• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メンクイ! 1

赤岩要,学生,あまり目立たないイケメン
唐沢ことり,学生,面食いな凡人

同時収録作品メンクイ!番外編(書き下ろし)

同時収録作品SKIP/天井裏生活

同時収録作品ひなげしの詩

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ビックリするほど美しく、学園内でも伝説と化した美しい兄を持つ為、自分の凡人さがコンプレックスになっているフツーの高校生・唐沢ことり。なのに兄の影響か、美形の同級生・赤岩(♂)に恋をしたから本人は大慌てで…!?
伝説の兄が主役の描き下ろし付き♡(裏表紙より)

作品情報

作品名
メンクイ! 1
著者
田中鈴木 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
メンクイ!
発売日
電子発売日
ISBN
9784835210735
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

イケメンは正義

新装版が出てるというのに旧版のレビューですいません。
こっちの旧版には新装版には収録されなかった短編が入ってます。絵がかなり古いんだけど田中鈴木さんのエッセンスが入ったユーモアたっぷりの面白いお話でした。

『アイツの大本命』が大人気作となった田中鈴木さんですが、そちらへと繋がる「顔」へのコダワリを感じました。
アイツ~が不細工萌えなら、こちらははっきりメンクイ、つまりイケメンは正義!なお話。真逆のようでいて、じつはベクトルは同じなんじゃないかな~と思いました。潔くて好きです。
だってやっぱイケメンはいいよね!イケメンを好きになっておいて「顔を好きになったんじゃない」みたいなアホなことをえんえんと語るお話って、たまに凄まじい偽善を感じたりするしさ。イケメンは正義。
主役の受けくんは可愛いし、イケメンの攻め様は受けくん一筋でカッコいい。シンプルながら萌えました。
受けの兄ちゃんのブラコンっぷりにも萌え。

0

可愛いね^^

初読み作家さんです。
田中鈴木さんは雑誌で大人気シリーズの連載をちょこっと読んだことがあるのですが、どうもブサイクな子の絵柄が好みではなく、今まで単行本で出ている作品も読んだことがありませんでした。
ブサイクな絵がダメなら、イケメンの絵はどうだろう?とほぼ興味半分で読んでみたのですが、思っていたよりも綺麗な絵柄でした。表紙のカラーより中身の絵の方がカッコイイと思います。

表題作シリーズは、学内ではそれ程目立たないけど整ったイケメンの隣のクラスの赤岩君と、ちょっと天然っぽくて純情なことり君のピュアな恋愛モノで、主人公2人とも可愛かったです。
特に受け様が恋愛初心者っぽくて、おぼこで恥ずかしがりやなのが初々しい。
コミカルな展開や個性的な脇役もいて、飽きさせずに読ませてくれる作品だと思いました。

同時収録作品は、ガチ兄弟ものと学校を卒業したOBと後輩のヤンキーもの。
どちらも恋愛要素はあるのですが、コメディ色が強い楽しい作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP