コミック

  • モラトリアムリミット

モラトリアムリミット

moratorium limit

  • 電子専門

表題作モラトリアムリミット

伏見慧、大学生
本郷拓巳、大学生

あらすじ

「この世界のどこにも、俺たちの逃げ場なんてない」大学入学を機に上京し同棲中の拓巳と慧は、世間が押し付ける『常識』に二人が押しつぶされる前に、卒業したら恋人関係を解消すると決めていた。けれど、大学4年の就職活動時期を迎えタイムリミットが刻一刻と迫る中、お互いを想い合うがゆえに二人の感情は揺れ動き!? 好きだから一緒にいられない……切なさが胸を締め付ける、ピュアラブ。その後の二人を描いた大ボリューム描き下ろし「Sweet Home」12P収録!(このコミックスには花丸漫画 Vol.54,55,56,57,58,59に掲載された第1話-第7話を加筆修正して収録しています。)

作品情報

作品名
モラトリアムリミット
著者
仁乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
電子発売日
5

(2)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

大学四年間の濃密なモラトリアム

大学生でルームシェアしている2人の物語
高校時代から付き合ってる恋人同士なので同棲中というべきかな
ストーリーは2人の日常や学生生活、花火や旅行の思い出たくさん、お互いに相手の事が大好きでベッドの上でも甘々で素敵な青春カップル…
なのに1話読むたびにジワジワと胸が締めつけられる感じなのは

大学を卒業する時に、相手を好きなまま別れると決めているから
タイムリミットまで2人は笑顔で日々を愛おしく過ごしています

もうモラトリアム期間が終わる頃には号泣…
同性カップルが生きづらい世間体に思い悩む2人がリアルに描かれていて、
何で?お互いに思い合ってる2人が別れなければいけないの?とすっごく応援して読んでる自分…

社会人になり大人になった彼らが出した答えも素敵でした

1

ずっと切なさが付き纏う

高校で出会って付き合った慧と拓巳のお話です。

大学進学を期に同棲をして順風満帆に過ごしているように見えて、大学を卒業したら別れると決めているので、ずっと切なさが付き纏って、とても切なかったです。

好きなのに別れなきゃいけないのか。
でも、世間体を気にしてまで一緒にはいられない。
そうして別れた後も相手の幸せを祈る姿に胸が締め付けられます。

ここからどうハッピーエンドになるのかと最後までハラハラしましたが、再会してすぐに復縁するので心からホッとしました!
これから慧と拓巳が生きやすい世界になってほしいなと願わずにはいられません。

シーモアは白抜き修正でした。
えっちに積極的な拓巳が可愛くてえっちで最高でした!!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP