• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ミスター・ロマンチストの恋

高校二年生:有坂和志
高校三年生:千野純直

その他の収録作品

  • ミスター・ロマンチストの手紙
  • ミスター・ロマンチストの恋人
  • ミスター・ロマンチストの春休み

あらすじ

男らしくて超モテる千野は外見に似合わず、後輩の有坂に片想い中。それは恋する乙女そのもので…。書き下ろし収録の待望の文庫化!!
出版社より

作品情報

作品名
ミスター・ロマンチストの恋
著者
砂原糖子 
イラスト
桜城やや 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344814707
3.5

(64)

(14)

萌々

(18)

(23)

中立

(6)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
18
得点
217
評価数
64
平均
3.5 / 5
神率
21.9%

レビュー投稿数18

か、かわいい!


(元)生徒会長、優等生、長身でイケメン!と、少女漫画に出てきそうなほどのベタな千野はなんと1つ下の有坂くんに片思い。
その過程がまぁまた…かわいいんです。
自分のかわいくない容姿にコンプレックスを抱いたり、ラブレターを書いてみたりそしてそれを結局渡せなかったり…
いちいち乙女なんですよ!
そしてそれがいちいちかわいいんです。

ふたりが結ばれるまでのドキドキ、そして結ばれた後の不安、どちらも読んでいてきゅんきゅんします。
文章に可愛さと繊細さを感じました。
BLとしてはもどかしい程にピュアなお付き合い期間が長いのですが、それもこの作品には必要なことだったんだと思います。

大人の作品ばっかり読んでいる方が読むと、学生設定の萌えどころを再認識できると思います。
私はオススメします!

5

ミスター・ロマンチストの恋

ノベルズに同人誌+書き下ろし収録した文庫版。
挿し絵した方も変わってるみたいです。
生徒会長・成績優秀・テニス部部長…身長も高くて筋肉もちゃんとついてる男(でも中身は少女マンガに憧れる乙女)が、年下に片思いしちゃう純情な恋愛話。笑
小さくて華奢じゃない、むしろ正反対な男である自分にコンプレックスを感じている受け!!
アレがでかくて凹むってすごくない?笑
いやーしかし、主人公のネガティブぶりがたまにもどかしい><
でもおもしろかったよ!!
読みやすいしオススメ!!

2

こんなガタイのいい受けはそうそういないのでは?(+乙女な受け)

攻めが乙女なんです!
過去の同人誌も収録されていて、厚みもあり濃い内容です!
エッチシーンもありますが、激しくないですね!
キュンキュンしてしまって、学校で読んでる時とか凄いニヤニヤしてしまって、どうしようかと思ったねww
あまり表情に出さないようにしてたのに、なんかニヤける!

イラストも桜城ややさんで、大好きな作家さんとのコラボ作品なので嬉しさ100倍です!
乙女な千野が好きなのです!
そんな千野君に恋をしてしまう有坂くんも可愛いのです!

2

大きな乙女

可愛かった+.(o´∀`o)゚+.
でも、これ漫画とかリアルに見える絵柄で見るとなおさら面白かったと思う。二重の意味でwwww

見た目は男前、生徒会長で風紀も取り締まる。
クールで知的wみんなの憧れな千野さん。
ところが、この千野さん。本当は少女マンガにあこがれる生粋の乙女。
乙女男子wwwwwキターーーーーwww
しかも見た目がよすぎるために、どんなことをしても裏目にでるとかなw
面白すぎる。
そんなこんなな世間の評価に反してのボケっぷりも可愛いのが今回のいいところなのではなかろうかと思ってしまう。

年下の相手に恋をした。
カッコイイ;;;あこがれ続けた想いは届くのか・・・!?
っていうのが今回のお話。
なんだかんだで、お近づきになり~の、な順を追ってのプロセス。
案外かんたんにカップルになっちゃったなという感じがなきしもあらずなところですが、これはコレで可愛かったかなと思います。
思った以上に攻である有坂くん。
もうひとスパイスあってもよかったかなと思ってしまう。
まぁ、たきつけられてな後半。性的にガマンしてガマンして。
乙女な受に付き合ってな部分も、攻としてはよくできてるかなとは思ってみたりもしてしまうわけですが。

なんにせよ、男前でしかもガタイもよくて。
そんな乙女受のギャップというか、ミラクル☆は面白かったです。
個人的には、あの親友くん。
あの子がいい味出してたとおもったのが最後。
口は悪いけど世話焼きで、あーゆうこ好きです。

4

乙女ちっく受け!

 高校三年生の千野純直は、成績優秀な生徒会長でテニス部のエース。
 しかし、本当は内気な性格――どころか、乙女ちっくに好きな人を思い続ける少年だった。
 見た目にそぐわぬその容貌のせいで、クールで渋いと女の子に大人気を誇っているが、純直自身が自分のその内面とのギャップに苦しんでいた。
 そんな純直の恋のお相手は、一学年下の有坂和志。
 陸上大会での勇姿に一目惚れしたという彼は、有坂を一目見ることが毎日の楽しみだという、夢見る乙女状態。
 話しかけるなんてもってのほか、ましてや付き合ってもらおうなんて考えることもない。
 けれど、想いは募るばかりで、ファンレターを書いたつもりがラブレターになってしまったり、思わず星占いの本を読みふけってしまったり。

 そんな純直は、ある出来事をきっかけに有坂のバイト先へと訪れるようになる。
 そこから少しずつ、有坂と話をするようになった純直は自分の気持ちが膨らんでいくのを止められずにいた。

 一方の有坂は、当初はほとんど表情の動かない純直の顔のせいで、「感じの悪い先輩」という認識しかなかった純直が、実は外見とは大きなギャップがあることに気づき始める。
 些細なことで喜んだり照れたりするその姿が次第に「かわいく」思えてきたのだった――

 という感じの話でした。
 何もかくにも、見た目にそぐわず純直がピュアすぎてすてきでした。
 おまけに、自分の人もうらやむくらい育ちすぎた体にコンプレックスを抱いてるところなんて、ものすごくかわいかったです。

 表題作の他に、二人がくっついた後の話も入っているんですが、それの有坂がめちゃくちゃかっこいい。
 まさに、純直の理想どおりの「ザ・王子様」になっている……。すごい。

 有坂は、純直のロマンチストが移ったのかな? なんていってますが、いや、それはそんなもんじゃない。
 基本的には、何の不満も抱かず、純直のペースにあわせて、寸止めくらってもさらっと我慢しちゃうし、「いきなりだったらびっくりすると思って」とか言っちゃって、いい雰囲気になってもあっさり引こうとしちゃえるし。
 挙句、純直がどんなに情けないことを言っても怒らない。
 すごく王子様……。
 そんな感じで、ものすごーく純直を優先しているのに、自分が風邪を引いたらきっちり弱音メールを送ってくるところなんて、お主策士だな――のレベルですよね。すごい。

 そんな、王子様な攻めと乙女チックな受け(ただしどちらも体格はいい方)の話がお好きな方にはぜひ、オススメします。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP