• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おれの可愛い暗殺者

高野悠里,17歳,志賀を殺しに来た宇宙人
志賀,27歳,ブラック企業に勤めるサラリーマン

同時収録作品23億光年向こうの赤い糸

霧人,地球の監視員
澤山巧,β地球人,恋人

その他の収録作品

  • 23億光年の忘れ物
  • オレの年下の彼氏が可愛い。
  • 僕の年上の彼氏が可愛い。
  • あとがき

あらすじ

志賀の前に現れた超好みな男は、宇宙の彼方からやってきた10歳年下の暗殺者で! ?遥かなる時空を超える恋の行方は! ?

作品情報

作品名
おれの可愛い暗殺者
著者
さかもと麻乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
ISBN
9784344837126
3.9

(11)

(3)

萌々

(4)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
43
評価数
11
平均
3.9 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数3

奪ったのは命ではなくて、心でした

宇宙人などのファンタジー物が好きなので、手に取りました。ほとんどが表題作で、関連作の短編が一つ収録されています。

不幸な人生を歩んでばかりで、生きることに疲れていた志賀。その志賀の前に現れたのは、23億光年も離れたβ地球から来た暗殺者と名乗る悠里。

悠里は滋賀の好みど真ん中で、3日後に暗殺を実行すると言う悠里と暮らし始めます。
一緒にビデオを観たり、ご飯を作って食べたり。
10歳年下の悠里と過ごす時間はまるで恋人同士のようで、束の間の幸せを志賀は感じるのですが、暗殺される時はそこまで迫っていて…。

2人の距離がどんどん縮まっていく様子が可愛くてキュンとなりました。
おまけに、悠里が殺しに来た理由や、2人のDNAでの繋がりなど、読み進めていく内に謎(?)が解けていくのも面白かったし。

最後は偶然にも暗殺されそうになるけど、満足なハッピーエンドに安心しました。
後日談での甘々な2人も読めて萌えたし、2人とも辛い恋や過去を抱えてるのに、優しい雰囲気で読み進められたのが良かったです。

短編は、そんな2人を見守っていた監視員のβ地球での、恋人が喧嘩するほど大好きだった…という可愛い話でした。

1

かわいい年下攻め

いやー、めっちゃ面白かったです
銀○ヒッチハイクガイドとか宇宙人の出るSFコメディ好きなので楽しめました
それに17歳の攻めがかわいいんです 
BLの年下攻めって年下なのは名ばかりで、外見も大人っぽくて態度は上からとかそれ年下攻めの意味ある?みたいな設定が多いですけど
これは受けの言うとおり「10歳下と付き合う醍醐味」を味わえますよ

1

ギャップ

かわいい絵柄で暗殺者というギャップ。
可愛い攻めっていうキャラでほんわかしてる感じになるのですが、設定はトラウマ過去もちで死にたがってる者同士という暗いもの。
結局ダークにはならずハッピーエンドですけれど。

宇宙人の暗殺者が突然家に来たら、というところから始まります。
精神を病んで死んでしまった恋人を、どこかで待っている主人公。もう死にたいと重いながらも社畜生活を続けています。そこへやってきたのが宇宙人の10才年下の暗殺者。しかし、3日後に殺すといいつつも何かと世話を焼いてくれ、いい仲になってしまう。

結局殺したりはせずに、二人で地球で暮らすことに。暗殺に成功しないと自分が死ぬという設定はどうなったのか。。
ちょっとよく分からない進行もありましたが、最後はハッピーエンドでかわいく終わったと思います。

暗殺者を見守る役のクールな宇宙人のスピンオフあり。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP