「その涙、俺以外に見せないで」 デキる後輩に秘密を知られて溺愛される!? 包容力MAXの年下スパダリ×訳ありエリートリーマン

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作泣き虫ハニーの愛し方

立花郁人
サラリーマン,24歳
蜂谷仁
サラリーマン,29歳,外面完璧,泣き虫

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • 初期設定&キャラクターラフ
  • カバー下 蜂谷さんの1日ルーティン

あらすじ

「蜂谷さんの泣き顔、すごく可愛くて、たまらない―」
社内で「鉄仮面」と噂されるエリートリーマンの蜂谷仁(はちや じん)には、誰にも言えない秘密があった。
それは、本当は極度のあがり症で、緊張の糸が切れると涙が止まらなくなってしまうこと。
ある日、優秀で気が利く後輩の立花郁人(たちばな いくと)にその秘密を知られてしまうが、
立花は蜂谷の泣き顔を見て「可愛い」と言い放ち、そのままベッドで―?

作品情報

作品名
泣き虫ハニーの愛し方
著者
駒鳥ぴた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
メディアソフト
レーベル
Charles Comics
発売元
三交社
発売日
電子発売日
ISBN
9784815502515
3.9

(57)

(19)

萌々

(21)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
225
評価数
57
平均
3.9 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数9

No Title

まずはとりあえず試し読みを読んで欲しい!!
受けの泣き顔が可愛すぎるので...!
初めての作家さんでしたが試し読みきっかけで購入しました。

受けの泣き顔が可愛すぎて溺愛しちゃうスパダリ攻めと
絆されて甘やかされちゃう年上受けのカップル。
受けの元カレが出てきたりしますが最初から最後まで安心して読めます…!

可愛いと言われて感じちゃう受けがとても可愛いかったです。
その可愛い受けに翻弄されてる攻めもすごく可愛くお似合いカップルでした!

0

【あなたが望むなら、俺はどこへだって行きます。だから俺の前では我慢しないで・・・(立花)】


エロス度★★★★★★★

リーマン同士やスーツの萌えに加えて、包容力あるスパダリ年下攻め、さらに完璧で鉄面皮なエリートリーマンが家に帰るとボロボロ泣いてしまうギャップが可愛すぎて最高でした♡

過去のトラウマからそんな自分を隠していた蜂谷でしたが、それが立花にバレてしまうことに!
でもドン引きされるどころか【可愛い】と言ってきたりハグをしてきたりと立花の包容力によって彼の前でだけありのままの自分でいられることで蜂谷の心が癒されていくのにほっこり♡

他にも蜂谷の可愛い泣き顔を誰にも見せたくない立花の独占欲や彼を甘やかし溺愛する立花の愛に萌えまくりで、蜂谷の泣き顔を作中でたっぷり拝めて萌えられるのも魅力的!!
また、恋人になってからの蜂谷も可愛さが増し増しになっているのも尊さMAX♡

濡場では、蜂谷のえちえちな色気ダダ漏れな媚態や雄味溢れる興奮した顔で蜂谷を求める立花に悶えました♡

2

泣き虫ポイントが謎

初めましての作家様

表紙とスパダリ+溺愛に釣られて購入しました

表紙買いあるあるだけど、中身の絵柄にあれ?
冒頭良くて、途中あれ?が発生して、でも最終話は回復…。お顔が長くなって塩顔になると言ったらいいのでしょうか?ちょっと気になってしまった。

お話は外面完璧、だけどほんとは弱虫で泣きたい、帰って泣いてる蜂谷。後輩で泣き虫の面を知られ、可愛いと言ってくる郁人。ある飲み会の夜に素を晒してしまいます。それから郁人は蜂谷を甘やかし…。

郁人の甘やかしは読み取れたのですが、長い期間外面を保ってきた蜂谷が1度見られた程度で、心を許すほどの理由がわかりませんでした。郁人がひっついているとぬくぬくして安心するような描写だったら、人柄や雰囲気と思えるのですが、完璧ハイスペ様ってだけだし…
弱みを見せて、抜かれて、そこから絆されるまでの展開に追いつけませんでした。なので溺愛でも心が追いつかなかった。

イラストも表情が固くて、表紙やストーリーは暖かいのに、絵柄の雰囲気が冷たくて、甘さも半減してしまうようでした。

シチュエーションや台詞の切り取りだと惹かれる箇所はあるものの、全体1冊としてはスッキリしない作品でした。

2

泣き虫とは、

会社では完璧な自分を演じているけれど、本当は気が弱くてものすごくあがり症な蜂谷。
家に着いては安堵して涙、それが毎日なのだから相当ストレスフルな生活を送っている様子。
さらに元カレから言われたことがトラウマになっていてそれを解決する方法もわからず、ずっと苦しみを抱えたままだったけれど。
弱い部分ごと受けとめてくれる立花との出会いで彼の日々が変わっていき、その展開にとても救われました。

会社での鉄仮面と言われている顔と泣きじゃくって子供のようになっている顔のギャップはとても良かったのだけど、家にいるときは涙が止まらなくなってしまうというのがすごく心配になってしまって…
立花と一緒にいると泣かなくても大丈夫、とかならもっと安心できたのですが「泣くこと」でメンタルを保っているような部分がどうしても気になってしまい、お話に入り込むことができませんでした。


立花の真剣な想いはきちんと伝わってきたし、バランスのいいカップルで微笑ましくもあったのだけど…
最後まで涙を流したままの蜂谷にちょっぴりモヤッとしてしまいました。

1

ドロ泣き顔にやられた

立花×蜂谷


1ページ目から、完全にこの泣き顔の虜になっちゃって〜
エリートの鉄仮面の蜂谷の、
あがり症で超泣き虫ギャップなんて秀逸すぎるでしょ!
一途な年下の立花(ド泣き顔フェチかもしれないけど?)の
寛大な包容力と癒しと溺愛がただただ尊い!
そんな立花に甘えまくって大涙にくれる蜂谷が大変可愛い!
もう〜どんな泣き方ものドロキュンしちゃうのよ!
萌えが絶えなく、ベッドまでの涙が止まらないのは感謝&感激!
2人の甘〜いラブが、こっちまで幸せ全開させて最高!


蜂谷のクールな外見の裏に隠されたあがり症の苦悩、
泣き虫のせいで、過去の恋で傷ついた心にグッとくるし、
目の下のホクロと涙が絶妙でめちゃくちゃ艶っぽい!

立花の蜂谷を守る行動力、
本当の蜂谷をしっかり受け入れる優しさ、
愛情溢れる男前の色気、
全部が本当にカッコいい!

立花の大きな愛情を受けて、
ドロドロ、さらにドロドロになってしまう蜂谷。
2人がこもった愛と絡みが、
ハートに火涙をつける大興奮な作品でした!

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP