• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いじわるなくちづけ

吉本麻耶,ミケの同級生の兄
ミケ(猫沢由宇),関西弁高校生

同時収録作品昨日よりもすこしだけ

同時収録作品そのてをひらいて

同時収録作品瞬きをくりかえして/瞬きをくりかえして -その後-

信,大学時代の後輩
乙須和也,先輩,焼き鳥屋の店長

同時収録作品アイネ・クライネ

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高校2年生の由宇は、同級生の慎吾の家で彼の兄・麻耶と出会う。一人っ子の由宇は昔から「にいちゃん」という存在に憧れていたものの、麻耶はすぐからかってくるし、横暴だし、理想とは程遠かった。しかも、「かわいいな、おまえ」といきなりキスされて…!? 弟・慎吾編から、キュートなギムナジウムまで、キュンとする多彩なストーリー満載 描き下ろし付き!
(出版社より)

作品情報

作品名
いじわるなくちづけ
著者
小鳩めばる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861343995
3

(21)

(1)

萌々

(2)

(15)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
60
評価数
21
平均
3 / 5
神率
4.8%

レビュー投稿数15

表紙のゆうくんの表情がめっちゃ好き

表題作が好き。
ゆうくんの関西弁がとても可愛くて、高校生だからショタではないんだけど、表情とか素直じゃないとことか、全部がツボでした。

0

泣き顔が可愛い

2008~2010年に雑誌に掲載された全部で5組のカップルのお話が収録されています。
描き下ろしは表題作ではなくて『瞬きをくりかえして』のラブラブHシーンです。
いくつかのお話は分かりにくいのですが少しリンクしています(お話を読むにはさほど重要ではありませんが)。
小鳩さんは可愛らしい絵柄で、特に泣き顔にキュンとするのですが、今回もそういうシーンがいくつもありました。
ということは、可愛い男の子がよく泣いているので、そういうのが苦手な方は要注意です。
学生~社会人のお話が詰まっていますが、小さい子が着ているブカブカの黒い学ランとか、外国の寮生の制服がとても可愛いです。
H度は控えめで可愛いお話が多かったです。

1

かわいいかわいい・・・っもうかわいい!!!

あれ、私もうショタコンじゃないはずなのにな・・・w
『にいちゃん』に憧れるミケくん可愛すぎます。オネエないとこの兄ちゃんに麻耶がキスされてて、もやもやしちゃうところとか・・・!本作読んでから継続してめばる先生の作品は買い続けておりますw絵柄が絵本のようなふわっとしたタッチなのも好きなところですが、兎角泣き顔がかわいくてやばいですw

0

百合ップル好きにはオススメ。

別名義の方でこの作家さんを知りました。
正直イラストは好みではなかったのだけれど、とても繊細で可愛らしいお話を描く方なので、BLの方も読んでみようと思いました。

素晴らしいぐらいに純愛が詰まってます!
表題作以外に本編でえちしーんありませんでしたw

『瞬きをくりかえして』は最初受け攻め逆かと思ってました。
というかどの作品も曖昧なので、リバでもいけるかも?という感じ。
致すシーンが無いので妄想自由です!
百合ップル万歳ですね!

『アイネ・クライネ』のルカはどう見ても女の子ですね……
この作家さんのイラストでおにゃのこ見慣れてるからかもしれませんが(汗)

全体的にふんわりしてて、可愛らしいコミックです。
他の作品はもう少しエロありそうなので、またチェックします!( ..)φ

0

かわいいがいろいろ。

かわいいお話がいろいろ。
最初の3篇はビミョーに繋がってたり。

「昨日よりも少しだけ」
担当さんには最後の歯の模型シーンを止められたそうですが、私はかわいくて好きです。
歯医者がツンな感じなんだけど、妙に色気があったり可愛かったり。
実は照れ屋さんなだけなんだろうな。

「そのてをひらいて」
幼馴染みのお話ですね。
距離感とかそれぞれの進路とか。
原田が可愛いです。
原田が受だよね?
どっちにも見えそうな気がしないでもないけど、原田受希望!

「いじわるなくちづけ」
表紙を見た時にこのお話の絵柄だったんだけども、子供はちょっと…と思っていのたで、受け入れられるかなぁと思わないでもなかったんだけども、全然杞憂でした。
「おにいちゃん」に理想像を持っている由宇が、その理想像からはかけ離れている友人の兄・麻耶にちょっかい出されて…みたいな。
麻耶が結構好きなタイプかも。

「瞬きをくりかえし」
子持ちやもめと後輩のお話。
子持ちを相手にするちょっぴり切ない感じとか好きです。
でも、告白のあと押せ押せに転じたのはちょっと意外だったかも。

「アイネクライネ」
珍しくギムナジウム風ですね。
ちょっと受の容姿でグリーンウッドの瞬を思い出しました(笑)

ホントかわいいお話ばっかりでした。
絵もかわいくて、適度にせつなくてキュンとなるっていうか…。
気になるところといえば、ほかの方も書かれてましたがえちシーンでのアレの描かれ方でしょうか。
みょうにすっきりとした謎の物体なんですよね。
昔に見ていたら違和感はなかったのかもしれないけど、最近わりと形状とかリアルなシルエットが多いので見慣れてしまっているのか、なんだか突然のファンタジー感というか…。
アレがリアルな感じだったらもっと萌えられたかなーと思う部分も。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP