【電子限定おまけ付き】【Renta!限定おまけ付き】
今作は一応関連作があって、その作品が「極上乳首をいただきます」
私自身は先に新刊情報で今作「極上チン活はじめました」という気になり過ぎる作タイに興味を持ったのがきっかけで、折角なら!と言う事で遡る形で”乳首”の方を先に読みました
なので本来は今作を読む為!に前作を読んだのですが、、、
ナント!今作の受けが前作に出ていたキャラで、実は、、、
私の中でかなり印象の悪い子だったんですよねーーー…l||li(っω`-。)il||l
なので、、、もしも普通に既に前作を読んだ上でこの新作を読んだか?と聞かれたら、、、多分答えはNOだったかも。。。
だって別に応援したい!って思えるような子じゃなかったから、、、(。・_・。)ゴメン…
だけど、そんな事を知る前に2冊一緒にゲットしちゃったので、、、読んでみました~。。。‼
という、、、そもそも作品に対しての印象が厳しめな状態で読んだ読者のレビューとなっています
先ず、前作での印象の良くなかった彼は1回リセットしてみたけど、、、
やっぱり良く魅力が分からない子だったかも、律くん。。。
普通にまぁゲイバー勤務でリアルでも居そうなビッチちゃんです
なので店子くんとしてはアリ!なんですけど、、、BLの中で会いたい受けくんとしてはナシ…だったかなぁ。。。
それでも!!
ビジュアルは可愛いと思いますし、何よりも攻めの柚野(ユノ)くんのビジュアルは文句なしに好みでした٩(♡ε♡ )۶
作タイと表紙に誘われた身としては、やっぱりココは好きだったです♡
前作ではノンケの乳首大好きヤリチン攻めが雷撃たれて能力が覚醒、今作ではゲイのちんこ大好きビッチが雷に打たれて能力が覚醒(確かに前巻で雷フラグ描かれてましたねwww)
このシリーズのテーマは【遊び人の更生シリーズ】なのかしらね???
前作でも思ったけれど、、、
やっぱり「恋心」が分かり難いんだよなーーー…
このヘンテコな能力のせいで「ちんこ」が好きなのか?「相手」が好きなのか?がぼやけちゃってる、、、
やっぱり特定の相手だけ能力が発揮しない理由が釈然としないのが1番引っ掛かる。。。
元から実は。。。好きでした…‼みたいなチート設定があるならまだしも、序盤はやっぱりそこまで深い「好き」にはどうしても見えない、、、
で、困ってる能力者の相手になる方の気持ちも正直複雑過ぎて良くワカラン!
結果、、、折角のオリジナルなファンタジー設定で一見面白そうな能力自体が物語の1番の邪魔になってしまってるとしか思えない、、、((꜆꜄`•ω•)꜆꜄꜆
設定が活かされてなくって単なる厄介なものになっちゃってるのが非常に口惜しい。。。
要は得体の知れぬ雷様が迷える恋愛難民遊び人の為に「相性の良さそうな運命の相手を導いてあげる」というのが能力の真髄なのかな。。。?と自己解釈に至った感じです。。。
案外理解するのに頭、使ったなwww
しかも今作はカバー袖で折角先生が「頭からっぽにして楽しんで」と仰って下さっていたのに、、、この設定理解に苦しんだ分もそうだし、他にも頭からっぽに出来なさそうな微妙なおセンチエピみたいなのが隠し玉的にあったりして何だか作品トーンに混乱を感じて仕方なしでした。。。
理解に苦労した点も多かったですが、前作の2人の恋人感がアップしてたのを見れた事は良かった♡
あと、私なりの解釈の上でだけど、、、2人がなるようになった後のらぶらぶっぷりは幸せそうだったので、なんか終わり良ければ全て良しかな?って思えたので仲良しえっちを楽しませて貰いました(๑´ڡ`๑)
あとはキャラデザの好みとかに対しての評価を少々加点気味で今回は☆を付けました
修正|白抜き、楕円形白抜き、ちょいライトセーバー、、、まぁ、、、作品内容に合ってはいない修正な気がしました。。。あと、ゆるキャラに見えてる体の時のtnのマグナムとか象さんとかもあんまりコミカルでもないし勿論色気もなかったかな・・・
極上シリーズ二作目です。
前回は、tkbで今回はtn…です!
BLあるあるネタに、期待も大きく膨れます///
では、なぜ中立かというと、、、
お金儲けとえちが好きで遊んでばかりの律が、セ〇レのtn…にあだ名をつけてランク付けしてたせいで、天罰が?!!
ある日、tn…がゆるキャラに見えてしまうという謎の超能力が芽生え、
戻るには好きな相手と両想いになるしかないと知ります。
で、唯一tn…がゆるキャラに見えない年上の友達、柚野に頼み込んで致すことになり、、、
という、なんともファンタジーでえちな展開なのですが、、、
いや、ホントに律が今まで本気の恋愛できなかったことに向き合って試行錯誤していく過程が、
重すぎないタッチで、かつ、えちえちに描かれて良かったのですが、、
まさかの、律の初恋の元であった近所のおじいさんに会いに、柚野の助言で老人ホームまで行ったところ、まさかのマグナムだと判明し、、、
と、このエピソードがなんとも言えない気持ちになってしまい、、、
しかも、関係者以外入れないから外から見てたら、偶然あのときのおじいさんが外にいて、って、、
そんなことある?!!
というか、そこまで遡らないとダメだったのかな、、
などと、まだ元気なおじいさんを前にではなく、そういう状況のおじいさんを前にマグナムって、、、汗 と、いたたまれなくなってしまったり、、
いや、ホントにすみません、、、
これは本当に個人的な好みなので、このエピソードがなければ、全然楽しく読めたのですが、
ちょっと引っかかってしまいました(切腹)
ですが、次回の極上シリーズは、なんのネタがくるのか。
とても楽しみにしています!!
タイトルからしてラブコメで楽しく読めるかなー?とチョイスしました。シリーズ物で前作未読ですが、コチラだけでも読めました。
雷に打たれて?超能力が発動して男性の下半身がゆるキャラに見えるようになっちゃったという律くん。
ゲイバーではたらく律くんは、ちん至上主義でサイズでランク付けしてるんだって。
マグナム銃(極上)・ぞうさん・バナナ・ミニウインナーの5段階。
本命彼氏は作らずセフレがいっぱいいる律くん。
彼らの下半身がそれに見えてしまって萎え萎え。
悩みと欲求不満を泣きついた相手は友達の柚野ちゃん。黒髪長髪のイケメン男子です。なぜか彼の下半身だけは普通のちんに見えるんだってさー。
それにしても律くんはめちゃ失礼なんよ。
柚野ちゃんのちんの事を「フツチン」って呼ぶんだけど、他の人のはゆるキャラ化してる中、通常に見えるからって意味じゃなくて「いたって平凡なちん」って意味で「フツチン」って言ってる。そんな言われ方してるけど、柚野ちゃんは流してる。律の性格知ってるからスルー出来るの?
今までの人みんなちんランク付けしてるのに、柚野ちんは、どこにも当て嵌めないのがよくわからん。普通のサイズはぞうさんなの?バナナなの?そんで柚野ちゃんのはどれなの?
絵は可愛いしカッコいいんだけど、キャラの説得力が無さすぎて内容が薄く感じてしまいました。
ずっと友達だったのに、欲求不満訴えられて「俺に惚れるなよ?」って言って抱く柚野ちゃんの心理がよくわかんなかったし、ちんゆるキャラ見え超能力の解除方法が「本当の恋愛をして恋人同士になる事」って曖昧なものだし、そもそもの雷に打たれた事で超能力に目覚めるってところから引っ掛かってる。
「雷に打たれて」って描写があっさりしすぎてて見逃すし普通死ぬよ?ここ、超能力目覚める大切なシーンなんだから端っこのひとコマで済ますのどうなの?
ゲイバーで働いてるからか律くんがオネェ言葉なのも気になりました。
なにせ、私はハマらなかったって事です。
電子で購入
白抜き修正
