• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋の冷めない距離

真田 少女漫画編集者(28)
直哉 俳優

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

少女漫画雑誌の編集者、真田と最近売れ始めた俳優の直哉は大学時代からの親友同士、真田がゲイであることを告白しても二人の仲は変わらず、当時売れない劇団員だった直哉は、真田の部屋に同居させてもらっていたことさえも…。だが、真田の想いは違った。友情を超えた恋愛感情。直哉の体を奪いたい…欲望を遂げたい…八年以上もそんな辛い恋を続けてきていた。そんな折、直哉が恋人と別れて…。ギリギリ境界線ラブ。

(出版社より)

作品情報

作品名
恋の冷めない距離
著者
ゆりの菜櫻 
イラスト
兼守美行 
媒体
小説
出版社
イースト・プレス
レーベル
アズ・ノベルズ
発売日
ISBN
9784781603742
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

お気軽BLですが。

お互いウダウダと悩んだ割には、ノンケのはずの俳優の直哉くんがえらくあっさり絆されたなぁ。真田さんは長年ひた隠しにしてきた…というけど、その努力はあまり意味がなかったのでは…?

直哉くんが売り出し中の俳優であるとか、マネージャー氏に思いを寄せる後輩タレントくんに誤解されて攻撃を受けるとか、女子アイドルに粉をかけられる…とか色々なエピソードがあるのですが、色々突っ込みすぎてどれも中途半端になっているような気もしました。女子アイドルに拉致監禁されるエピソードとかいきなり出てきたのにあっさり解決したし。

そもそも直哉くんの身近にいるマネージャー氏も共通の友人だという設定もちょっと都合良すぎですよね。
だけど、キャラとしてはそのマネージャー氏の方が主人公カップルよりも気になるというか。

真田さんの漫画編集者としての仕事風景には面白いところもあったのですが、その設定もイマイチ活かしきれていなかったかも。
要素を減らしてひとつひとつのエピソードをもっと深めた方が面白かった気もします。

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP