• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作晴れときどき恋に嵐

黒宮 龍雪
大学生
君塚 虎晴
板金屋とコンビニ店の手伝い

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

元ヤンで強面な風貌の虎晴は幼い頃から少女漫画のような恋に憧れている。
しかし告白しても失敗続きで恋愛経験がなく、ある日親友でモテ男の龍雪に「デートの仕方」を教えてもらうことに。
お手本のような完璧なデートプランで、恋人のように接してくる龍雪に虎晴はなぜかドキドキしっぱなし…デートの最後はまさかのラブホ!?
虎晴はその日から龍雪を意識してしまい距離を置くようになってしまうが、龍雪は何かを隠しているようで…?
執着系不器用イケメン×恋に恋する強面ピュア男子のじれったいすれ違いラブ!

作品情報

作品名
晴れときどき恋に嵐
著者
泉門くき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大都社
レーベル
DaitoComics
発売日
電子発売日
ISBN
9784864957762
4

(6)

(1)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
24
評価数
6
平均
4 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数1

リアルの恋は少女マンガのようにはいかないもの

恋に夢見る親友に恋するモテメンの苦悩が伝わってくる、焦ったいすれ違いが響くBLです。
なかなか虎晴に告白できないヘタレな龍雪と、少女漫画のような恋に憧れる虎晴との想いが交錯していく恋模様はなかなかうまくいきませんが、現実の恋は漫画のようには上手くいかないもどかしさに包まれて、悩みながらも龍雪への恋心に向き合っていく虎晴から目が離せませんでした。
虎晴の恋はあとになってから覚醒していくのに対して、龍雪の恋心は1話目からかなり飛ばしてます。
虎晴と女の子の関係が発展しないように裏で手を回していたとはね……イケモテメンの執着は楽しいけど、ヘタレなのがちょっと玉に瑕でした。

虎晴への恋にウジる龍雪は面白いけど、龍雪のやってることって、実はまあまあのクズ。虎晴の恋の芽潰し行動自体はいいけど、虎晴と女の子が成就しないように女の子たちを片っ端から食う必要まであるかいな。
好きで抱いてないとはいえ、しっかり勃つもんは勃ってるし、ヤれてるし、で簡単にポイするし。これが龍雪なりの牽制方法なのは分かりますが、ヤレないで回避できる術にシフトして欲しかったかな。実は初めてのとっておきは虎晴のためにとっといてて(少女漫画の一途なヒーロー像をそこでアピール)、女の子たちとは一切ヤらずに蹴散らしていたら星5個でした。

まぁ、そんなクズな龍雪を虎晴が叱ってくれて、虎晴は心意気がやっぱりカッコいい。女の子たちはホント見る目ないなと思います。
すれ違っていた気持ちが修正され、友だちから恋人へ昇格した2人にようやく春が訪れてホッとしました。
私としては、付き合ってからの甘々な様子…それこそ虎晴が龍雪にトゥンクしたりキュンとしたりする少女マンガのヒロインのような甘々恋人期をもっと楽しみたかったです^ ^

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP