ボタンを押すと即立ち読みできます!
なんだかとても不思議で怖くて、それでいてページを捲る手が止まらない作品だったなあ。作画がすごく丁寧で、受け攻めどちらも妖艶な?イケメンって感じがたまらない!漫画というより小説を読んでいるような、かなりグッと引き込まれる世界観だった。最後の最後まで不穏だから、え?大丈夫かな?ってドキドキしながら読んだけど、ちゃんとハッピーエンドでほっこり。のでバドエンNGな人もご安心を。上下巻完結なんだけどもっと読んだような、かなり読み応えのある作品だった。独特な世界観が宙ぶらりんになることなく、2人の恋愛模様もちゃんと描き切って2巻完結なのにかなりクオリティの高い作品だと思う。
表紙に惹かれて即買いました!
内容は私には難しくて完全に理解できてはいないと思うけど、それでも十分魅了は伝わります!
戦後の日本を生きる二人が美しく描かれていてまるで映画!
内容も映画をテーマにしていて、文章も素晴らしく小説みたいです。
大正?くらいの文学が好きな人はハマると思います。
ちょっとシリアスで読んでて辛くなるところもあったけど最終的には二人とも幸せになれます!
あととにかく受けが美しい!!!!!!
前回の作品に圧倒され次の作品もとんでもなく凄いのだろうなと思ったら本当に凄かった。昭和のこの時代の背景を事細かく取り入れ、まるで読む中でタイムストリップでもしたような感覚。
資料を徹底的に調べて漫画に流し込む、本当に凄いです。
そして、ホラー感というのか、ミステリー感というのか今回の作品はそういったものを強く感じられまだ一度読みしかしていないので大体しか掴めてないのでこれは何度も読み込むたびに理解出来ていくのだろうなとさえ思いました。
下巻も楽しみです。
上巻はとにかく苦しくて読んでて辛かったです。そして世界線も緻密で繊細で、私の頭では追いつけないこともありました。
でもこの作品は何度も読むことによって、味がしみてくるタイプだなって思いました。
だから下巻を読み終えた時に、きちんと2人に幸せに終わる世界線でよかったです。読んでいるこっちも救われたような気がしました。
上下巻読んで余韻がまだ残ってます。あと1本の映画を見たような気分でしたね(ある意味…笑)
こんな拙いレビューですが、多くの人にこの本を読んでもらいたいです。きっと心に刺さると思います。
素敵な作品をありがとうございました。