「大事にするって難しい」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作別れてやらない! 2

渡里文屋
高校1→2年生
渡瀬秋良
高校1→2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画

あらすじ

盛大な勘違いを経て、親友から恋人になった渡瀬秋良と渡里文屋。
恋愛に不慣れな秋良から、キス以上のことは「あと二割文屋を好きになるまで待って」と言われ、お預けのまま。
約束を忠実に守る文屋だったが、お泊りデートを前に自分の理性が崩壊するのではないかと恐れを抱く!
暴走を鎮めるべく秋良の写真をオカズに自分で抜くことにしたのだが……
風呂から出た秋良にその姿を見られてしまい――!?

二人の“わたわた”な恋は、いったいどうなる!?

【描き下ろしあり】

作品情報

作品名
別れてやらない! 2
著者
さん太ろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758025959
4.5

(176)

(118)

萌々

(42)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
798
評価数
176
平均
4.5 / 5
神率
67%

レビュー投稿数16

3歩進んで2歩下がる

両思いになった二人が少しずつお互いを知り、向き合っていきます。焦り、不安、嫉妬、仲直り…等身大の高校生の二人が丁寧に描かれていて大変おいしいです( ◜࿁◝ )
冷静になると3歩進んで2歩下がっている状況だけど、そのモダモダを一切感じさせないキュン!!!文屋と秋良のキュンは永遠に不滅です!色んなタイミングで二人を結ばせることはできるはずなのに、それをしないさん太ろ先生…鬼畜かな?でも思う存分その手のひらで転がされて最高に幸せです!
谷と仲田と乃木がしょっちゅう二人の揉め事に巻き込まれて可哀想だけど、大変面白いのでもっと巻き込まれて欲しいw

0

素直に可愛い高校生もの

可愛い可愛い可愛い!!

こんなにイケメンなのに秋良一筋でちょっとしたことでもキューンやドキドキやジーンとしてる文屋。
好かれてることに胡座をかかないし、変に気を持たせたり相手を試したりしなくて、まっすぐぶつかってる秋良。

良い子✕良い子カップルが尊いよ〜!!
本当に素直に応援して見守れる、こんな高校生もの初めてです。

ちゃんと向き合って偉い!
文屋がキスから先のことも相手のことを思って待ったり我慢したり。なのにちょっとならいいよって秋良何その上から目線な言い方!

大好きだとこんなに触りたくてそれ以上ことをしたくてたまらないんだな〜。
はぁ〜、眩しいっ!

1

可愛さ極まる二人。もう、萌えとトキメキしか感じない…!

こちら1巻がすごく好きだったのに、そのまま続刊買わずにいました。
新刊の3巻が出たとのことで、2巻・3巻も購入。

あきらの親友・谷が1巻に続きいい仕事してる〜〜!!なにげに谷くんがかなりお気に入りキャラです。二人に振り回されてちょっと気の毒にもなるけども。笑

やーー、文屋の溺愛わんこっぷりがさらに加速していて、見えない尻尾がブンブンしてるのが見えました。気のせいではないはず…!

「大事にする」ということの認識違い、ボタンの掛け違いのようなすれ違いはあるけれど、どこか流れるコミカルかつ牧歌的(?)な雰囲気に癒され安心して読めました。これぞDKラブコメ!

二人のえちがいよいよ視野に入ってきたか…!? という終盤からの、ラストのクラス替え。

別々のクラスになんぞ別れてしまったら、文屋わんこ、寂しさのあまりおかしくなっちゃうんじゃないか、、と今から心配です笑

攻め受け共に「かーーわーーいーーいーー!」と心の底から叫びたくなる、大好きな二人。二人のハジメテ、3巻で見たいな、見られるかな?とワクワクドキドキしながら新刊を読みに行ってきます◎

0

かわいい

お互いのことを大切に思ってるところ、健気な様子に胸がキュンとしました。周りの友達も良い子たちばかりです。ちょっとした会話もおもしろいです。今後の展開も気になり、見逃せません。

1

2巻ではまだまだそこまで先には進まない?

一巻の終わり方や圧倒的にえろなしであったので2巻でえろ入ってくるのかと思いきや、2巻も1巻よりかはそういった描写増えたものの、致すことなく。
これは3巻に引っ張るのだな〜またはえろは控えめな作品なのかな〜という見解でもあります。とにかく3巻読まないとこれは分からないところですね笑
あと谷くん大好きですw
谷くんのスピンオフ好きなくらい自分的には魅力的なキャラでもありました。
また、昨今のBLでは展開早いのもありますがこちらはどちらかというと、引っ張って引っ張ってみたいな感じがしてて、毎巻先が気になる終わり方の予感がしますw
次も楽しみです

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP