• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋穿つのは君

秋嶋拓真
高校一年生→高校二年生
夏凪永和
高校三年生→大学一年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

ピアスをきっかけに恋が動き出す、アオハルスクールラブ!

高校1年生の拓真は顔の良さでモテるけど、恋愛には興味なし。
しかしある日図書室で、幼い笑顔がかわいらしい、永和に目を奪われる。
実はこの癒し系美人、ピアスバチバチでケンカの強い、危ない噂の絶えない先輩ということが判明。

誰にも興味を持てなかった拓真だけど、初めて他人のことが気になって――
描き下ろしはたっぷり16P、ちょっと大人なお家Hを収録

作品情報

作品名
恋穿つのは君
著者
茉白いくま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799766132
3.9

(53)

(24)

萌々

(12)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
8
得点
202
評価数
53
平均
3.9 / 5
神率
45.3%

レビュー投稿数8

後輩先輩の初心ピュア感満載なアオハルスクールラブ!

直情型後輩くん✕ゆる好戦的先輩くんのアオハルスクールラブ

何というか初心に還れる様な初心ピュアラブで可愛かったです!

storyとしては主にメインの二人、拓真と永和(なお)のやりとりと二人の感情面の変化を重点的に描かれています。

基本は拓真視点なので彼がずるずると永和が気になっていってそして恋を自覚していく感じと、

永和もまた拓真への好きの感情が恋だと自覚していくんですが…

拓真は割と分かり易いんですが永和が本当にバブちゃん過ぎて可愛い…

何というか純粋培養ばりのバブちゃんで(そのクセ好戦的…脳筋ともいう)もう作中あっちこっちで可愛いが詰まってます。赤ちゃんかよ!って(笑)

だからこそ余計に拓真は永和に惹かれていくし可愛さに何度もやられそうになったり…でもバブちゃんだからこそ苦労もしそうw

そして作品のキーポイントでもある永和のピアスが結構バチバチで…最初は「何でこんなに?」って思いました。

それに作中での永和の性格やキャラ性を見てると余計にアンバランスというか…(ピアスの理由は前半から明言されてます)

でも終盤でもこのピアスは大きな意味を持っていてタイトルの「恋穿つ」の部分の意味を考えさせられるものでした。

拓真と永和の恋模様、そしていくま先生が何を描きたくて何を表現したかったのかが伝わってきた気がしました。

描き下ろしがめちゃくちゃ良かったので大学生編や同棲編が物凄く欲しい…。

本作品はいくま先生のデビュー作品ですがこの続きをもっと読んでみたいと思いました。

そして沢山の萌えやピュアラブを描いて欲しいなと思える一冊でした。

6

【ねぇなおさん・・・俺のこともっと意識して(拓真)】

エロス度★★★

拓真と永和が紡ぐ恋物語・・・開幕♡

ピュアでアオハル、鎖骨ピアスといった萌え要素が素晴らしい。
ぶっきらぼうだけど面倒見がいい拓真と美人な見た目に反して脳筋な永和のキャラがツボ過ぎます。

学年・性格も違うけれど友達関係からスタートし、お互いを徐々に意識したり勘違いで嫉妬したりするもだキュンなピュアさに悶えまくりでした。

おやおや、恋人同士になってからは可愛さが炸裂したバカップルになっており、相思相愛な2人の姿がマジで尊くて召されるかと思いました。
描き下ろしでの初Hも色々とお腹いっぱいです。

3

癒し効果抜群

一番最初の出会いは良かったけど、次の出会いが強烈でしたね。しかもなおさんがあんなに体育会系とは意外でした。でもたくちゃんが周りに流されない芯の強い子で良かったです。壁ドンで友達になろうと誘うのも面白かったです。途中ちょっとしたすれ違いから拗れかけるけど、あずささん登場で軌道修正出来てホッとします。さすがなおさんのお兄さん、イケメンで素敵オーラバッチリ。なおさんが時々見せる天然キャラが可愛いしたくちゃんの言う事素直に聞く所も可愛い。もう2人を見てると尊死レベルですね。ず〜っと見ていたいです。続きを是非お願いしたい作品です。

1

デビューコミックス!!!

pixivの連載から追っていた作品!!

DKのキラキラしたピュアな恋愛っていいなぁって思える作品でした。
心に癒しを求めるときに読みたい!

単行本に収録されている描き下ろしのエッチに積極的な先輩と余裕のないたくちゃんが最高でした。
pixivに掲載されている小話の2人もすごくかわいいので読んでほしいです!!

先輩のお兄ちゃんが数ページしか出てないのにかっこよくて破壊力がやばかったです。

初エッチの2人をいつか描いてほしいです!

1

The・青春!

ピュアでThe・青春!て手感じ!!
鎖骨ピアスといった萌え要素もいい。
永和くんの一見、幼く可愛い顔した姿から実はケンカが強くて、ピアスバチバチというギャップもたまりません!
2人が初めて出会い、お互い気になって恋を自覚するまでの過程が丁寧に描かれていてすごく良かったです。 2人のやり取りが可愛くて永遠に見ていたい!
もう毎話萌えながら読ませていただきました。
両想いになってからの2人の間に流れる甘い雰囲気たまらないです。
エッチシーンも最高でした!
今回がデビュー作ということでしたがこれからも、もっと先生の作品を読みたいです!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP