• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ミスター・ロマンチストの恋

高校二年生
有坂和志
高校三年生
千野純直

その他の収録作品

  • ミスター・ロマンチストの手紙
  • ミスター・ロマンチストの恋人
  • ミスター・ロマンチストの春休み

あらすじ

男らしくて超モテる千野は外見に似合わず、後輩の有坂に片想い中。それは恋する乙女そのもので…。書き下ろし収録の待望の文庫化!!
出版社より

作品情報

作品名
ミスター・ロマンチストの恋
著者
砂原糖子 
イラスト
桜城やや 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344814707
3.5

(67)

(16)

萌々

(18)

(23)

中立

(7)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
20
得点
228
評価数
67
平均
3.5 / 5
神率
23.9%

レビュー投稿数20

か、かわいい!


(元)生徒会長、優等生、長身でイケメン!と、少女漫画に出てきそうなほどのベタな千野はなんと1つ下の有坂くんに片思い。
その過程がまぁまた…かわいいんです。
自分のかわいくない容姿にコンプレックスを抱いたり、ラブレターを書いてみたりそしてそれを結局渡せなかったり…
いちいち乙女なんですよ!
そしてそれがいちいちかわいいんです。

ふたりが結ばれるまでのドキドキ、そして結ばれた後の不安、どちらも読んでいてきゅんきゅんします。
文章に可愛さと繊細さを感じました。
BLとしてはもどかしい程にピュアなお付き合い期間が長いのですが、それもこの作品には必要なことだったんだと思います。

大人の作品ばっかり読んでいる方が読むと、学生設定の萌えどころを再認識できると思います。
私はオススメします!

5

ミスター・ロマンチストの恋

ノベルズに同人誌+書き下ろし収録した文庫版。
挿し絵した方も変わってるみたいです。
生徒会長・成績優秀・テニス部部長…身長も高くて筋肉もちゃんとついてる男(でも中身は少女マンガに憧れる乙女)が、年下に片思いしちゃう純情な恋愛話。笑
小さくて華奢じゃない、むしろ正反対な男である自分にコンプレックスを感じている受け!!
アレがでかくて凹むってすごくない?笑
いやーしかし、主人公のネガティブぶりがたまにもどかしい><
でもおもしろかったよ!!
読みやすいしオススメ!!

2

こんなガタイのいい受けはそうそういないのでは?(+乙女な受け)

攻めが乙女なんです!
過去の同人誌も収録されていて、厚みもあり濃い内容です!
エッチシーンもありますが、激しくないですね!
キュンキュンしてしまって、学校で読んでる時とか凄いニヤニヤしてしまって、どうしようかと思ったねww
あまり表情に出さないようにしてたのに、なんかニヤける!

イラストも桜城ややさんで、大好きな作家さんとのコラボ作品なので嬉しさ100倍です!
乙女な千野が好きなのです!
そんな千野君に恋をしてしまう有坂くんも可愛いのです!

2

可愛くって大好きなんです(≧▽≦)

何度読み返しても、いつでも可愛くて大好き~♡なお話です(≧▽≦)

受け様は、高校3年の千野。
硬派なイメージに反し、中身はてんで乙女なロマンチスト。
去年の体育祭で活躍した1学年下の有坂の勇姿に一目惚れして以来、有坂の事を考えては頬染める日々。
攻め様は、もちろん有坂ですよ(*^^*)

有坂を前にすると、恥ずかしさや照れからギクシャクしちゃう千野。
有坂への好きな気持ちや態度が、本当に可愛い。
あぁ、恋する気持ちってこんなだったのかぁ♡
と、恋のドキドキやトキメキ、苦しさや切なさを一緒に味わうことができました(,,>艸<,,)
なので、千野が遠くから見ているだけでよかった、と涙する時は、私も一緒に鼻の奥かツンとして切ない(;;)

恋人になっても、いつまでも有坂に対して遠慮遠慮しいな千野と、それがもどかしい有坂。
千野の幼なじみの朋巳が、面倒見のいい、いいヤツで、いい仕事してくれてたd(˙꒳​˙* )
朋巳の煽りに本音をぶちまける有坂に、めっちゃきゅんで、にやにやしっぱなしです。
朋巳、ありがとう!(´▽`)

乙女でグルグル悩んでいじいじしてるけど、そこがいじらしくて可愛い、と思わせてくれた千野でした。
1度手に取ると、何度も読み返してしまいます(≧▽≦)

0

大きな乙女

可愛かった+.(o´∀`o)゚+.
でも、これ漫画とかリアルに見える絵柄で見るとなおさら面白かったと思う。二重の意味でwwww

見た目は男前、生徒会長で風紀も取り締まる。
クールで知的wみんなの憧れな千野さん。
ところが、この千野さん。本当は少女マンガにあこがれる生粋の乙女。
乙女男子wwwwwキターーーーーwww
しかも見た目がよすぎるために、どんなことをしても裏目にでるとかなw
面白すぎる。
そんなこんなな世間の評価に反してのボケっぷりも可愛いのが今回のいいところなのではなかろうかと思ってしまう。

年下の相手に恋をした。
カッコイイ;;;あこがれ続けた想いは届くのか・・・!?
っていうのが今回のお話。
なんだかんだで、お近づきになり~の、な順を追ってのプロセス。
案外かんたんにカップルになっちゃったなという感じがなきしもあらずなところですが、これはコレで可愛かったかなと思います。
思った以上に攻である有坂くん。
もうひとスパイスあってもよかったかなと思ってしまう。
まぁ、たきつけられてな後半。性的にガマンしてガマンして。
乙女な受に付き合ってな部分も、攻としてはよくできてるかなとは思ってみたりもしてしまうわけですが。

なんにせよ、男前でしかもガタイもよくて。
そんな乙女受のギャップというか、ミラクル☆は面白かったです。
個人的には、あの親友くん。
あの子がいい味出してたとおもったのが最後。
口は悪いけど世話焼きで、あーゆうこ好きです。

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP