• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作美男の殿堂

アパートオーナーの殿下叶(殿下) 他
大学生で路上ミュージシャン・名取淳哉(御前) 他

同時収録作品美男の殿堂 act.2

クリスティアン・ベルナドッテ(伯爵) 留学生
姫野有祐(姫) 寿司職人見習い

同時収録作品美男の殿堂 act.3

郡司将(将軍) 俳優志望の23歳
太夫郁実(太夫)

その他の収録作品

  • おまけのページ
  • 美男の殿堂 ~青い空の下で~
  • あとがき

あらすじ

ミュージシャンになろうと家を飛び出した淳哉。路上で歌っている所を、超美形の“殿下”なる人物に捕獲される!! 殿下の経営するアパートは通称「美男の殿堂」、美形♂ばかりが住んでいて…!? 次々おこるラブ騒動、恐るべし美男の連鎖反応!!

作品情報

作品名
美男の殿堂
著者
神葉理世 
作画
神葉理世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
美男の殿堂
発売日
ISBN
9784835214627
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

神葉理世さんの代表作

神葉さんの好みの受け攻めがアパート住民の中に揃っているので、この話が気にいるかどうかで、ファンになるかならないか判別出来そうです。
殿堂とZの2冊出版されていますが、セットにして「美男の殿堂DX」として出版されています。書き下ろしもあるので、未読の方はDXの方がお勧め。

このアパートの入居条件は、夢を持ち、明日に向かう輝かしくも洗練された美しい若者であるということ。
通称「美男の殿堂」と呼ばれ、有名なスポットになっています。

act.1
アパートオーナーの殿下叶(殿下)王子様攻め×大学生で路上ミュージシャン・名取淳哉(御前)普通の男の子受け 
ミュージシャンの夢を反対され、家を出た淳哉が、殿下に拾われてアパートにお試し入居することに。
朝から股間をタッチするという不思議な挨拶?をする殿下に不信感大だが、住民もキラキラしていて怪しくて。
殿下と御前と呼ばれるようになる二人の馴れ初め編です。

act.2
外国人でモデル・クリス(伯爵)マイペース攻め×寿司職人修行中・姫野有祐(姫)ツンデレ硬派受け
姫野は、アパートのまかない係り担当です。
寿司をクリスにけなされてから、いつか美味しいと認めさせてやると日夜、寿司修行に励む日々。
クリスの過剰なスキンシップに悩まされて、ついには自分は女じゃないと拒絶してしまって。
すぐに手が出てしまう姫野と、全くめげずにラブアピールするクリス。
神葉さんお気に入りのカップルらしく、エピソードにも力が入っていました。

act.3
軍司将・23歳(将軍)純情硬派攻め×郁実(太夫)小悪魔誘い受け
タカビーな郁実の意外な過去と、とてもいい性格の恋人をゲットするまでの話。
薬まで使っての誘い受けで男を落としこもうとする積極さ、嫌いじゃないです。
殿下と太夫の特別な仲の訳や、相変わらずのバラエティー豊かなカップル達の反応まで。
ノーマルな住民もいるらしい事が判明するも、出番皆無。

act.4
バレンタインデー編で、それぞれのカップルでバレンタインを祝うの巻。
殿下と御前は相変わらずの進展ゼロ。
一番このカップルが好きなだけに、もうちょっと頑張ってほしい所でした。

act.5
御前の入居半年を祝って、ボンテージファッションに着せかえられる淳哉。
猫耳まで、つけられちゃってます。
殿下が思わせぶりに外しつつも、淳哉が逃げるので、エロまで中々いかないという。

青い空の下で
皆でピクニックで、王様ゲームを男同士ですることに。
カップルそれぞれの反応が楽しめます。

作者の力が入っているカップル以外は、エピソード不足を感じます。
わいわいがやがやな雰囲気で楽しいですが、1カップルをじっくり読みたいです。
どうしても細切れ感が漂って、萌えきれませんでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP