• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作モザイクの海

瀬崎幸・学生
琴川二海・学生

あらすじ

誰ともしゃべらず冷たい印象の瀬崎幸は、二海のクラスメイト。知らず知らず目で追っていたことに気づいた二海は、幸を好きだと自覚するが、実は幸には誰にも言えない秘密があり――。望まない身体の関係を強要されている幸。二海は、そのすべてを受け止めたいと思った。…僕を抱いて、僕をめちゃくちゃにしていいよ。でも僕は変わらない。僕は僕のまま君を守る。だって幸は、僕がはじめて好きになった人なんだもの…。
初恋は、悲しく甘く、二人を大人にする――。
出版社より

作品情報

作品名
モザイクの海
著者
四位広猫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784877248819
4.2

(4)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

受け様の強さが魅力的でした

初読み作家さんです。
絵柄は特に好みではなかったんですが、優しい感じの絵を描かれる作家さんだなと思いました。
切ない系のお話が読みたくて見つけたのですが、お話の雰囲気はシリアスで痛い系も入ってました。
主人公は高校生なんですが、2人は中学時代からの知り合いです。
主に受け様視点で語られているんですが、外見も小柄で可愛くて女の子のようで、心も結構乙女な受け様が意外に芯が強くてしっかりしてました。
1冊丸ごとこのカップルのお話で、特に受け様の心情が丁寧に描かれていたと思います。
1つ気になったのは受け様の母親で、受け様は本当は双子だったのですが、妹を生まれた時に亡くしていて、母親はその妹の代わりとも言えるようなことを受け様にさせているのですが、それを何とも思っていないようでちょっと閉口しました。
生まれてからずっと受け様にこんな負担を与えているのか?と思うと、う~ん、親としてどうなんだろ?と思ってしまいます。
まぁ、こういう状況でも受け様はそれ程負担に思っていないところがまた彼の懐が広いというか、強い所だなと思うんですけどね。
とにかく、受け様の強さが際立っている作品かなと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP