コミック

  • アキはハルとごはんを食べたい おかわり! 2

アキはハルとごはんを食べたい おかわり! 2

aki wa haru to gohan wo tabetai okawari!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アキはハルとごはんを食べたい おかわり! 2

(受け攻めなし) アキ(秋吉純太)
(受け攻めなし) ハル(藤城春継)

あらすじ

「アキはハルとごはんを食べたい」待望の続編第2巻。東京と大阪で遠距離恋愛になってしまったアキとハル。忙しくても寂しくてもごはんを作って食べるのだ!

作品情報

作品名
アキはハルとごはんを食べたい おかわり! 2
著者
たじまこと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784801980495
4.8

(33)

(27)

萌々

(6)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
159
評価数
33
平均
4.8 / 5
神率
81.8%

レビュー投稿数4

アキハル続編は

回を追うごとにラブ度も上がってて大変嬉しいです。
遠距離恋愛中だけど画面越しだったりたまの休みで再会したり……その度に二人の仲睦まじい様を見ることが出来て最高。
そして毎度おなじみ美味しそうな料理たち。
出てくるレシピを試してみるのも楽しみの一つになってます。
キャラたちが美味しそうに食べる顔が大好きです!!!

1

無印よりもラブ度UPのBLになっています

アキハルのいいところはいくつもあるのですが…

まず特筆すべき点は「センシティブなシーンがない」ということです。
私自身は大人なので、センシティブ大歓迎パーティーなのですが、
・誰かにBLを紹介したい
・子供にちょっと読ませたい
・沼の入り口として紹介したい
本として、これほど最適な本はないのです。
だからと言って、これ友達じゃんということもなく、20代男子が周りにほんのりカムアウトしながら、友達としては近すぎる距離感で生活をしている様子が描かれており、満足感が高い作品です。
センシティブ好きとしてはみたいですよ、ふたりのそういうアレを。
全ページそれでもいい。
全てのRがかかってきても受け止められる。
でも「一線を作品の中で超えることはない」という安心感があるからこそ、人に勧められる場合もあるのです。
別作品でそういうシーンを描いていることは知っているので、作家の持つポテンシャルの紙の裏で展開される健全日常BLは、ぞわっと興奮できますよ…


次に「レシピ本としての有能さ」。
世の中に丁寧にご飯を作る作品は数あれど、
・男子大学生が
・高くない調理能力で
・お金もあんまりかけずに
・なんなら酒飲みながら
・同居人とワイワイつくれる
・食べ盛り満足メニュー
だけ沢山載っている作品はそんなにありません。
本当に参考になります。(DDではありませんが…)
なんならレシピとしてスクショしてあります。

そして一番は「突然来る登場人物目線のカメラワーク」。
相手の顔や姿が書いてあるのに、その視線に相手への強い愛情を感じる、映画みたいなシーンがここぞというときにやってきます。
ご褒美です。是非続けて読んでいただきたい。

一緒に赤面して、ただただ美味しいご飯を食べて、ああ今日も悪くない日だな、と思えるのがアキハルです。

1

かわいい

生活の描写が細かくて好きです。
ふたりがずっとずっと可愛くてハッピー!

1

末永く幸せでいてほしい

アキが東京に来たり、ハルの姉である立夏の結婚式があったりの2巻でした!

4ヶ月ぶりの一軒家で大学時代の友達と賑やかに過ごすところは読んでいてこちらまで楽しくなってきちゃいました!

立夏の旦那となる裕志とハルが意外と仲良しで、ピアスも裕志の影響で開けたと聞いてアキが嫉妬しちゃうところが好きだし、アキが嫉妬してるなんて微塵も思ってないハルが好きです!!可愛いです!!

アキとハルが出会ったばかりの高校時代についても描かれていて、ここから二人の物語が始まったんだなぁと感慨深くなってしまいました!

アキとハルには末永く幸せでいてほしいです!!

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP