「女の子みたいにしていいよ」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作うたかたの青に触れる

ヒロ
川瀬青

あらすじ

完璧な生徒会長・川瀬青は、幼馴染のヒロにだけ見せる姿がある。
"いい子"でいることに疲れるたびセーラー服を身に纏い「青ちゃん」として現れると、ヒロを煽るような態度を取る。

ストレスが溜まった青は、ついには頭を真っ白にしたいからという理由で、フェラまでしようとしてきて――!?

《収録内容》
◆『うたかたの青に触れる』1~5話
◆描き下ろし11P

作品情報

作品名
うたかたの青に触れる
著者
安寧 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758029742
4

(4)

(2)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
16
評価数
4
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

好きです!!

初読みの先生でした。個人的に女装男子大好きなので表紙に飛びついたのですが、絵がとてもとても美しく、白と黒のパキッとした描写と大胆な構図で描かれていて、予想していた(?!)女装ならではのイヤらしい(何を期待していた!?)お話ではなく、じっくり読ませにくるストーリーでした!

品行方正、眉目秀麗、文武両道の生徒会長、青くんと隣に住む幼なじみの先輩ヒロのお話です。
外では優等生のイメージを崩さない青ですが、ある一定のストレスゲージが溜まると予想もしない奇行に走ってヒロを驚かせます。そんなストレスを散らすためにヒロが貰い物のセーラー服を渡すと…!?


頭が良い青の頭の中、とっても理屈っぽくて周りのイメージを崩さないために本当の自分を隠しながら生きているのがわかって息苦しさを感じました。優等生故の苦しみですよね。高いところまで来てしまったら誰にも弱いところを見せられない苦しみ。そんな中で、優等生な自分だったら絶対にしない【奇行】をする自分を作り出す事でもしかしたら存在したかもしれない未来を自ら演じ、確認しています。そんな姿を唯一見せられて本当の自分も見てくれる存在のヒロが彼にとっての大きな救いだったのが伝わりました!

セーラー服姿の【青ちゃん】とのアレそれは2人だけの秘密の背徳感と切なさがいっぱいです。
青が自分の気持ちをぶちまける所はヒロの名前が取りだたされ、ヒロだからこそ安心できるのかな、と思いました!

直接的な描写は少なめです。
電子白塗り

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP