小説

  • 世界一やさしいQ.E.D.
マンスリーレビューランキング
49

世界一やさしいQ.E.D.

sekai ichi yasashii Q.E.D.

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作世界一やさしいQ.E.D.

十条 尊、19歳、理工学部の大学1年生、「葵弁当」の短期アルバイト
葵 雨京、27歳、弁当屋「葵弁当」の店主

あらすじ

「尊君、これ、大学の課題レポートじゃないの?」「は?ラブレターですが」短期アルバイトの募集をしていた葵弁当の店主・葵雨京のもとに来たのは、国内最難関大学に通う尊。無愛想で理屈屋だが仕事熱心な尊は彼なりに雨京に懐き、雨京も尊に好意を抱くようになる。そして尊が常連客の女子高生と仲良くするのを見て、雨京は自分の好意が恋であると気づいた。だが尊から恋心を伝えられた時、あるトラウマから恋に臆病になっていた雨京はその告白を拒み……? 理系男子×アラサー弁当屋、年下攻ハートウォーミング・ロマンス!!

作品情報

作品名
世界一やさしいQ.E.D.
著者
幸崎ぱれす 
イラスト
鷹丘モトナリ 
媒体
小説
出版社
新書館
レーベル
ディアプラス文庫
発売日
電子発売日

マンスリーレビューランキング

49

4.5

(4)

(2)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
18
評価数
4
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

天才理系19歳の独特で必死な求愛行動

タケル語につきあえるかどうかでわかれる?

短いけど良いお話でした。
尊が雨京との出会いからこれまでをどんな想いで生きてきたのか。短気バイトをどんな気持ちでやってたのか。それを思うとギューーーーーと胸が絞られる気持ちです。

最高学府の理系のピカピカの1年生の尊。
うんちくが長くて毎回雨京に、「それって、つまり?」と言われてしまう。
だけど真面目で誠実でとっても良い子なのです。

そんな尊がどんなに言葉を尽くしても雨京に気持ちが伝わらない。
あげくその気持ちをレポートに仕上げて(笑)

そこまでの覚悟にしびれます。すでに添付書類(ここ大事)まで準備して!

きっとこれまで話をまともにとりあってもらえなかったんだろうなあな理詰めな尊を、初めて真面目に話を聞いて喜んだりしてくれたであろう雨京。

はぁ〜。心があたたまるとっても良いお話でした。

0

理系男子の恋のQ.E.D(”証明終了”)にときめく

幸崎先生の新刊(「新人外科医は白獅子に求愛される」)が好きで、本日配信されたこちらの電子小説も呼んでみました。

短期アルバイト年下理系君 × お弁当屋さんの店主のカプ。
理系男子独特の会話がコミカルで、おっもしろかった〜!(*´艸`)

お客の女子高生から「ラブラブビームが出てる」と言われたのを、「若者にしか聞こえない”モスキート音”のようなものでしょうか」なんて真面目な顔で言ったり、ラブレターならぬ愛の告白レポートを何十枚も書いてきてしまったり。

とにかく言動がいろんな意味で ”普通じゃない”!だけど、そこが面白いし、愛おしい!

笑わせてくれるなあ( ̄∀ ̄)、と思っていたら、なかなかに深いところを突いてるタケル語録にじーんとさせられたり、考え込まされたり。
実際自分が付き合いたいか……と言われると正直ちょっと面倒くさくて遠慮したいけれど笑、愛すべき口下手キャラ✨

年齢差(8歳)や男同士であること…そんなものをラブレターならぬ恋のレポートによってひょい、っと乗り越え論破してくれる尊に、あっぱれ!と拍手を送りたくなりました。

そして合気道の心得あり、意外と強い!受けの雨京さんのキャラも良かった◎

葵弁当のお弁当やお惣菜、自分も食べてみたくなりました。
出来立てのお弁当のようにほかほか、心がじんわり温かくなるほっこりBL、楽しませていただきました(*´˘`*)♡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP