• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マリオネット

ユージン
ロバート

あらすじ

ユージンとロバートは恋人同士。しかしロバートには、ユージンにも言えない秘密があった……。

作品情報

作品名
マリオネット
著者
野村圭一 
作画
野村圭一 
媒体
漫画(コミック)
出版社
松文館
レーベル
ダイヤモンドコミックス
発売日
ISBN
9784790103264
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ほぼえろす

前後編の表題作と3つの話が収録されています。

【マリオネット】 前後編
世界が注目するロボット工学研究者の父親がデータを巡って命まで奪われて、自分も狙われている。
そんな状況ですが、内容はほぼえろすです。
何も解決せず、深刻な状況にある2人が前後編に渡って、ただただえろすを展開するという作品でした。

【ELEMENT ELEMENTAL】 前中後編
何らかの事情で超能力を身に付けた少年たちの話。
慎吾(主人公)と八神、潤已(じゅんや)という3人の少年が登場します。
クローン研究に超能力、戦後から長く続く混沌と風呂敷は大きく広げられていますが、ほぼえろすです。
大事な基本設定部分が曖昧なまま、ほぼえろすでした。

【恋愛方程式】
受験生の和志と、3才年上の隣人で家庭教師をしてくれている司の話。
攻めと受けの見分けが襟足の色の違いのみで難しいです。
27ページ中14ページがそういうシーンで、こちらもほぼえろすでした。

【HIPs】
NYが舞台ですが、登場人物は日本人です。
刑事と探偵もので探偵は深刻な神経疾患あり。
えろすはありませんが、何かのスピンオフなのでしょうか。
これだけ読んだ限りではよく分からない作品でした。

複雑な設定なのにそれを読者に伝えきることなくえろす中心なので、設定がもったいない作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP