コミック

  • アイウインクでころがして

アイウインクでころがして

eye wink de korogashite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイウインクでころがして

美澄千景,高校1年生,元美少女アイドル『泉チカ』
水瀬伊織,高校2年生,泉チカのオタク

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画

あらすじ

かつての推しが男で学校の後輩だった話。
引退した美少女アイドル『泉チカ』が忘れられず、 今でも推し続けている水瀬伊織。
ある日校内で、新入生にとてつもないイケメンがいると噂が立つ。
自分には関係ない話…と思っていたけれど、 その生徒・美澄千景は成長した『泉チカ』だった!?
可愛い女の子だった推しがスタイリッシュイケメンに 変貌していて驚いたものの、そんなことよりトキメキが勝つ…!!!
一方で千景は自分の黒歴史を知る伊織をうとましく感じ、 上手く手玉にとって逆に利用する算段を立てるが…?

顔で全てを黙らせる魔性王子×小動物系チョロ男子のきゅんかわ翻弄ラブ♡

作品情報

作品名
アイウインクでころがして
著者
はやし燈 
媒体
漫画(コミック)
出版社
CLAPコミックス
レーベル
KiR comics
発売元
三交社
発売日
電子発売日
ISBN
9784815530761
4.1

(38)

(19)

萌々

(12)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
10
得点
151
評価数
38
平均
4.1 / 5
神率
50%

レビュー投稿数10

クールイケメンのデレが至福♡

試し読みで、一風変わった設定に惹かれて購入。
ストーリーと感情表現が抜群でした!

表紙の黒髪の方の子が、幼くして引退したアイドル(女の子、だと思っていた)の大ファンで、引退後もずーっと過去映像とかをリピしてるんですが、同じ高校に後輩として入学してきたイケメンがその子だったという!デスティニー!笑

ちなみにシーモア電子試し読みは「一目惚れって結局は性欲」とイケメンに耳打ちされるとこで終わってます。これは買うしか・・・!

そっからエッチなんかな・・・と期待もあったんですが、、傷ついた元アイドルの心を溶かす強火ヲタクによる推し活が始まりました笑

萌とは違うけどこれはこれでイイ(*´◒`*)

そして!160ページ!!!!
この赤面顔はズルい・・・っ_(:3 」∠)_

ツンツンだった千景くんが可愛すぎて頭がパーンしました。このコマ天才。神棚に飾って崇め奉りたい_(:3 」∠)_

元美少女アイドルだからなのかちょこちょこ出てくるイケメンのオンナノコ的あざとさがだんだんクセになってきます・・・チカちゃん推しだったら尚更ヤバいだろうな・・・天国かな・・・?

初エッチの上下問題は個人的にもソワソワしてました!入り口の関係性と、今の関係性と、どっちなんだろ、と、、まあ、そうですよねえ。ここ、長尺で丁寧に描かれていて、身体だけじゃなくて心がつながるのが感じられます。

作画の乱れが気になる部分もありましたが、二人まとめてギュッとしたくなる素敵なストーリーだったので神評価です。絶対幸せになってほしい二人!

2

推しの美少女アイドルがイケメンになって現れたんだが!?

「女の子だと思ってたら男だった(そして掘られる)」展開、めちゃくちゃ好きだ……!

「推しの美少女アイドルが、スーパーイケメンになって高校の後輩になったんだが、どうすれば良い!?」と某掲示板でスレ立て出来そうなお話です。

〝推しのアイドルが実は男だった〟と分かれば、普通はアンチ化しそうな所、主人公・水瀬氏は幻滅するどころか「大きくすくすく育っていて良かった…」と微笑む、正にオタクの鑑のような存在!
何が良いって、受けくんが強火ファンなので【攻め←受け】の一方通行さが性癖でした。

男だったとか関係ない!チカちゃんはチカちゃんなんだ…!!!とドキドキしてる所が可愛いし、一緒にお昼を食べる事を〝ランチイベント〟手が触れ合って〝握手会〟と呼ぶ、あくまで「推しとファン」の距離感なのが良いですね!

一方の〝チカちゃん〟基い千景くんは、過去の自分を知る水瀬氏をウザく思うものの、「過去をバラされないよう利用してやる」と、神ファンサで水瀬氏を黙らせる事に……!
しかし、水瀬氏の純粋な愛情と真っ直ぐな気持ちにだんだん絆されていき……

【攻め←←←←←←←←←←受け】の図が、
【攻め→→→→→→←←←←受け】こうなる!

マジでもう、同じ性癖の方に届いて欲しい……この変化、堪りませんよね???
初めはウザく感じていたのに、次第に水瀬氏の前だけでは素の自分を出せて、安心できるようになる…そして、水瀬氏を〝大切な存在〟として認識するように……(尊)

千景くんの闇深い家庭環境がサラッと描かれていますが、そんな彼が〝童貞処女〟を死守できたのは奇跡に近い…

暗い過去を抱える攻めが、圧倒的〝光〟な受けによって癒されていくお話がお好きな方に是非!
そして、初めは冷たいのに受けゾッコンに変わる様子をお楽しみください♡

デビューコミックスとの事ですが、コミカルで可愛い作風がツボでした❁次回作も楽しみです(*´˘`*)♡

▶︎シーモア/白抜き修正(パンツが可愛い)

2

年下攻めの顔面強すぎてスマホ画面が割れました

好きだった美少女アイドルが自分の後輩で男だと発覚してしまうBLです。

美少女ができた男の子は成長しても顔面強いんだ…顔がいい…受けくんの感情がわかりまくる…
そしてこの顔が良すぎる攻くんも受けくんを手のひらで転がすためおのれの顔面の良さを利用してくる…イケメンを自覚するイケメンほど罪深い存在はないとですよ…
受くんは鈍感かつ攻めの顔面と存在に弱弱なのでまぁチョロい!(最高)

この作品のすごいところは話が進むにつれて千景くん(攻)の顔面の良さがマシマシになるところで…(先生の神画力)
電子もコミックスもどちらも買っていたのですが、仕事終わり駅のホームで電車待ちの時読んでてめくったページの顔が良すぎて手が滑りスメ保の画面が割れて…イケメンの威力ヤバエグ〜〜となりました…(自業自得)

受の伊織くんは語らずとも可愛いの存在権化なんですが、伊織くんに気を許し始めた千景くん…かっこいいのに可愛くもなっていきます…恐ろしい子…

こりゃ先生へ感謝の意も込めて…とSNSを確認しに行ったら後日話や季節ネタなどエ…宝箱????
是非併せて読んでほし〜〜〜〜の心爆誕なので買ったら先生のSNSも読んで欲しいです。テストに出ます。

ただ攻の顔良きって読んでたはずがいつの間にか伊織くんと一緒に手のひらで転がされている作品でした。BL好きに読んで欲…

1

絵もストーリーもめちゃくちゃ好き!

あらすじをしっかり読むまでは受けの伊織くんが元アイドルと勘違いしてしまいましたが、イケメンの攻め千景くんが元アイドルというギャップでとても面白かったです!伊織くんの可愛い見た目からは想像できないくらい、しっかりと限界オタクしているのもツボでした!すぐ赤くなっちゃう2人が可愛くて、とくに告白シーンはめちゃくちゃキュンとしました。。1巻でも満足度100点ですが、お付き合いその後も読みたい!と思ってしまう作品に出会いました。DKBLお好きなかたは是非~!

0

推しへの愛は永久に不滅です

初めての作者さんだし、どんなお話かなーと思って読んだら、予想以上に面白かったです!
コミカル・ギャグ要素が多く、全体的に楽しいラブコメでした。


とっくに引退した推しアイドルが、まさか同じ学校に?しかも男?しかもしかも超イケメン!?
てなお話です。

強引グマイウェーな伊織と、かつて女の子アイドルだったとは思えないキラキライケメンへと成長した千景の、推し愛が強いBL。伊織の熱量に対してツンツンにあしらう千景の態度が、物語の始まりと終わりとで180度コロっと変わっていくのが楽しいです。
また、最初は千景を通してアイドル・チカを見ていた伊織が、次第にチカではなく千景だけを見ていく変化にも注目です^ ^


とにかく推しへの愛が強い伊織が物語を引っ掻き回します。思い込みと強引さがちょっとウザいですが(笑)、千景の人間不信な冷えた心を溶かすには十分なモーレツキャラです。
ちっこいのにパワフルで元気いっぱい。チカのこととなると前が見えなくなるほどの好きっぷりです。

推しから恋に変わると、前半の勢いが少しトーンダウンしたかなって感じ。反面、千景の方が伊織にベタ惚れあまあまになっちゃって、どっちが推しなんだか分かんなくなっちゃいました^ ^


絵もきれいで読みやすく、ところどころのクスッとした笑いを誘うギャグセンスは結構好みの塩梅でした。
元気になるビタミンBLかなと思いますので、パワーチャージしたい時におススメです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP