• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作弁護士は不埒に甘く

弁護士 成瀬秋貴 33歳
法律事務所 派遣社員 櫻井朋

あらすじ

むちゃくちゃだ!?櫻井朋は面接で訪れた法律事務所で、男前だがおよそ弁護士らしくない成瀬に伊達眼鏡を見破られ、前髪も切ってこい!と命令され憤る。しかし、朋にはそれを断れない事情と眼鏡で顔を隠したい秘密があった。
一抹の不安と共に成瀬のアシスタントとして勤務をはじめるが、なぜかここでは楽に息が出来ると感じる。たぶん理由は、意地悪で温かい成瀬の手と、瞳。そんな時、朋の周りで不審な事故が立て続けに起こる!頑なに隠す朋に成瀬は?
(出版社より)

作品情報

作品名
弁護士は不埒に甘く
著者
杉原那魅 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
大誠社
レーベル
LiLik文庫
シリーズ
弁護士は不埒に甘く
発売日
ISBN
9784904835050
3.5

(7)

(0)

萌々

(4)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
25
評価数
7
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

今後、大成が楽しみな作家さん

いいですねぇ~。
キャラも設定も不自然で一貫性に欠けるところもあり、同人誌くささが抜けないといえばそうなんですが、そこがかえってみずみずしさになっているというか(笑)
序盤の風景描写なんて、めっちゃくちゃ必死で、微笑ましい!流し読みを許さない何かがあります。

小さな弁護士事務所に入った櫻井朋と、無精ひげでだらしなさそうな風体の弁護士・成瀬。
フツーだったらこれで恋愛フラグ成立で、あとはそのままザザザーと流し読みなんですが、弁護士事務所のボス、木佐が預かっているという謎めいたしゃべらない子供・直や、男っぽい性格の女性事務員・榛野など、登場人物の魅力に魅入られます。
そして、周囲の人物から、徐々にメインキャラの秘密がめくられていく…シャーロック・ホームズばりの謎解きも面白い。
キャラの登場・退場が唐突すぎるきらいはあるものの、ページをめくる手がとまらない!
まぁ、それゆえ、メインの二人の魅力がぼやけている感はありますが、そこはみずかねりょう先生の素敵なイラストで見事、補完されていますから、心配には及ばず。
内容とイラストがこれほどうまく補完しあっている作品も珍しいと思います。

中盤から、やや苦し紛れな息切れ感はありますが、ところどころに散見される繊細な描写に今後がほんとうに楽しみ。
ラブラブシーン(エロ場じゃないですよ!あくまでラブラブと言いたい!w)もせっせと手で進行していくあたり、初々しさがあって、大変好みですw 

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP