電子限定かきおろし付
読み始め、よく見る設定だなと油断してたんです。幼馴染の2人、キラキラしたのは随分努力して意図的にキラキラさせてる、高身長のもっさり、キラキラの子にはなにやらトラウマがあるようで…うん、よくある導入。
特に心惹かれたいくつかの点が、まず眞白が母親を否定せず守り抜いたところ。BL漫画は女性下げの作品が割と多い印象があって好感。眞白の母親強いなぁ。父親に会いに行った後に数学科行きたいって言われたら、少しは嫌なそぶり見せても許されそうなところ、なんと賢明な。
眞白が父親と対峙するシーンも出色。テンプレ展開ではなく、作家さんの意思を感じるやりとりだった。こういうのが見たいんだよ、という。
あとは電子描き下ろし!私には刺さりまくったのにこれ電子限定なんですね。本編に捩じ込んでほしかったなぁ。1話早々に登場してる眞白の友人の竹田くんをメインに据えた1ページ漫画でして、久々に再会した2人がラブラブになるパターンの作品で、こういった存在の友人を当て馬でもなくこんなに良い立ち位置に置いてくれるの、作家さんが優しすぎるし眞白もいいやつすぎて…おすすめです。
と、BL漫画らしくない点にばかり言及しましたが、BL部分も良かったからこそのこの感想で。
愛あるエッチ描写の豊富さとか、賢い眞白の高校生らしいハマり具合とか、眞白と時鷹の表情の良さとか、好きポイントたくさん。
巻末を見るだに大学編も面白そうなんだけと、続きでないのかな。
本編はしっかりビジュアルに差があるのに表紙が2Pカラーっぽいのもったいない。あと数学が好きなのかなって生徒にすぐ数学科を勧めるの違わないか先生!
眞白
よくある過去から脱却するためのチャラ男
でも中身は純真だし、過去といっても親の不貞絡みの傷
自分という存在を認めてあげられなくなってしまったけど
初恋の相手に再会して
気持ちを押し殺さなくてもいいかな?と
少しずつ前向きに
でも最終的なところで立ち止まってしまうけど
そこは時鷹(初恋相手)がグイグイ引っ張ってくれたから
気持ちに素直になれて
泣けるし
笑えるし
しっかりエッチやり過ぎちゃうし
BL要素満たすのに足りない要素が無さすぎる
続編欲しいです,とお手紙書こうと思います
眞白と時鷹がかわいくて、最高に尊いDK2人に萌えまくりました。
いつも俯きがちで、一人ぼっちで、コミュニケーションに難ありだった時鷹の変貌ぶりがすごかった。
ストーカーばりに、ぬっと登場する時鷹には吹いた。
でも時鷹は眞白にとってはスパダリだった。
最高の彼氏だった!!
眞白は母とのトラウマがあって、それでも母が好きで、頑張ってる母を認めていて、眞白自身も生活費はバイトして稼いでいる。
そんな眞白の蓋していたトラウマを、時鷹が開けてくれた。時鷹は眞白の最大の理解者で、眞白が安心して甘えることができる人。
包容力がたまらなくかっこいい!
眞白が時鷹に付き合ってとせまるところの二人のやり取りがかわいくて、思わず笑ってしまった。
眞白の目が白抜きのまん丸な目で、時鷹に対する食いつきを抑えられない様子がもうかわいくて、DKのもだきゅん最高。
クスッて笑うところあり、涙あり、素敵ない作品でした。
前作の割れたカップを戻すにはがとっても良かったので、ヲリコリコ先生の新しいお話楽しみにしてました。
クラスの人気者眞白のクラスに転校生がやってきます。
ちょっととっつきにくい雰囲気の時鷹は眞白の幼馴染で。
クラスではあまり関わらないけど、昔遊んでたカードゲームきっかけでまた仲良くなって一緒に遊ぶ仲に。
眞白は見た目は昔と随分変わったけど中身は昔のままで。そして昔から時鷹のこと好き。時鷹も眞白のこと友達として好きだったけど、眞白から好きって言われて意識してから自分の気持ちに気付いたみたい。
そしてお付き合い初めてエッチなことしようとするけど、眞白にはトラウマがあって。それでも時鷹と会うたびいちゃいちゃしているうちに嫌な過去の思い出から解放されつつあって。
2人で眞白の過去に向き合ってトラウマの原因を解決しようとする二人素敵です。
1人で過去の出来事に苦しんでた眞白が時鷹と一緒に過去から解放されていくのが良かったです。