コミック

  • アキはハルとごはんを食べたい 2

アキはハルとごはんを食べたい 2

aki wa haru to gohan wo tabetai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アキはハルとごはんを食べたい 2

(受け攻めなし)ハル(藤城春継)
(受け攻めなし)アキ(秋吉純太)

あらすじ

男子二人、ひたすら仲良く美味しいごはんを作ってたべる!
ルームシェアをしている大学生、ご飯作り担当のアキと片付け担当のハル。
性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる二人なのです。

作品情報

作品名
アキはハルとごはんを食べたい 2
著者
たじまこと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784801972988
4.3

(18)

(11)

萌々

(3)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
79
評価数
18
平均
4.3 / 5
神率
61.1%

レビュー投稿数3

どこまでいっても友情だから尊い

アキが就活について悩んだり、ハルの姉が訪ねてきたりと賑やかな2巻でした。

アキがハルに「好きだよ」と言って抱きついても、アキがハルにサプライズでクリスマスプレゼントを贈っても、二人にとっては友情の証でしかなくて、尊さが溢れてました!!

二人の出会いがとても気になりました!
第一志望に受かったらルームシェアという約束をした経緯をもっと詳しく教えて欲しいです!

アキとハルの仲の良さに当てられて、ご飯を食べたらすぐに彼氏の元に帰るハルの姉が可愛かったです。

同時収録はOLと飼い猫の読み切りで、楽しく読めました!

0

カーテンを買おう

料理漫画がそこまで好きではない人の萌評価なので、未読でレビューを見にきた方にあまりマイナスにならないといいな…と思いつつ。
BLではない読み切りも1本収録されてます。表題もBLかっていうと微妙なところだけど。

作品内で登場人物の髪型が変わるという局所的ツボをつかれました。ハルくんのウェーブ髪が可愛い。巻末のあとがきに加えて描かれているピアスバチバチのハルくんが可愛い。そうですハルくん推しです。
お料理の方は、なんやかんやチーズかけとけば美味しいよね!って感じでした。真理ではある。
相変わらずBL感は薄いです。1巻の方がむしほあったかな?仲がとっても良いルームシェア相手どまり。

友達が麦と米だって今更気づきました。

0

アキハルごはん

1巻を読み終えた後に、この2人はこれからBL展開になっていくのか、ゼロ距離だけど友人以上恋人未満のままいくのか、どっちなんだろう…と思っていましたが、2巻も恋人に発展しそうな感じがなかったので、こういう感じのまま続いていくお話なのかも知れませんね。

とは言え、お互いの言動にドキッとしていたり、友人以上に抱くような感情を持っていると私的には確信してます。
多分2人の友人や後輩、姉も感じとってるのでは?

ホットプレートが福引きで当たったので、ホットプレート料理が何品かありました。
男子大学生向けのカロリー爆盛りメシが多めなので、真似してたら太りそうw

大学も3年の終わりで、そろそろ人生の分岐点ってところです。
就職しても、2人はルームシェアを続ける予定だそうですが…それなら少しはBL展開期待したい!
3巻も楽しみです。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP