• 紙書籍【PR】

表題作楽園へ飛び込め

山根、生徒会長
小林圭太、転校生、高校1年生

あらすじ

「山根会長にキスされちゃった!?」 ド田舎から都会の男子校に転入した 小林圭太は、いきなりカルチャーショック。 学園の最強カップル、山根会長とマドンナの 『お気に』になったけど、 「恋人がいるのにキスするなんて」と圭太は かなり複雑。学園中が騒然とする中、男同士の 三角関係に巻き込まれた圭太の恋の行方は?

作品情報

作品名
楽園へ飛び込め
著者
越智千文 
作画
越智千文 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199600913
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

なんちゃって学園モノ

昔の作品だし、男子校には学園のアイドルやそのアイドルたちの熱狂的なファンがいたりでなんちゃって感が強いんだけど、登場するキャラたちが悶えるほど可愛くてお気に入りの1冊です。

お話は、田舎の学校から東京の学校に転校してきた圭太(あだ名は子ザルちゃん)が、ひょんなことから学園のアイドルのマドンナと生徒会長に気に入られたからさぁ大変、いろいろな騒動に巻き込まれていく…という感じです。

この子ザルちゃんが、本当に可愛いんです。天然さと鈍感さが半端なくて。マドンナたちのファンからイヤガラセをされても気付かないほどだし、裏表がなくていつも一生懸命で。
だから、子ザルちゃんの友人たちも子ザルちゃんを好きで、密かに守ってあげる様子も、恋愛とは違う意味でキュンとなります。

そして、生徒会長もそんな子ザルちゃんに惹かれていくんだけど、ファンが黙っているはずもなくて。とうとう、階段から落とされるという事件が起こります(でも、子ザルちゃんは自分のドジで落ちたと思ってます・苦笑)。
その時の、生徒会長の本気の怒りがカッコ良くて萌えます。

その事件がキッカケで2人は付き合うようになるんだけど、生徒会長が子ザルちゃん相手にオオカミにはなれるはずもなくて。妄想ばかり膨らんでいく自分を責めてるのが微笑ましいです。

そんな感じで最初から最後まで可愛いが詰まっていて、疲れた時に癒されるような1冊です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP