• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜のきみは不器用だから

河北旭 社長令息
園山 弟たちのために頑張るお兄ちゃん

同時収録作品騒がしき愛すべき日常

南 高校生
辻 学生寮管理

同時収録作品後輩には今日もかなわない/好きのぶんだけかなわない

吉川 高校生
若宮優 高校生

同時収録作品その快感は君の手で

成川 美容師
直 美容愛見習い

同時収録作品快感♂×♂フレンズ

常磐 高校生
花野井ひろ 高校生

同時収録作品純情×欲望メガネくん

須賀 サラリーマン
香取 営業マン

その他の収録作品

  • 今夜は隣で眠りなさい(表題作の別名)
  • あとがき

あらすじ

「今すぐ僕に甘えなさい」両親が他界し、ふたりの弟の面倒をみながら大忙しで働きまくりのサラリーマン・園山。ある日、酔いつぶれてうっかり上司のベッドで目を覚ましてから、パワハラまがいにイジられるハメに!後ろから抱きしめられたりエレベーターでキスされたり、社内でのキケンな行為に正直ヘキエキしながらも一緒にいることが心地よくなってる自分もいて…。でも、甘え方なんてわからない。浮かぶのはあなたの顔ばかりーー!センシティブ&エロティックなリーマン系ラブストーリー『今夜は隣で眠りなさい』など、新進気鋭★高山はるなのグッとトキメく6つの物語を収録!
出版社より

作品情報

作品名
夜のきみは不器用だから
著者
高山はるな 
作画
高山はるな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537109986
2.3

(10)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(8)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
15
評価数
10
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ストーリー重視派には物足りなさが残る

短編集の弱点は、限られたページ数で恋をして、えろすまで駆け抜けなければいけないせいで心理描写が物足りなく感じることでしょうか。
えろすまで駆け抜けなくてもいいのになあ、もったいないなあと思うことが多々あります。
この短編集もそのうちのひとつです。

【今夜は隣で眠りなさい】 中立寄りの萌
両親が亡き後、必死で弟たちを育てて来た園山と、会長の次男坊で超エリートの河北。
守るべきもののために極限状態まで肩肘張って生きてきたリーマンが、初めて甘えさせてくれる相手と巡り逢う話。
えろすに至るよりも髪の毛を洗ってあげたり、頭を撫でてあげたりっていう甘やかし方の方が萌えたような気もしないでもないです。

【騒がしき愛すべき日常】 中立寄りの萌
会社を辞めて祖父が管理していた学生寮の管理人になった辻と、ぐいぐい迫ってくるDKの南。
元カノの言葉で臆病になる大人を懐柔していくDKの話ですが、大人が懐柔されやすく、DKは周囲の目とか気にしないタイプすぎでした。

【後輩には今日もかなわない】 萌
留年しているため、特別進級テストにどうしても合格したい若宮と、勉強を教えている1個下の幼馴染み・吉川。
腹黒攻めと流され受け。伝えるべきことを先に伝えないからー、という話でした。

【その快感は君の手で】 中立寄りの萌
美容室勤務で同期の成川が好きで、触られると過剰反応してしまう直。
店内の立場的にも見た目的にも、同期というより先輩後輩状態です。
意地っ張りからのすれ違いからのえろす。

【快感♂×♂フレンズ】 萌
無表情で周囲から怖がられている常盤と、そんな彼の感情を唯一読める花野井。
ある出来事から常盤の気持ちが分からなくなって…、という幼馴染みDK同士の話でした。
独占欲強めの寡黙系好きな方には、常盤がナイスキャラです。

【純情×欲望メガネくん】 萌
アパレル会社の営業同士の香取と須賀。
好意的に思われていると感じていたのに、「香取の眼鏡が嫌い」と言っているのを聞いてしまって…という誤解からのすれ違い。
こちらも独占欲強め攻めでした。

描き下ろしは【後輩にはかなわない】の2人。
お互いにもやもやもんもんしてます。

すれ違いでハラハラさせられて、途中までいい感じで読み進めていくと、気持ちが通じてえろす!という展開のものばかりです。
需要と供給的に仕方ないのかなあ。仕方ないんだろうなあ。

1

設定自体は萌えるんですけど…

表紙を見て気になるコミックスはとりあえず購入するようにしてます。それで大好きになる作家様もいれば「う~ん…?」と思う作家様も結構居たりして…^^
今回はどうやら後者の方だったようでございます(苦笑

内容は6話のお話が収録された短編集です。リーマンものと学生もので年下攻めから眼鏡受け、純情な子から腹黒いのも居て設定だけなら萌えどころ満載でした。そう、満載だった筈なんだけど…なんだろう、何でかグッとこなかった…^^;
多分、ミドリさんもおっしゃってたように各話ごとがとても短くとりあえず最後はやっとく?みたいなエンディングが多かったからかも…
なので美容師のお話なんかはわざわざHシーン入れなくても良かったんじゃないかなぁと思うんですけど(笑
でもそれを差し引けば設定は萌えどころが揃ってたのでお話自体は嫌いじゃなかったです。


□騒がしき愛すべき日々□
元リーマンの辻は会社を辞めて祖父の学生寮で働くことになる。寮生の1人である南から一目惚れしたと毎日のように口説き攻撃を受けている事を除けば日々穏やかに過ごしていた。が、辻には過去の恋愛経験で南の気持ちを素直に受け入れられない事情があって…
これは普段ノーテンキっぽい南がたまに見せる真剣な表情がとても良かった^^ヘタレは好みじゃないけどワンコは可愛い(笑
微妙な違いなんですけど。

□純情×欲望メガネくん□
眼鏡の香取は同僚の須賀に密かに想いを寄せていた。目が合えば笑い返してくれるので「もしや」と甘い期待を抱いてたのだが、ある日、彼の口から「香取のメガネ嫌いなんだよね」と言ってるのを聞いてしまい…
眼鏡っ子好きなんです^^普段は地味だけど外すと可愛いみたいなベタなシチュも(笑
でもこの2人とても社会人には見えない!!全編通して言える事ですが、この作家様の描かれる絵柄はキャラがみな幼く見えるんですよね。だから逆に萌えれかったというのもありますが^^;
あと攻めがもっと意地悪で俺様なタイプだったら良かった~(惜
そんで受けをいじめて泣かしてくれてたりなんかしたら評価は違ってたかもです(笑


今度はもっとストーリーを煮詰めた長めのお話が読んでみたいですね^^;

3

うーん……地味…(笑)

新人さん、ですよね??
なんかねー地味です。
どの作品もページ数が少ないせいか告白からエッチのスパンが短すぎて萌えない!
しかもエッチもただ“ヤってます”なだけであんまり萌えないー!

『今夜は隣で眠りなさい』上司×部下
『騒がしき愛すべき日常』寮生×寮監
『後輩には今日もかなわない』幼馴染の後輩×先輩
『その快感は君の手で』美容師の同僚同士
『快感♂×♂フレンズ』無口無表情攻×乙女受
『純情×欲望メガネくん』リーマン同期もの

この中で一番萌えた『後輩には今日もかなわない』を紹介します。
若宮は頭が悪いせいで留年し、年下の幼馴染・吉川に勉強を教えてもらうことに。
しかしなぜか気がつくと、吉川とエッチしてしまっていて…
なんかね、バカすぎて、青すぎて可愛いww
勉強しないとヤバいと思いながらも、気持ちいいことには抗えないんですよね。
恋人でもないのにエッチばっかり続ける二人。
傍からみてればお互い好きなのは見え見えなのに、気付かないでちょっとしたことですれ違ってケンカして。
オチはわかりきってたし本当にしょーもない理由だったんですけどね。
で、コレの番外編(描き下ろし)が、すっごい可愛いんですよ!
本編よりのその後なんですけど、すっかり恋人になった二人はまたまた一緒にお勉強中で、
今回は絶対に落としちゃダメな試験で、吉川のほうからエッチ禁止令を出します。
いつもは吉川のほうか強引にエッチになだれ込んでいたくせに、
エッチ禁止令を出されたら、今度は若宮が欲求不満なんですよ(笑)
ヤりたいヤりたいと思って物欲しそうな顔で吉川を見たり。
もー可愛いっっ!
で、結局お互いが「(相手には)かなわないなぁ~」って思ってるところが可愛いww
なんてニヤニヤ作品なんだ。

この方は学生モノのほうが好きなイメージです。
でもホント、エッチまでの流れも早く、あんまり記憶に残るような作品じゃないんですよねー…ハハハ
次回頑張ってください!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP