• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作男の子だもの! 普及版

柏木優・学園創設者の孫で生徒会長で応援団団長三年
水谷鷹兎・一目惚れした攻様の為応援団に入る一年

同時収録作品ちょっとずつね!

たっちゃん 団旗士
ユキ 幼馴染

同時収録作品卒業です! (サブカップル)

了太郎 高校生
テオ 別荘の管理人

その他の収録作品

  • だんちょーにはナイショ!

あらすじ

舶蘭高校に入学したタカトは、そこで応援団・団長の柏木先輩に一目惚れ。少しでも仲良く(えっち込み!)なろうと応援団のマネージャーになるも、クールで真面目な柏木先輩は、なかなか手強くて...??

作品情報

作品名
男の子だもの! 普及版
著者
あおいれびん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
男の子だもの!
発売日
ISBN
9784862529862
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

受け様が意外でした

あおいれびんさんの初BLコミックス作品だそうです。
全部で3組のカップルのお話が収録されていますが、全て同じ高校を舞台にしていて、部活が同じという事でリンクしています。
表紙からは分かりにくいかもしれませんが、その部活というのが応援団!
応援団といえば黒い学ランにちょっとむさくるしいような(?)いかにも漢!という男子生徒たちの印象が強かった私ですが、この作品の応援団員は美しいです。
しかも学ランも白!という清潔感溢れる美しさを一層際立たせる衣装となっています。

表題作のカップルですが、受け様が最初に登場した時と段々イメージが違ってくるようなストーリー展開でした。
お話が進むにつれて正直余り好みでないかもと思ったのですが、攻め様も意外に甘いタイプみたいで、お似合いのような気がしてきました。
しかし、Hへの雪崩込み方はかなり唐突でしたが…(汗)。

個人的には控えめタイプのカップルが登場する『ちょっとずつね!』が好きでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP