• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Silence

シオン マフィア
ルカ 元男娼

その他の収録作品

  • 『Bet』
  • 『Rebirth』

あらすじ

マフィアのボスの玩具として飼われていた口がきけないルカは、ある日、不思議な力を持つシオンという男に救われ…。
出版社より

作品情報

作品名
Silence
著者
秋山こいと 
作画
秋山こいと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344816763
4.8

(5)

(4)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
24
評価数
5
平均
4.8 / 5
神率
80%

レビュー投稿数2

なぜだー!

なぜだかわかりませんが、非常に惹かれるこの作品。
エロ度低め、マフィア風サイキック物でBL度も低いんですが
シオン(表紙右)がめちゃくちゃかっこいい!
女の子っぽい受けが苦手なハズなんですが、ルカが一途でかわいい!

台詞が少なくて人物の描写も細かいわけではないんですが、
どんどん話に引き込まれてしまいました。
男娼として売られた先でひどいしうちを受けていたルカと
特殊能力を持つマフィアのシオンの静かでいて激しい物語。
続きものじゃないけれど、すっごく続きが読んでみたくなる作品でした。

表題作以外の『Rebirth』『Bet』 も面白かった!
何度も読み返しています。

0

近未来的な話

3カップルの話が収録されています。

「Rebirth」本編(前後編)・番外編
イギリス秘密情報組織に勤めていたが、難病に侵され退職をしたゼンジの元へ、自称・万病を治す整体師のマドカが助けて欲しいとやってきます。マドカに触れられるうちに身体を重ねた二人。ところがそこにゼンジが狙われていると元職場から連絡が入り…。

敵は捕まり、マドカがゼンジをRebirth(再生)し、二人のバカンスの様子で本編終了です。番外編は仕事復帰したゼンジにやきもちを焼くハルカの話です。ハルカの能力があっさりなくなったのにはちょっと驚きました。


「Bet」本編・Millie's・Theo's
前作「Rebirth」にちらりと登場したゼンジの同僚・ミリーと、その友人でマフィアのテオが主役です。ゼンジに恋人ができてショックなミリーに賭けを持ちかけたテオですが…。身体を重ねたけれど、あまり進展をしていない感じで終わった本編でした。

「Millie's」では、はっきりテオの片思いだと書かれています(笑)。テオの自慰にも動じないミリーの男前ぶりが格好良かったです。

「Theo's」は、熱でうなされたテオがミリーに看病される夢を見た、という話。夢じゃないという安定のオチでした。


「Silence」本編(前中後編)・mini
全体の半分を占める分量です。唯一エッチのないカップルでした。
「Rebirth」でマドカが使っていたのと同じ能力をもつシオンが登場します。彼は能力をうまく使いこなせず「治す」よりもっぱら「壊す」方でその能力を使っています。
そんなシオンは、声がでないことから親に売りとばされ、主人に虐待されて生きてきたルカと出会い、ルカの心中にあるSilence(沈黙)に興味を抱き、殺さず一緒に暮らします。ルカはシオンの役に立とうとしますが、上手にできず…。マフィアが舞台の話ですが、殺伐とした内容ではありません。

「mini」は、その後の二人です。おかえりなさいのチューの話、電話で話す二人のほんのり甘い話でした。


「どうぶつの森」
3カップルを森で暮らす動物にした四コマ漫画です。カバー下まで必見です!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP