コミック

  • 番長! 神絵師コイツです!
  • 番長! 神絵師コイツです!
マンスリーレビューランキング
34

番長! 神絵師コイツです!

banchou! kamieshi koitsu desu!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作番長! 神絵師コイツです!

伴長、18歳、喧嘩賭博全戦全勝の番長
一色司、18歳、伴の幼馴染で相棒

あらすじ

自作同人誌がクラスでまさかの大人気!?

負けナシの腕っ節と男気で皆に慕われる番長・伴長。
そんな彼を誰より愛する相棒・一色司は、
伴をモデルに密かに同人誌を作り、募る想いを慰めていた。
しかし、ひょんなことから自作同人誌が伴の手に渡ってしまい──。
「作者探すぞ!」「オウ!(滝汗)」
人気同人作家の運命と、恋の行く末や如何に!?

ド天然番長×猛烈片恋幼なじみの、波瀾万丈ギャグコメBL!!

作品情報

作品名
番長! 神絵師コイツです!
著者
キヨヤス理解 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784829686942

マンスリーレビューランキング

34

4.5

(105)

(77)

萌々

(20)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
20
得点
472
評価数
105
平均
4.5 / 5
神率
73.3%

レビュー投稿数20

え~!また天才おる~!

キヨヤス理解先生の作品お初でござました。

おもしろい。めっちゃくちゃおもしろかったです。

笑わせるのってすごく難しいですよね。
まずキャラは当然立ってないといけないし、
間やテンポとか、笑いの方向性が画面としっくりこないと
笑えないと思うんです~。
だから、ギャグ漫画ってこの世で一番
難しいんじゃないかなって思ってて。
(しかもBLを絡める!困難でしかない!!!)
それに挑戦してくださる先生をどうしても応援したくなる~!

もうね、すいません、ヒサのマイクパフォーマンス、
たぶん今期イチ笑わせてもらいました。
何回読んでもおかしい~!気合いが違う~!

夢女VSBL腐のクラスメイト女子たちのやり取りも最高でした笑
細かくおもしろポイントを挙げていくとキリがないのですが、
(司が着ているトレーナーがAB/CDだったり、
父ちゃんがやってる風俗の店名が「まだ揉みたくて…」だったり笑
いちいち気が散っちゃう笑)
でもでも、おもしろいだけじゃないんですよ~。

司とヒサシが出会い、そして無二の親友になっていく過程は
2人の育ってきた背景も含めしっかり描かれていますし、
司が同人誌作家とバレてからモヤるヒサシとのケンカや
仲直りも(その後もーっ!)非常にキュンでございまして、
グッとくる展開になっており、かなり読み応えありました。

こんな声出して笑わせてもらえる面白い漫画、
久しぶりに読んだのでは…?
神様ありがとう!!!キヨヤス先生ありがとう!!!
と、感謝しながら読了しましたよ~。

続編、とっても楽しみにしています!
(待ってる間に他の作品も読ませて頂きまーす!)

0

こんなん神すぎん!?

ノリがすごくオタク!!!って感じのギャグ100パーかと思いきや長年の片思いの切なさもしっかり描かれていてホロリとくるし笑って泣いての大好きな作品になりました。

でけえ男で男前なのに天然なのって良いですよね。

勝手に勘違いしていたのですが司くんが書いていたのBLじゃなくてNL?でした(笑)
自分は創作しないオタクなのですが本人に見つかり朗読されているのにはうわーーー!!!やめてあげて!!!と思いながら、でも面白すぎる…という相反する気持ち。決してからかってやってるのではなくポジティブなのでまだダメージは少なかったです。

そういえばえっちシーンなかったのに満足感たっぷりですね。最後のキッスが尊い…

続編読みたい…と思ったら巻末に続編決定!とあってすごい!
もう続編でるまで何回も読み直して待ってます。

0

番長の今後の活躍が気になる~

BL表紙なのにメインふたりがモブと同列サイズなことある??
本編を読んでみて、めちゃくちゃ納得の構図でした!
Cannaでなきゃこの表紙は難しかったのでは…。

本編は、BLでは珍しいくらいにギャグコメ!
オタクあるあるなセリフもキレッキレでたまりませんが
なんといっても絵柄の緩急がツボです。
ギャグの肝を押さえていらっしゃるなと…。
モブもよくある美形男女などではなく皆個性があって、
そんな中にドン!!!!!!!!!!とブレずに男前な番長がいるので
彼のイケメン…というか男ぶりが際立っていて最高です。

良い意味で番長は細かいこと考えないキャラクターだな~と
思うのですが、1巻では彼視点が少なめだったので、
今後恋人として彼が何を考えてどう司にアプローチをかけていくのかが
楽しみでなりません。続編決定ありがとう…。

5

自我持ったモブと友達になりたい

学校の番長・ヒサとそんな番長と親友な主人公・司の親友らぶ。

司が番長好きすぎるのにどこにもぶつけられないあまりに、同人誌として昇華するっていうのがまず最高だし、1話から最後までずっとギャグも展開も弛まず、突っ走っていて、まじで最高でした。

番長は思いやりがあって、強くて、こんなん惚れるよなっていうのと、出会った頃のエピソードで、そりゃ司はもっと惚れるよなっていうのがよく分かる。
そして、司も素直でいい意味で遠慮がなくて、そんな司を番長も1番の親友って思っているのが良きでした。
お互い好きじゃん!!!

そんなキュンもありながらそれ以上にこの作品が最高〜〜ってなったのが自我を持ったオタク女子たち。
夢女と腐女子が争ってるのとか、腐女子の彼女がとあるシーンをみて、神様ありがとう!!ってなっていたりとか、まじでこいつらと友達になりてぇとなりました。
番長、男前溺愛攻め解釈一致わかるよ…

司が同人バレして後ろで大暴れしてるのも笑うし、ギャグ線たけぇ〜〜
同人誌目の前で本人に読まれんのキツすぎて可哀想すぎて笑いました。

結ばれるのが後の方なので、イチャラブは少なめかな〜という感じですが、最後の一発がどんキュンなのでギャグもラブも満足度高すぎ作品でした。
番長恋愛面でも男前なのずるすぎでは??

といっても、もうちょいらぶみたーい(番長のデレが見たーい、溺愛がみたーい)と思っていたら続編!!!??
感謝!!生きます!!!


5

純愛、ギャグ

濡れ場一切なしの(キスシーンは有り)コメディ×純愛BL。
続編決定とのことで、次回は濡れ場に全裸期待w
ほとんど受け描写での展開だったので時間作は攻めの方の感情描写側もたくさん見てみたいなーと思ったり。
あとはやっぱり次巻でキス以上の展開が欲しいなと。
それからこの作品にいっぱい出て来るクラスメイトたちや腐女子夢女子たちの存在も面白くてとにかくコメディ感強いのが好きな方には凄いおすすめ作品でした!
また、攻めのお父さんも興味深いキャラしてて次巻もたくさん出て来てくれることを願ってますw

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP