。

更にギルバートと母親との確執の原因を探る為に、アルフレッドが隔離されてる転生者の男爵令嬢に会いに行くのですが、そこで乙女ゲームと現実世界での多くの違いが判明するんです。この辺りが凄く興味深かったです。

この違いの分岐点がまさにアルフレッドなのですよ。前巻からモブらしからぬ活躍を見せていましたが、今巻で更にアルフレッドとはいったいどういう存在なのだと謎が深まりました。本人が1番無自覚なのがまた面白いんです。

アルフレッドからギルバートの母親が彼に辛く当たる原因を伝えられ、ギルバートが何やら画策したところで終わってました。3巻でこの母子問題がどんな着地点を見せるのかとても楽しみです。

モブ視点でアルフレッドとギルバートの甘々な感じが語られていて、彼女たちが羨ましくなるお話でもありました。www

1

アルギルは健康にいい

七合目モブを自称する、どう足掻いてもスパダリな主人公アルフレッド。前世はどんな人生を送っていた人だったのか気になりすぎます。

アルギルのイチャイチャは相変わらず上品ながらも官能的。貴族社会のあれこれもありつつ、2巻ではギルの家庭の問題にも切り込んでいきます。(解決は次巻と思われます)

番外編の「その言葉」ではギルの健気さと強さに胸打たれました。アルギル一生幸せでいて。

そして2巻でもきょう先生のイラストが素晴らしすぎます。キラキラと輝く2人を文章でも、イラストでも摂取できて……これは健康に良いに違いない!(怪文書失礼しました)

1

ながい

きょう先生おっかけで購入。しかし長い。終わっていないと思われる。くすくす笑えるところもあるんだけど、長い。次どうしよう・・・とちょっと半目になってしまったので中立にしました。本編400Pほど+ギルバート視点の番外編10Pほど。ティーンなきらきら貴族子息たちの激甘のんびりお話がお好きな方でしたら。

思いが通じ合ってから、ギルバートを家のお茶会に招待したアルフレッド。ギルバートの誕生日に何をプレゼントしようか、ピアスを贈り合いしよう等とウフフきゃっきゃ。いざその誕生日には、ラグワーズ家総力を挙げてあれこれ準備をして・・・と続きます。

攻め受け以外のご活躍された方は
ディラン(ラグワーズ王都邸執事)、オスカー(ラグワーズ王都邸会計)、タイラー(ラグワーズ本邸家令)、ギルバートの両親、セシル(転生者)、その他王弟だの、公爵だのあれこれ少々。ディラン、オスカー、タイラーの3人が楽しかったな。

++ 攻め受けについて

攻め(想定)は転生者、5歳で記憶が戻った伯爵家嫡男。生まれ変わったゲームの世界でメインキャラじゃなかったので、自分はモブと振舞っているキラキラ百億ぐらいのイケメン。この人がモブやったら、私なんか糸くずにもなれへんわって思うぐらいのイケメン。受け(想定)を激愛ゲロ甘。

受け(想定)はかーなーりー高位な貴族、父は宰相閣下というキラキラ美少年→美青年へ成長中な方。美々しい。攻め受けでくっついて「ふふ」なんて微笑んでいるシーンは、何もしていなくてもキラキラエフェクトかかってます。なんでかしらんが母親に愛されてなくって表情薄かったんだけど、攻めに愛されるようになって、だんだん輝かしい表情を取り戻しつつあり・・・という状態。

そんな二人を、ラグワーズ家の使用人たち3人がめっちゃ後押ししたり、攻めがゲームの展開知っているのを生かしたり、頭使ってあれこれ味方を増やして・・というお話です。まあ進展はあるんだけど、あれこれにまにまさせるためのシーン、しかけが多いので、長く感じちゃいました。

ゆっくりお話を楽しめる方でしたら。

3

アルフレッド、すごいよ君!全然七合目モブじゃないよ!

本編
アルフレッド、君やっぱり七合目モブじゃないじゃん!!無自覚に国を救ってない?国力上げてない?領地と使用人を強化してない?

さてさて2巻が出ましたね!
もうアルフレッドの溺愛が止まりません。頭の中はギルバートがいかに天使か、可愛い選手権優勝かしつこいくらいに毎回語ってます。毎回チュッチュ何回するんだ!

しかしギルバート愛しい!可愛い!このまま君だけを連れ去りたいなだけのアルフレッドではなかった…。

ギルバートのお誕生日のパーティーでのお母上のギルへの態度。そこから大きく広がります。
愛するギルの笑顔を守りたい!これは俺の我儘さ…なアルフレッド!!!

もうアルフレッドが優秀すぎて、なのに本人には自覚がなくて、ははは〜な感じで。

ギルがなぜ氷の貴公子になったのか…。

そして本来のゲームのシナリオとこの世界の現実がここまで変わってしまったのは、もしかしてアルフレッド、君の存在が鍵では?なあれこれなど。

2巻もすごかったです。正直二人のイチャイチャが発展する以外何があるんだろうと思ってたんですよ。1巻を読み終わった時は。
転生者の心得や謙虚さ。アルフレッドすごいよ君!

途中まではパーティーのサンディ視点でサンディのママに持っていかれましたが、まさかその後にこんな展開があるなんて〜。

ラグワーズ家の結束の強さ、実は国の要なほどの力。そしてこの世界にアルフレッドが生まれた意味。続き出ますよね?楽しみにしてます!まずはギルバート一家の家族会議かな?

番外編はギルバート視点。
なかなか立派な性格をしておられるギル様。本編を読んだら、こんなにアルフレッドに甘えてスキンシップ過多なのも泣いちゃいそうです。
ギル様の独占欲はすごい。アルフレッドのギルの部屋を肉食女子から守ろうなんて可愛いものです。大丈夫だよ、アルフレッドはもうギル、君のものだよ〜。そして君もすんごい可愛いよ〜。

ギルを褒め称えるばかりのアルフレッドですが、君もすごいよ!前世は何やってたの?

5

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP