• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作皇帝は愛妃を娶る

晃 皇帝
夏井 薬屋の息子

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

薬屋の息子・夏井は夜、突然現れた紫色の瞳を持つ端整な男の手当てを快く引き受ける。
後日、男が実は皇帝で「お前の腹には次期皇帝が宿っている!」と夏井を后に迎えにくる。
虎に変化することができる血筋ゆえ、男同士でも仔を成すことができるというが、突然のことに自分の気持ちも状況もわからないまま、後宮に連れられた夏井は!?
だけど目が合うだけでドキドキして、胸が熱くなるのは何故? 新・皇帝シリーズ、待望のオール書き下ろし★
(出版社より)

作品情報

作品名
皇帝は愛妃を娶る
著者
加納邑 
イラスト
松本テマリ 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
皇帝は虎を求める
発売日
ISBN
9784862638755
3.6

(21)

(5)

萌々

(7)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
74
評価数
21
平均
3.6 / 5
神率
23.8%

レビュー投稿数8

もふもふ

松本テマリさんの絵が好きなのと、身分差ものだったので購入しました。
内容としては受けもそこまで酷い目に合わなく終始あまあまだったので安心して見れました(六青みつみさんの作品を見た後だったので…)。
そして何より仔虎が可愛い!
この作品でもふもふ系がちょっと好きになりました 笑
続編が出ているとのことなのでそちらも見て見たいと思いました。

1

私は対象外と思われます・・・(涙)

なぜこの本が手元にあるのか、まったくわからず。
(本の福袋でも買ったっけか。。。という気分)

まあ手元にあるので、読んでみんべ と読み始めてみましたが。
おそらく私は作者の想定読者の範囲外だったと見え、
見事に萌えなかった・・・無念。

酸いも甘いも知ってておかしくない年齢の腐ばばには、
ちょっと無理。きっとお若い方は、きゅんきゅんされるのでは。。。

いや虎は可愛いよ、虎は。大虎も仔虎も。

おんなじような文章を山のように読んでるはずなんだけど、
この先生の文章の何かが、どっか琴線に触れるのか、
ファンタジー萌えモードに入りきれなかった・・・
会話も会話以外でも説明っぽく感じてしまったのかなあ・・・
難しい。
お話としては非常に可愛らしい王道なお話なんですけどねー。
(町で見初めた一般人に皇帝が入れ込んで、紆余曲折の果てに
 無事妃にしちゃうってな感じ)

すいません、年齢上限ある可能性ありますよん、とお伝えしたく
中立という評価にいたします、ごめんなさい。

0

溺愛ですね(*´∀`*)

シリーズですが、単独読みが可能なこのシリーズ。
私も途中から順番バラバラで読んでますwww

ザックリ言うと攻めの皇帝が受けの庶民にヒトメボレ
無理やり妃候補にされて嫌がる受けだけど、だんだん引かれ合い・・・

ハッピーエンド確実で話は読めてきますが・・・
2人の間におこる障害とか受け様の心情とか、萌えちゃいます(*´∀`*)

パターン的にも言われてしまいますが
かなり面白い作品だと思います!
なんといっても攻め様の受け様に対する溺愛ぶりと
もふもふの表現の仕方・・・すばらしいです!

1

モフモフ好きのあなたに!



ぜひモフモフ好きの方にはオススメの一冊です(笑)

あらすじは
薬屋の息子・夏井は夜、突然現れた紫色の瞳を持つ端正な男の手当を快く引き受ける。後日、男は実は皇帝で「お前の腹には次期皇帝が宿っている」と夏井を后に迎えにくる。虎に変化することができる血筋ゆえ、男同士でも仔を成すことができるというが、突然のことに自分の気持ちも状況もわからないまま、後宮に連れられた夏井は?!だけど目が合うだけでドキドキして、胸が熱くなるのは何故?
新・皇帝シリーズ!

というあらすじです。

シリーズを通して言えますが攻めが最初に受けにメロメロになり、受けは最初戸惑い拒絶。
しかし攻めはなんとしてでも受けをお嫁さんにして仔虎を産んでほしいので頑張って振り向いてもらうようにします。

そんな一途で男前でモフモフな彼に受けも惹かれ好きになっていくという感じです。
途中で自分の娘を晃の后にしたいと思ってた男に燐花と共に拐われキケンな目に会いますが、晃が助けに来てくれます。
そして事件が解決した二人は可愛い仔虎に恵まれます。
やった直後に発覚し,3ヶ月後には産まれちゃうというファンダジー!
男が産んじゃう時点でファンタジーですが(笑)

産むシーンがなかったのが残念。
仙友だけじゃなく私だってどうやって産まれるか楽しみにしてたのにッッ!

甘あまでモフモフな王道シンデレラストーリーが好きなら是非wwww

2

僕のお腹の中に仔虎ができている・・・!?

モフモフに惹かれ、手に取りました♪
シリーズものですが、この1冊だけ読んでます。

攻めの皇帝・晃(こう)と見初められた薬屋の息子・夏井(かい)のラブストーリー。
話はあらすじに書いてある事+宮廷モノの定番の策略陰謀で、王道路線まっしぐらです。

皇帝の血筋には虎になれる者が時々産まれるが、この晃もその一人。
虎になれる能力がある者は同性同士でも仔を成すことができる、なんて、なんてBLファンタジー!!
初対面のときに部屋に焚いていた薬草のせいで意識がふわふわして、無自覚のうちに抱かれてしまった夏井。
皇帝の求愛を男同士だからと断りますが、あのときに仔虎ができたかもしれないから結果が分かるまで2週間だけ後宮で過ごし欲しいと引き留められます。

この作品の一番の魅力は皇帝の妹・燐花(りんか)のもふもふです!
燐花は人型になれない仔虎なんですが、その仕草と「きゅ・・・?」という鳴き声にノックアウト。可愛すぎます!!!

主役カプの恋愛は王道すぎて、攻めの晃が理想的な攻めすぎて、私は正直あんまり萌えなかったですが、そのぶん燐花の存在に癒されました。

心配もハラハラもなくすらすらと読めますので、ライトな作品を求めている方におススメします。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP