最強のラスボス×ゲームの世界に転生したヘタレ主人公の激重執着ラブ!!

コミック

  • 「チート主人公」俺、魅力ステータスを完凸させたらなぜか闇堕ちラスボスに攻略されてます。
  • 「チート主人公」俺、魅力ステータスを完凸させたらなぜか闇堕ちラスボスに攻略されてます。

「チート主人公」俺、魅力ステータスを完凸させたらなぜか闇堕ちラスボスに攻略されてます。

cheat shujinkou ore miryoku status wo kantotsu sasetara nazeka yamiochi rasuboss ni kouryaku saretemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作「チート主人公」俺、魅力ステータスを完凸させたらなぜか闇堕ちラスボスに攻略されてます。

フィリア
ファンタジー学園RPG世界の天才騎士,闇堕ちラスボス
トワ
リーマン,ゲーム世界に主人公として転生

その他の収録作品

  • 描き下ろし(3P)

あらすじ

社畜でオタクのトワが徹夜続きでゲームをしながら寝落ちすると、ファンタジー学園RPGの世界に転生していた。
快適な主人公生活を楽しむはずが、元来の打たれ弱さのせいで戦闘から逃げ腰のトワ。
「魅力」の力で闇堕ちラスボスのフィリアを懐柔しようとすると、友人になるはずが「恋人宣言」をされてしまう。
強引なフィリアのトワにしか見せない素を知るうち、次第に彼が愛おしく思えて――!?

作品情報

作品名
「チート主人公」俺、魅力ステータスを完凸させたらなぜか闇堕ちラスボスに攻略されてます。
著者
星名あんじ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796417556
4.3

(35)

(18)

萌々

(12)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
150
評価数
35
平均
4.3 / 5
神率
51.4%

レビュー投稿数7

笑える!

ゲームに馴染みがないのですが、星名先生の
美しい絵とコミカルなお話で楽しく読めました!
転生しても激弱ヘタレのトワの言動に笑っちゃいました!コミュ障オタクっていう設定大好きです!
最強騎士様フィリアの不慣れな感じもきゅんと
します。
そしてなにより顔が良いんだ!!!
どうやらおチンも「デッッッッッカ」いらしく、
クールに見せかけてすごーく積極的な騎士様♡
顔の上にトワを乗せて…のコマ、とても良かったです♡
トワの友達ふたりも好きです!

0

思ったよりも。

結構、えろが多いのかなと思いきやわりとストーリー重視といった作品だったので、えろ少なめ異世界ファンタジーBL好きな方には凄いおすすめなんじゃないかなって感じられました。
大好きなゲームの世界に転生出来た受け。そこで悲しきかなラスボスになってしまう攻め。でも、それを阻止して平和な転生ライフを送りたいんだ!という受けの念願?通りに攻めとの予想外の関係性。受けはおれのこと好きだと思い込んでいる攻めに笑かせてもらいました!

0

星名先生の異世界転生モノ、サイコー!

星名先生の作品はシリアスファンタジーなワールズエンド〜も、30までに〜な複数人の複雑な関係の作品も数々読んで来ました。っていうか、作品たちのジャンルが飛びすぎて才能が凄い方だとは思っていましたが……なんと今回は待望の大好きな異世界転生モノです!!
しかし流石は先生、何故転生したかの説明は1Pだけ。しかもソレより先に4ページものアノシーンから始まる作品でした!なんたる衝撃。
冷淡で寡黙、生まれついての天才な絶対強者の攻め・孤高のフィリア様が本当は主人公だったのでは?と思うほど内面も物語の展開的にも大活躍です。闇落ちしちゃうくらい根暗な性格と世間擦れした天然思考が、だんだん可愛く思えてきました。主人公のはずのトワはなんていうか単なるツッコミ役だったんだな、と終わった後に気が付きましたwww

異世界モノって巻数たくさんあって長い話というイメージだったのですが、この作品は1巻でちゃんとまとめて終わっていました。しかも、ちゃんとハピエンだった。で、フィリアが愛らしい構ってちゃんになってて微笑しかったです。改めて先生の凄さを感じました。

0

【お前の髪の毛一本足の爪先に至るまで俺で溶けるまで止める気はない(フィリア)】


エロス度★★★

おやおや。本来なら闇堕ちしてラスボスになるフィリアから逆に攻略されていくトワはかわいいですね。

小説レベルのタイトルの長さが初見でのインパクトがデカい。トワがあまりにもヘタレすぎる故にフィリアが逆に心を開いていくのが面白く、トワもフィリアに絆されていき2人の距離が縮まっていくのが尊いです。

他者に対して全くの無関心であったフィリアでしたが、トワに対しては執着や独占欲を見せたり、嫉妬した姿といった人間らしい感情を剥き出しにするのがキュンとし、闇堕ちする運命であったフィリアを救う恋がたまらない。

0

ちょっとだけ序盤は気合が必要…かも???

作家さん買いです!
ホントに引き出しの数が多い作家さまだと思う…‼
そしてどの作品も表紙とタイトルで何年経ってもどんな作品だったか?をハッキリと憶えていられる先生ならでは!の個性を感じる”没個性”と対極にいらっしゃる先生だと思う、、、そう!つまり大好きです( ´3`)~♡

そんな大好きな先生の今作は、、、ナント…‼
ラノベ風味?の異世界転生モノ!!!
もぉ作品タイトルからカマシテ来てますもんねw

転生先はゲームの世界
転生して来たのはこの作品の中で後の受けとなるトワ
この子がまぁヘタレちゃんで…wしょうもなっ…wwって思いながらもカワイく見えちゃうタイプですwww
現実世界では社畜道をひた走ってはいるけれど、悲壮感はそこまでなくってのらりくらりとゲームでの現実逃避を満喫しつつ案外ガチでの転生を願ってるっていうやや痛めな子w

ゲームの世界の能力=ステータスポイント(SP)は高スコア保持者なんだけれど(主人公に転生してるからね…w)そのスキルを活かせるだけの根性も体力も持ち合わせないトワがこの世界で生き抜く為に取った行動が、作品タイトル通り、、、
自身に備わったSPを「魅力」に振り切って、敵を作らずに争い事を事前回避して【痛い目に合わずに戦わずして勝つ】という非常ーーーにゲームの世界の主人公にあるまじきセコさ全開の妙案www

そんなトワがこの世界で楽して生き抜く為に目下頭を悩ませてるのが、後々闇落ち予定の男フィリアの存在!
彼のスキルは『神の視点』、、、全人物のステータスを見通す事が出来ちゃうんですって!!

怠惰な主人公トワ(受け)の思惑は分からないけど、やたらとSPが高いトワに要注意フラグを立てたクール過ぎるクールガイ、フィリア(攻め)
さて、2人の出会いが起こす化学反応は?!
トワはフィリアの闇落ちフラグをへし折って回避出来るのか!?
と続きます

正直言うと、、、物語の序章、、、具体的には3話に入る迄は、、、
3話迄を乗り越えるゾ…(`・ω・´)ゞという気合を要するかも知れない…|ョ゚д゚*)

特殊な世界観あるあるなのかな?とは思いますが、、、その世界の説明やキャラのモノローグが「文字ベース多め」で盛り込まれてる
なので読み込む努力?集中力?が私には必要だったかも知れん。。。

ぁ、、、このままのペースだとちょっと脱落してしまうかも、、、(>︿<。)って思った矢先に風向きが変わる2話の終わりからの畳みかけ♡
何が畳みかけて来るか?と言いますと、、、

楽しい誤解が生むコミカルストーリーとキャラが魅せてくれる拗らせ具合のオモシロさ!!!
これは先が読みたくなるし期待しちゃうな~~~(๑´ڡ`๑)って一気にギアチェンジしてました♪

そこから後は、もぉ流れに身を任せてキャラの深掘りも兼ねてグングン惹き込まれるのをワクワク楽しむのみ٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶

受けにしか懐かない孤独な勘違い俺様コミュ障(執着溺愛気質ポテンシャルと顔圧がバリ高め♡)という属性テンコ盛りな攻めwww最高でした!!!
そしてこんな厄介な攻めの周りをウロチョロしてる体力無いしヘタレなんだけど、愛想と要領が良い、なんだかんだイイヤツな受け( *´艸`)フフフなんか、、、憎めない♡

先生作品の中ではエロは控え目で、ストーリーというかキャラの感情ありきでちゃんと然るべき時に魅せてくれるのも良かったです(♡´∀`♡)

でも本音?ワガママ⁉を言ってしまうと、、、
懐き出したフィリアと何だかんだ肝っ玉据わったトワのその後のラブラブチュッチュな時間ももっと見た~~~い٩(๛ ˘ ³˘)۶♡٩(˘ ε ˘*)۶
商業番外同人とかで、、、2人にまた会えたら凄い嬉しいな~♡と思っています

楽しい異世界転生BLでした!
皆さんにおススメなのは、、、
傍らに”チー牛”wを用意してお読みになるスタイルが良いかも知れませんwww

修正|基本は白抜きなんですが、作画の工夫というか、先生の作品の中で結構ある感じのぼやかしてハッキリ描かないタイプの修正です
でも濡れ場が多い訳じゃないのでそんなに不満って訳でもありませんでした(個人の感想ですw)

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP