• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作風紀のオキテ

八千草疾矢 風紀委員長
國江北斗 風紀委員会1年代表

その他の収録作品

  • 風紀のオキテ 6.5話 2P
  • あとがき

あらすじ

高校入学初日、全校生徒が恐れる風紀委員長の八千草疾矢に、「条件反射」でケガをさせてしまった國江北斗。
ケガの代償に疾矢の言う事を聞くと約束し、下僕のようにそばにいることを命じられてしまう。
おまけに、なぜか風紀委員の一年代表に指名されるのだが、風紀委員副委員長である疾矢の弟・漸人が「認めない」と言い出して……。

キチクな風紀委員長×凶暴なカワイコちゃん――色男満載で贈る学園ハイパー★スペシャル・ラブv
描き下ろし漫画も収録!

作品情報

作品名
風紀のオキテ
著者
こうじま奈月 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
紳士協定を結ぼう!
発売日
ISBN
9784048543361
3.2

(19)

(2)

萌々

(4)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
57
評価数
19
平均
3.2 / 5
神率
10.5%

レビュー投稿数13

はまりました

久々のヒット作品です。
しーちゃんとぜんぜんが北斗と過ごす学園生活の日々が、続きを待ちわびてるよ。

0

こうじま先生大好き!

とにかくこうじま先生の絵とストーリーが大好きなんですよ!
絵とかとっても綺麗ですし、ストーリーも上手で・・・。

俺様が一途になるのって好きな子だけですよね!?(*´д`*)
主人公の事が好き好きで好きすぎるぐらいに攻めはなってほしいですヽ(●´ε`●)ノ
BL漫画にしては設定も濃くて、背景とか細かったので『流石!』と思いました!

凶暴なカワイコちゃんに惹かれて買ったけど、可愛いですね!!!!
北斗君可愛すぎです!

こうじま先生の作品がアニメ化になってほしいです(>人<;)


6

キャラ萌えしました。

この本は表紙買いしましたね。

とにかくキャラがカッコいい!
美しい絵で特にキスシーンの絵は主人公・北斗の顔がすごく可愛かったです(笑)

ストーリーに、関してですが
最初は何故北斗が背後から忍び寄られると攻撃してしまうのか全く分からず「うん、癖なんだよね、でも普通そんな癖出来る??」と不思議に思ってしまいましたね。

ですが、それも後々巻を追っていけば分かるんですけどね。

そして、北斗がいきなり会ったばかりの人に
「ぜんぜんですよね!?」とあだ名で呼ぶなんて
流石の天然ちゃんでもアカンよwwと少しお姉ちゃん目線で読んでしまいましたね。

こんな感じで少し天然が入ってる北斗は
とっても可愛いのでキャラ萌え出来る人ならハマる本です。
攻めもとってもカッコイイですし
脇役もカッコイイという…イケメンだらけですね。

一方でストーリーをとても重視していましたら
内容が浅いな、と感じてしまうところがあるかもしれませんね。

私は絵もキレイでキャラ萌えをたくさんさせて頂きましたし
ストーリーも好きな方でしたので萌2にさせて頂きました!

6

恋愛初心者における鈍さが良いです。

こうじまさんの新作です。
こうじまさん独特の萌えは健在です。

今回は微妙な三角関係だったのかなー?
眼帯をつけた風紀委員長・疾矢が、新入生の北斗を気に入ってました。
疾矢と兄弟の風紀副委員長・漸人は最初北斗のことをすごく嫌っていたのですが、北斗独特のほんわりした雰囲気と人の良さからか、最終的には惹かれていました。
そして、手を出したところを疾矢がどこからともなく現れて、横からかっさらっていくといった感じ?
疾矢と漸人も兄弟だけど本当の兄弟じゃないらしく、その辺の関係ははっきりしませんでした。

北斗も人の良さが目立つのですが、生い立ちは複雑のようです。
最後、北斗の兄でもあり学園の卒業生でもある元・風紀委員長が登場しましたが、その兄以外にも双子の弟がいるようです。

疾矢がキレると恐ろしいらしく、誰も手がつけられないようです。
が、北斗が良いストッパーになったのかな。

1巻という表記ではなかったので、この巻で終わりかなと思っていましたが、どうやら違うようですね。
読んでて気付いてましたが、角川から出てる「紳士協定~」と同じ学校とか。
この本では紳士の方のキャラは出てきてませんが、これから出てくるかもとあとがきに書いてたので、期待しておきます!

5

疾矢くん❤

ストーリーというよりも、キャラが素晴らしいお話でした!!
また、キャラの名前が変わっているのも良かった!
ホント、珍しい名前ばっかりですw

そして❤
このお話は、なんといっても
疾矢(しっさ)くんがとても良いお話でしたw
なんというかw普段はとても良い人そうなのに、
実は超危ないというギャップ?がたまらなく良かったですw

なんか危なげな人好きですw

そしてw
北斗くんのことを好き――――❤っていう感じも良かったです、個人的にw
キスシーンえろいデスネ///w
濃厚なものを見させていただいちゃいましたw
こういうキスシーン好きですw

また、北斗君も可愛くて好きでしたw
普段は可愛いのに、本当はものすっごい強いっていうギャップが
より良いですw

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP