• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ほんとの事、言っちゃって!

おバカな後輩・宏太(こうた) 他
秀才の先輩・慶(けい) 他

その他の収録作品

  • どこにも行かないで
  • オトヤマイ
  • 全部ください
  • オールシーズン
  • おさわり禁止
  • 神様がくれた
  • うそつきはネコ
  • あとがき

あらすじ

超有名大学にも受かった秀才のオレは、ノホホ~~ンおばかな後輩・宏太(こうた)(←イケメン)が苦手だ。いつもエヘエヘしてるくせに「慶(けい)ちゃんってオレのこと好きだよね(バッサリ)」とかヌカシやがるからだ!お前みたいに誰にでもベタベタするヤツ好きなんて…(赤面)絶・対・ない! へたれワンコ×ツンデレちゃん大集合�?8つのハッピーエンド読切
出版社より

作品情報

作品名
ほんとの事、言っちゃって!
著者
さかもと麻乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832286283
3

(5)

(1)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
14
評価数
5
平均
3 / 5
神率
20%

レビュー投稿数4

ワンコやツンデレ、ケモミミまで…

色んなタイプのお話が8話収録された短編集でした

さかもとさんは絵が可愛くて好きな作家様の1人なんですけど、でもお話の方が凄い好きなのとあまり好みじゃないのに分かれるんですよね~^^; 今回の作品はそれが明白になった内容でございました。なので気に入った方の作品をいくつか紹介します。

□ほんとの事、言っちゃって□
おバカでヘタレワンコな後輩×秀才でツンデレの先輩
おバカなんだけど、その分性格が素直な宏太は感情がとてもストレート。だから誰に対してもヘラヘラとスキンシップ過多な彼に慶はいつもイライラしっぱなし。そこにきて「慶ちゃんてオレのこと好きだよね」とバッサリ言われちゃったもんだから思わず「お前みたいなバカは好きじゃない」と言ってしまい…。
これは攻の宏太が可愛いかった!ヘタレてるようで、実は手の平で慶を転がしてる感じ?宏太を好きだと認めた慶に言った「Hな気分でスキンシップするのは慶ちゃんだけだよ」は名セリフです^^ 周りの人にはバレバレだったのに知らぬは慶ちゃんばかりなり(笑

□オトヤマイ□
部活のお人好しな後輩×ツンデレ先輩
情の深いケンスケは中学時代、大事な人から貰ったという身代わり鈴を大切にしている。人の好い性格は亮も好きな所だが、恋人としての寂しさから、つい「あんな鈴割れちまえばいいのに」と願ってしまい…
この話序盤から割とオチが読めます(苦笑
けど、それをカバー出来るくらい2人が可愛いので結果オーライです^^ケンスケじゃないが鈴にまでヤキモチ焼いちゃう亮ってどーなの?可愛い過ぎるだろぉ!!≧∇≦
私的に1番萌えたお話でした。

□神様がくれた□・□うそつきはネコ□
内容は違いますが、どちらもケモミミのお話で両方とも面白かったです。特に私は「うそつき~」の方が好みかな?キスすると耳が消えるという設定に萌えました。「神様~」の方はしっぽを触られてビクッてなる受ちゃんが可愛いかったです^^


他に自由奔放な不思議ちゃん受と女王様系でマゾな受のお話がありましたが、こちらはにんともかんとも…残念ながら私の萌には全く反応しませんでした(苦笑
今時の流行りに乗り切れてないのかもしれません(←私が。


比較的、年下攻めでツンデレ受けのお話が多かったように思います^^そうゆうの好きだ!!という方にはオススメの1冊です


1

猫耳wうまw

最初は読みにくいかなと思いながらの読み始めでしたが
後半にいくにつれて、可愛さが有り余(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

痛めつけられたい先輩~から後の話が好きです。
や、その前もちゃんと好きなんだけど。
普段は、性格悪くて~な攻。だけど好きな先輩に嫌われたくなくて懸命に頑張るのだけれど、先輩・・本当はwww
いじめさせてやるwじゅるりwな受。ある意味斬新なのか

後半の猫耳シリーズが好き。
ネコ耳が普通の世界で、猫耳がない少年。
隠された秘密と恋の行方~wwwwしっぽwwしっぽw

キスすると消える耳。
恥ずかしそうに告白してキスしてもらうシーンが好き。
可愛いおはなしでした。

全体的には、ちょっと暗い一面も併せ持っているので
ほんわりしたい時にはオススメはできません。

0

ど天然きわもの図鑑

といいますか、普通のBLに飽きた人以外にはわけわかんねーんじゃなかろうかと思う人ばっかりです。
隠しどS×女王様どMとか、お互いがお互いをなにかとんでもない生き物だと思ってるとか、全く意味の違う猫耳もの二つとか、どれもこれも普通じゃない。
個人的に絵が好みなんでそれだけでも嬉しいですが、やはり好き嫌いはハッキリしちゃうでしょうね。
えー、そんな落ち?と思うものも多々ありますし。

年齢も大学生っちゅうにはなんか可愛すぎるかなあ、とか重箱つついたらきりがありません。
ジックリ腰を据えて恋愛に酔いたい人というよりオーソドックスは飽きたんで毛色の違うの頂戴って人向けです、さかもとさんは。

0

ごちゃごちゃしてる

何でもできちゃうともちゃん。
つきあいはじめてまだ、1ケ月。
ともちゃんは、なんでもこなす。
人気がある。
女性とキスも簡単にする。

そんなともちゃんと、つきあっているのは、同じ大学生のリュウくん。

好きなのはお互いさま。
言いたいことは言い合おうってな
まとめになってますが

急な終わり方でした。

喧嘩したのはリュウちゃんがいやがることをしないように
色々清算したの?
それとも、ともちゃんが
スーパーマンでもなく
普通の人だよってことなの?

喧嘩して怪我とか怖いよ
なんだろ。

不安しか感じなかった。

他も学生のお話がちょこちょこ入ってます。
感性があわないのか
私が鈍いのか、どの話も
で、結局なんなのだろうと
考えてしまうようなお話でした。

幼い。そんな感じ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP