俺に仕え、俺を守れ―俺の命令が、おまえの神の言葉だ

  • 紙書籍【PR】

表題作跪け!

ジン・スワイド/テロリスト大幹部
サイ・ビン・ウスマーン/殿下/17歳

あらすじ

可憐な容姿を持ちながら苛烈な存在感を放つ王子サイ。日本人の母を持つ為に王族として冷遇される彼は、静かな眼差しで自分を見つめる罪人ジンを側に置いた。サイの父を殺めながら、決して歪まず跪かない…面白い男だと思った、ただそれだけの筈だった。―戯れのように傍らに置く彼の存在は、誰にも許したことのない心の領域を侵し、その腕を振り払うことも遠ざけることもできなくなる。いつしかサイは、この男の心が欲しいと願うようになり―。
(出版社より)

作品情報

作品名
跪け!
著者
水月真兎 
イラスト
DUO BRAND. 
媒体
小説
出版社
ワンツーマガジン社
レーベル
アルルノベルス
発売日
ISBN
9784862961969
4

(3)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

俺様少年

「冷たい砂シリーズ」にちょっとリンクしている作品だそうです。
初読み作家さんなのでこちらは未読です。

サイはアラブの某国の王子なのですが、母親は日本人の元ヤクザの娘で、サイを産んですぐに亡くなってしまいます。
サイは異教徒という扱いで父親からも疎まれ、赤ちゃんの時に背中に大火傷を負わされました。
サイを可愛がってくれるのは、祖父の国王と母方の祖父だけ。
でも、その二人には滅多に会えないのでとても孤独な日々を過ごしてきました。
ジンはサイの父を暗殺したテロリストの大幹部で、とある村に潜伏していたのですが、サイ率いる国軍に村を砲撃され投降します。
サイはジンを自分の奴隷として手元に置き、自分の部屋で寝起きさせる生活を始めます。

サイはジンをひと目見たときから気に入ったようで、自分のモノにしようといろいろと仕掛けるところが大胆で子供っぽくて可愛かったです。
ジンがサイの暗殺計画に乗るところは、もう一捻りあったらもっと読み応えがあったのに…と思うと少し残念でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP